• 締切済み

病気休暇中の転職

以前、公立病院勤め(身分は公務員)をしていた時に、過労から精神的に追い込まれ、3ヶ月程病気休暇を取得しそのまま退職しました。 退職の話が決定してから1ヶ月程は引き続き病気休暇扱いでしたが、体調も良くなり、当時は病棟勤務から外れる安心感と無職への不安から、転職活動をし、空白期間なく民間で仕事を始めました。 再び転職し、この度、違う公的機関にて内定を頂いたのですが、以前の病気休暇については話していません。現在は健康に問題はありません。 そもそも病気休暇中に転職活動をしていたことは、違法なのでしょうか?きちんと内定先に話をした方が良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

noname#83468

みんなの回答

• zorro
回答No.1

何ら問題になることはありません。違法でもありません。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。