• ベストアンサー

長期傷病休暇をとったことが転職先にばれますか?

現在転職活動中のものです。 転職活動時に現職で長期傷病休暇をとったことが転職先にばれますか? 過労が原因で、2度ほど1~2ヵ月ほど抑うつ状態と診断されたため、自宅療養をした経験があります。こういった情報は人材紹介会社や転職先の企業にばれてしまうのでしょうか?ばれてしまった場合にはマイナスの評価でしかないと思うので不安です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 990TOEIC
回答No.1

企業は調べないでしょうし、もし調べたとしても、守秘義務があるのでばれないでしょう。 ご自分から話さない限り大丈夫です。 ただ、職務経歴書に記載する場合、その期間仕事をしていなかったことはわかってしまうので、何か理由を考えたほうがいいですね。

shink1114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分から話すつもりはありません。 参考になりました。