• ベストアンサー

休みの日には「ポエムを書いていそう」と言われました笑

会社の人に休みの日に何しているのと聞かれ、 洋服買いに行ったり、靴買いに行ったり、バック買いに言ったり、電気屋さんでオーディオ製品みたりしているというようなことを答えたのですが、 「意外だなぁ」みたいなことを言われ、「家でポエム書いてそう」と言われました。 家でポエム書いていそうってどんな子でしょうか? 気にしている訳ではないのですが、ちょっとおもしろかったので質問させて頂きました。 その方との人間関係は良好です。 よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiko25
回答No.2

家でポエム、そう聞くと知的でふんわりとした方というイメージが浮かびます(笑) 私もよくイメージと実際のギャップがあるらしく趣味や普段の生活の話をして「わぁ、意外」と言われてます、しょっちゅう^^; まぁ、多少は気になりますが自分で思うほど自分をわかってないということ、そう思い楽しんでます。 ちなみにこういったギャップをミステリアスで素敵だ、という同僚の意見にはかなり笑えました。

その他の回答 (8)

回答No.9

良くとれば、 ほのぼの系。 休日は、騒がしい場所に出かけるより、家でゆったり過ごすのが好き。 知的な趣味を持っている。 悪く取れば、 遊ぶ友達がいない。暗そう。出不精。 という感じでしょうか。

• kadaj-K
回答No.8

あの人を連想してしまいました。 コリン星から来た・・・・^ ^;

回答No.7

天然だけどおしとやか。 清楚でいつもニコニコしてて。 でも口数は少なめ。 でもみんなに愛されている。 大きいメガネ。 ゼッタイ色白。 ちょっとポッチャリ。 年齢よりもはるかに若く見られる。 今度使わせてもらいます、このフレーズ。 男性だけど。「週末は、家でポエムかいてます」

• seno7
回答No.6

女の子っぽくて、フワフワした感じ。 なんとなく浮世ばなれした天然の人かな。 聞いてきた人がどんな人かにもよりますが、 キライな人のプライベートをわざわざ聞く物好きはいないだろうという予想のもとに、 「なんとなく物語のキャラクターのように考えていた質問者様がどこにでもいるリアルな存在なんだと思った瞬間」かもしれません。

• takuranke
回答No.5

はっきり言って生活感というか生活臭というかそういうものが一切感じれない人。 見た感じで、リルケやハイネを読んでそうな人ですかね。 私はオジサンなのでポエムを書いていそうな女の子の印象は 南沙織さんや麻丘めぐみさんのような感じですね。 南沙織さん http://tat00095.hp.infoseek.co.jp/99220.htm 麻丘めぐみさん http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627146/612576/

• mojitto
回答No.4

ポエムを書いてそうな人のイメージ 生活感が少ない アフタヌーンティー ジャズorクラッシック 風景写真 読書 芝生の公園とベンチ 犬(or猫)と戯れる 繊細?ナルシスト? 誕生日には花束 女性なら俵万智っぽい? ってなとこでしょうか

• hanzo2000
回答No.3

申し訳ありませんが、あまりいいイメージはないです。 休日にはポエムを書いていそう、 つまり、 休日は自宅で一人で、いまどき流行らないことを黙々とやっている、 ということですから、 地味で友達が少なくて流行に疎い、 そんなイメージを感じます。 嫌なこと書いちゃってごめんなさい。

回答No.1

あははは・・・(失礼しやした) 「ポエム書いてそう」ですか? 詩ではなくてポエム・・・ んーー ちょっとおちょくられてませんか? いじられキャラとか? >家でポエム書いていそうってどんな子でしょうか? →「ロマンチストの不思議ちゃん」ですかねえ