• ベストアンサー

休みの日には「ポエムを書いていそう」と言われました笑

会社の人に休みの日に何しているのと聞かれ、 洋服買いに行ったり、靴買いに行ったり、バック買いに言ったり、電気屋さんでオーディオ製品みたりしているというようなことを答えたのですが、 「意外だなぁ」みたいなことを言われ、「家でポエム書いてそう」と言われました。 家でポエム書いていそうってどんな子でしょうか? 気にしている訳ではないのですが、ちょっとおもしろかったので質問させて頂きました。 その方との人間関係は良好です。 よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiko25
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

家でポエム、そう聞くと知的でふんわりとした方というイメージが浮かびます(笑) 私もよくイメージと実際のギャップがあるらしく趣味や普段の生活の話をして「わぁ、意外」と言われてます、しょっちゅう^^; まぁ、多少は気になりますが自分で思うほど自分をわかってないということ、そう思い楽しんでます。 ちなみにこういったギャップをミステリアスで素敵だ、という同僚の意見にはかなり笑えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

良くとれば、 ほのぼの系。 休日は、騒がしい場所に出かけるより、家でゆったり過ごすのが好き。 知的な趣味を持っている。 悪く取れば、 遊ぶ友達がいない。暗そう。出不精。 という感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.8

あの人を連想してしまいました。 コリン星から来た・・・・^ ^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

天然だけどおしとやか。 清楚でいつもニコニコしてて。 でも口数は少なめ。 でもみんなに愛されている。 大きいメガネ。 ゼッタイ色白。 ちょっとポッチャリ。 年齢よりもはるかに若く見られる。 今度使わせてもらいます、このフレーズ。 男性だけど。「週末は、家でポエムかいてます」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.6

女の子っぽくて、フワフワした感じ。 なんとなく浮世ばなれした天然の人かな。 聞いてきた人がどんな人かにもよりますが、 キライな人のプライベートをわざわざ聞く物好きはいないだろうという予想のもとに、 「なんとなく物語のキャラクターのように考えていた質問者様がどこにでもいるリアルな存在なんだと思った瞬間」かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

はっきり言って生活感というか生活臭というかそういうものが一切感じれない人。 見た感じで、リルケやハイネを読んでそうな人ですかね。 私はオジサンなのでポエムを書いていそうな女の子の印象は 南沙織さんや麻丘めぐみさんのような感じですね。 南沙織さん http://tat00095.hp.infoseek.co.jp/99220.htm 麻丘めぐみさん http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627146/612576/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

ポエムを書いてそうな人のイメージ 生活感が少ない アフタヌーンティー ジャズorクラッシック 風景写真 読書 芝生の公園とベンチ 犬(or猫)と戯れる 繊細?ナルシスト? 誕生日には花束 女性なら俵万智っぽい? ってなとこでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

申し訳ありませんが、あまりいいイメージはないです。 休日にはポエムを書いていそう、 つまり、 休日は自宅で一人で、いまどき流行らないことを黙々とやっている、 ということですから、 地味で友達が少なくて流行に疎い、 そんなイメージを感じます。 嫌なこと書いちゃってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あははは・・・(失礼しやした) 「ポエム書いてそう」ですか? 詩ではなくてポエム・・・ んーー ちょっとおちょくられてませんか? いじられキャラとか? >家でポエム書いていそうってどんな子でしょうか? →「ロマンチストの不思議ちゃん」ですかねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらい

    休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらいいけれど土曜日が休みで二日目の休みの日曜日の朝もCDを聞いたり押し入れから掃除機を出してそのままにしてTVの番組表を読んでしまいます。そしてあっという間に正午なって昼食をとって出かけて行きます。自分の部屋をそうじするのは夕方ぐらいになってしまいます。朝になぜ、気が抜けるのか。夕方にそうじをずらすのか…。原因は心の弱さなんですが、引っ掛かることがあります。私は独身なので、用事のない限り会社に毎日行きますが、主婦は調整して日数が少ないです。会社で何人かの主婦に言われたことがあります。あんたなんか、会社ではそうじしても家では母親にやってもらってるのでしょう。もう一個は休日出勤になって私は行くけれど忙しい主婦は休みになったとき、欲深いのねぇといわれたことです。休みの朝にその言葉をなぜか意味を壊して思い出します。あんたなんか、動かなくていい。そうじした部屋で、暮らすなんて欲深い。自分が小さい人間なのはわかりますけど、この二つの言い方だけは怖いです。

  • 休みの日はどれくらい人と関わってないとマズいですか

    30歳独身男です。 都内生まれで横浜育ち、東京勤務だったのに、地方に転勤させられて悔しいとかこのサイトで言ってました。 でも冷静に考えると、東京か地方かなんて関係なく、定期的に顔を会わせる機会のある、心が通っていて自分を必要としてくれる友人がほとんどおらず、彼女も人生でいたことがないという現実、これが問題だと思えたんです。 関東首都圏に住めなくなったからといって、同性友人も非常に少なく、ましてや異性の友人、恋人が全くいないということに変わりはないわけです。 だから本当は首都圏勤務に帰り咲こうが、地方でくだばろうがほとんど誰にも関係ないんですよね。 まあ両親は首都圏にいますけど・・・。いずれは亡くなりますし。 だから、この心の隙間を埋めるためには、転勤先で良好な人間関係を築くことをまず考えるべきでしょうか? 転勤先の事業所ではランニングのサークルがあるので、これに入れてもらおうと思ってます。 それに加えて、休みに日は会社外の人の集まりにも顔を出した方がいいでしょうか。 今まで、首都圏勤務でしたが、会社外の人と会おうなんてほとんど思っていませんでした。 実は社会人になったばかりの頃は、六本木で行われる読書会とか、都内でやって英会話の集まりとか、会社の業務とは一切関係なかったのに、行ってみたりしていたんです。 でもあまり相手にされていないと感じたので、すぐ行かなくなってしまいました。 男の料理教室、なるものもすぐに辞めてしまいました。 お金を払えば個人でも参加できるフットサル練習に参加したこともありましたが、本当にただ知らない人とフットサルやるだけで人間関係が広がらないので、辞めました。 出会いなんてあるんですかねーと思います。 タイトルと少し違うかもしれませんが、もう遅いので勘弁してください。 感想お願いします。

  • 友人の書いたポエム

    友人が変なポエムを書いて送ってきてどんな感想を言ったらいいか困っています。回答に困る内容でかつ長文でごめんなさい。 虐待おばさん お母さんゎね 本当ゎ虐待おばさんだったんだよ 小さい頃ゎ 可愛がって育てられた拓也だけど なぜか夫婦仲が悪くなって 離婚した したら こんな子産まなきゃ良かった!って 虐待が始まったんだ それで拓也ゎぐれて不良になったんだ 学校でゎ子分たくさん引き連れていたけどね 先生に殴られて 家でも殴られて 一人になると毎日泣いてた 中学に上がったら オマエ生意気だぞって 年長の不良グループにイジめられて しょっちゅうボコボコにされてた 教室の真ん中で裸にされたり 体育館のマット置き場で玩具にされたり だからオレ いる場所がなくて それで水泳部に入ったんだ 水の中なら全てが忘れられる 青いプールが大好きだった でもって なるべく遅くに帰宅して 冷えた飯食って 夜になると同い年の不良がやって来て 部屋の窓ガラスに極小の石を投げつけると「ピシッ」って音がするから そっと家を飛び出して遊び歩いてた。 そん時に腐女子のお姉さんに出会っちゃったんだよ それゎまたあとで話すけど お母さんさんのことゎ ずっと心底、大嫌いだった だから家庭なんて絶対持ちたくなかったし 女も嫌いだった けどね、母が入院して オレしか頼る人がいなくて 急に思ったんだよ 最初の10年間ゎ 大事にしてくれた だから 10年分の愛ゎ お返ししなきゃってね! だから 入院した時に 初めて思った。 お母さん、今死んじゃだめだよ!!絶対に死ぬなよ!! オレが絶対に寂しくさせないからねって ほんとうに回答にこまっているんで もっともらしい答えをお願いします。妙なことを言うと関係が 大きくこじれそうなんです。僕も友人のことは 好きでいたいんで きついことは言いたくありません

  • 休みの日…やる気が全く起きない

    23歳女です。 休みの日家から出る気になりません。 化粧してオシャレして出かける気を起こそうとしても、準備が終わる頃にはぐったりしてしまい、また部屋着に着替えて引きこもります。 用事がありどうしても出かけなければいけない時は時間ギリギリまでうなってます。 家にいても別に何かをするわけでもなく、ボーっとしてます。 本当に時間を無駄に過ごしてます。 こんな状態が半年ほど続きました。 友達ともしばらく会ってないし連絡も取ってません。自分から取りたいとも思いません。 自分でも性格が暗くなっていってる自覚があります。 以前はそれなりに出かけて趣味などにも時間をかけていたのに… 自分と同年代の子が休日にショッピングや飲み会や女子会やら楽しそうにしているのを聞くと、孤独感を感じ、自分は一生このままなのかと不安になります。 どうしたらやる気がおきるのでしょうか?? 自分でいろいろ考えてもやる気が起きず悩んでます。。。 こんな自分に喝でも説教でもいいので、お言葉頂けたらありがたいです。。。

  • 事務ですが休みが少なく悩んでいます

    地方で事務員の仕事をしてます。20代女です。建築関係です。 給料は高卒の事務員としては多いほうですが、とにかく休みが少なくてつらいです。 月~土8:00~17:00、残業は忙しければする程度です。 年間休日は80日ないくらい。社員旅行や会社行事で週に1日しかない休みが潰れることもあります。 その際は休日手当は出てません。 人間関係は比較的よく、優しい人が多いんですがとにかく年寄りが多くパソコンがまともに使えない人がたくさんいるため、仕事の効率が悪く、アナログな会社です。 ソフトを導入しましたが、使いこなせる人が自分しかおらず、社内に信頼出来る人、頼れる人がいません。パソコンは教えていたのですが、本人たちが覚える気ゼロ、覚えられない、何度教えても間違える、できないという感じです。 今までずっと手書きなどで時間のかかるやり方をしていた会社なので、私が入社してからパソコンで短時間で仕事を仕上げることで、◎◎ちゃんは仕事が早いというふうに思われているようです。(私は特別パソコンができるわけではなく、普通です。他の人たちがほとんどできないため早いと思われてるだけ) あの子に頼むと早いから、という理由で自分のメインの業務以外にもかなりの仕事量を抱えています。以前はとにかく頼られていることが嬉しくて一生懸命仕事をこなしがんばっていたのですが、やってもやっても仕事が終わらない。明らかに自分のできる範囲の仕事量を超えているが、他に出来る人がいない、時間がなくても忙しくても全て自分でやらなくてはいけない状況です。 それ以外にも雑務(会社の受付、電話(全て1コールで私が出なくてはいけない)、お茶出し、掃除、備品の買い出し、コピーやちょっとした書類の作成など他にもたくさん)雑務だけで1日が終わってしまい、仕事が進まないこともしょっちゅうで、仕事が溜まっています。 1人でやらなくてはいけないため、少しでも時間を短縮するのに今まで手書きだったものも全てパソコンに切り替えてしまいました。 自分の効率化のために全て作業をパソコンに変えてしまったため、他の人が使えないような感じになってしまいました。 明らかに他の人と私が抱えている仕事量が違うため、私が忙しくしていると、手伝おうか?などと聞かれますが、こっちとすると(手伝えることなんて何もないじゃん)という感じで、どうにもならないです。 愚痴ばかりになってしまいましたが、会社の人たちは本当に優しくていい人が多いです。 一度飲み会で、直属の上司に休みが少ないのがつらいからやめたいと言ったところ、休みたいならいつでも好きに休めと言われました。 でも仕事が多く休めません。 会社の中では私が1番下っ端です。新人を入れる予定は無いとはっきり言われました。 (入れるとしたら私が結婚や出産でやめる場合) 長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは今の職場は忙しくて休みが少ないけど、人間関係と給料がいい、家から近い、この条件でずっと働いていくか、休みがもう少し取れる会社、(せめて土曜は隔週、午前中だけなど)に転職をするか悩んでいます。 唯一休みの日曜に出かけたりすると、疲れが残ったまま、また1週間が始まってしまいます。 自分の働いている環境がどれだけ恵まれているのか、どれだけキツいのかが判断出来ません。 誰か教えてください。

  • 病院はなぜ日曜日休みが殆どなのか?

    何か特別な理由でもあるのでしょうか。 体調が悪く病気になって病院に行きたい人は 平日祝祭日時間は関係ないから 別に売り上げには関係ないと思われるので、 病院によって休日に多少のばらつきがあればと 思うのですが、どうなのでしょうか。 大体水曜日と日曜日が休みとかそういうのですが 火曜日、金曜日が休みの病院と二種類にしていくとか 大病院だったら隔週で日曜日開けて平日休むとか。 そういうわけにはいかないのでしょうか。 特に歯医者なんか仕事している人が日曜日に行けるように 日曜日は開いていますとかいうほうが、家から3つ4つ駅から離れていても そこに行くと思うので、他院との差別化になっていいのではと思ったりするのですが。

  • オークションに出品する方法、1から教えて下さい。

    以前から、不要になった、洋服やバック、電気製品など、ヤフーオークションに出品してみたいと思ってましたが、恥ずかしい話、どういう順序でどうして良いかまったく分かりません。初歩的なやり方を、1から教えてください。いまどき知らなくて悪いんですが、よろしくお願いします。

  • 休みの言い訳

    小さな会社でパートをしています。この仕事を始めて1ヶ月ちょっとです。23歳、実家暮らしの女性です。 今月末、私が入っているサークルで旅行があります。社会人としてどうか、とは思いますが、1日仕事を休んで出席したいと思っています。普段あまり会えないメンバーとも会えると思いますし…。 ですが、どう言って休みを取ればいいのか、とても悩んでいます。もともと私はパートなのである程度の自由はきくとは思いますし、その権利を使う気でいます。でも、一番の新人である私がそんなに頻繁に休みを取っていいものか、それで人間関係が悪くなったら、と思うと、言い出しづらいです。 普通の会社では「私用で」で通じるのかもしれないのですが、うちの会社では上司に理由を言わなければなりません。でも正直に「旅行」だとは言い出しづらく、かといって「親戚に不幸が」や「病気」とも言えず…(先日急用で早退したいことを伝えると「これからは急用は困る」と言われてしまいました)。病気もちの私からすると一番言いやすいのは「今日は調子が悪いので」なのですが、「午後から来なさい」と言われそうで怖いです。 ここで私のほしい言い訳の条件は (1)1日中有効(午後から来い、とは言われない) (2)覆せない(上司・先輩を納得させられる) (3)前もって言うことができる です。社会人として遊びのために休むのは好ましくないこととは十分分かっていますが、何かいい言い訳がありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 休みがない今の仕事をやめるべきか悩んでいます。

    20代後半です。 今現在3年3ヶ月働いています。 学校卒業してから、就職しました。 会社的には、隔週土、日、祝日休みとなっていますが・・・ 部長以上の人だけです。 他の人は、土曜、祝日はもちろんのこと仕事です。 日曜日も絶対休みとは言えません。 月に1回ぐらいは、出勤があります。 ひどい時は、2ヶ月以上休みがない時もありました。 先輩に3年以上は続けろと言われたので、続けてきましたが。 やめたい理由 ・休みがあまりない。 ・週1日休めるかわからない ・絶対休みっていう日がないので予定が入れれない ・罰金が多い(給料もそんなに高くはない) 続いている理由?? ・人間関係はいい ・仕事は嫌いではない 私自身はやめようと思っています。 今の会社しか働いたことないので、今の会社がいい会社なのかどうかが全くわかりません。 この景気の中やめるのはどうなのかなとも思います。 一生(あと35年ぐらい)こんな生活も嫌です。 何のために生きているのかわかりません。 こういった経験の方いましたら、アドバイスお願いします。 ちなみにネットで転職サイトはよく見ています。 一度だけ合同説明会にも参加しました。

  • コロナ休み兼春休みの過ごし方について。

    コロナ休み兼春休みの過ごし方について。 楽しいことが見つかりません。 高1女子です。年明け前に、高校を転校しました。 コロナの関係で、2月末から4月上旬まで学校と部活が休みになりました。 転校先の学校では、私の生活はひたすら学校と部活でした。遊べるような仲の友達もまだ居ません。1回部活の子で遊びに行きましたが、私自身まだ溶け込めてない気がして、疲れてしまいました。 転校前の学校は中高一貫校で、今も繋がっている友達は数人いてこの休み中に遊びましたが、話題がありませんし、一緒にいてすごく疲れます。 最近、人間関係にとても疲れています。 両親は共働きで、平日の昼間はずっと家にいます。アルバイトはできません。 部屋の片付けをしたり、勉強してみたり部活の練習をしたり自分なりに工夫はしてみているつもりなのですが、いまいち楽しくないです。 私は前から人と話すことが好きなので、たまに、長い付き合いのネットの友達(大人の人)と電話をしています。 そうすると、「女子高生なのに遊ばないの?」と言われます。私自身遊べる友達がいないことを気にしているので、すごく刺さります。SNSを見るとみんな毎日仲良しの子と遊んでいて羨ましいです。女子高生らしくて羨ましいです。 よく話すネットの友達は暇つぶしにはちょうどいいのですが、その日の予定を聞かれたり、「女子高生なのに」とか言われる事が怖くて話したくなくなります。 劣等感でいっぱいです。どうしたらいいでしょうか、、