• 締切済み

姉妹で1DKに住んでますが

2人姉妹で1DKの部屋に住んでいる方へ質問です。 ベッドまたは布団はどのように使っていますか? 私の場合は、妹がたまたまダブルベッドを持っていて、今はそのダブルベッドに2人で寝ています。 別に2人くっつくこともなく、触れることもなく、何も問題ないのですが、人に話すにはちょっと恥ずかしいかな、とためらってしまいます… ^^; このような方はいらっしゃいますか? それとも、どのように寝ていますか?

みんなの回答

noname#18262
noname#18262
回答No.1

大家してます 二段ベッドが多いですね 部屋が広く使えますし、片方の方が退去されれば物置に使えます

coroshiro
質問者

お礼

大家さんですか、ありがとうございます。 二段ベッドですね! さすがにダブルベッドに寝てる人はいないかな。。

関連するQ&A

  • 姉妹でアパートでの二人暮らし

    私の妹達のことですが、別々に1人暮らしをしている妹達が、来年から二人で下の妹のアパートに住もうと考えているそうです。下の妹の部屋は6畳の1DKで、ちょうど今年で契約更新です。 そこで疑問に思ったのは、1人暮らし用のアパートに二人で住むことは契約上可能なのかどうかということです。物理的な問題(狭いとか、二人の生活時間とか)はここでは抜きにします。契約更新の時に「今回から二人で住む」と申し出れば二人で住むことが可能なのでしょうか?別のサイトで同棲の二人暮らしのことが書いてあったのですが、「籍を入れていないもの同士は二人で契約して住むことはできない」と書いてあったのを見て、それなら姉妹ならどうなのかと疑問に思った次第です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 2DKアパートでの赤ちゃん部屋

    8月出産予定なのですが、現在2DKのアパートに主人と2人で住んでいます。2DKだと赤ちゃん部屋をつくることが難しく、困っています。引越しできれば一番いいんですけどね。。 【台所】ダイニングテーブル、食器棚を配置。 【居間(8畳)】テレビ、こたつなどがあり、ベビー布団を敷くことは可能だがとにかく狭い。沿い寝用の布団は敷くスペースなし。 【寝室(8畳)】ダブルベッドとドレッサーが置いてあり、日当たりが悪い事もあり、寝室には赤ちゃんを寝せられる状況でない。 この状況だと、居間に赤ちゃん布団を敷いて一人で寝せ、泣いたら私が寝室からやってくるということになるのですが(泣いてるの気づくのかな(^^;)、皆さんどうなのでしょう? また、ハイハイやつたい歩きができるところが廊下しかないのですが、ちゃんと成長できるのか心配です。 同じような間取りにお住まいのママさんどうなさっていますか?? 宜しくお願いします。

  • 3DKから2DKは狭いか?

    お世話になります。 現在引越しを検討中です。 現在の住まいは3DK(和6、和6、洋3)で約56m2の広さです。 母子2人家族となります。 現在はDKが狭いので和6をリビングダイニング、もうひとつの和6を私の寝室、洋3を子供部屋としています。 引越し先が公団で、空きが出次第入れるとの事です。 新築物件で現在築2年目。 担当者はまだ入居が始まって2年なので当分空きはでないだろうと言います。 間取りは、2DK(43.5m2、部屋数40)か3DK(52.5m2、部屋数30)から選べるようです。 2DKか3DKの両方を指定し先に空いたほうに入ることも可能です。 そこで心配な事があります。 ずばり、2DKが狭いかどうかが非常に気になります。 今の住まいのm2数を見ると引越し先の3DKでもm2数は減るので狭い感じになると思います。 そこから更に狭い2DK。 想像がつきません。 公団なので、3DK2DKともに狭くてダイニングキッチンにテーブルは置けないでしょう。 1部屋は子供部屋として確保しておきたいので、2DKに引越しした場合残りの1部屋で食事とリビングと私の寝室をかねることになります。 特に急いで引越しを希望している訳ではないですが、あと何年で3DKの30戸のうちお1戸が空くのか検討もつきません。 空き待ちの期間が長くなっても3DKにしたほうが無難でしょうか?

  • 姉妹

    姉妹 妹と好きな人がかぶってしまったかもしれません 妹から直接聞いたわけではないのですが、態度からそうかなと思いました その彼は、友達の従兄弟で面倒見が良く、優しい人です 私と妹は性格は全然似ていません。 私が人懐こくて男勝りな性格なのに対して 妹は大人しくて少しぶりっ子です 顔は姉妹で似ていて、二人とも美人だとよく言われます 彼がどんなタイプが好きなのかはまだわかりませんが、妹には負けたくありません 姉妹で行動がほぼ一緒なので、差をつけるタイミングが見つけられません 連絡先は私だけが知っているので、話しているのですが、何せ一目惚れに近いので、話題がありません... 次に会うのは半年後になるのですが、それまでにどんな話題で親しくなれるでしょうか、また、妹と好きな人がかぶったことがある方、どのような感じになりましたか?(どちらも振られた、片一方が付き合った、諦めた、など)

  • 兄弟姉妹と仲いいですか?

    私(女です)は既婚者で実家を出ています。 私には妹が2人いて小さい頃はよく一緒に遊んでいたのですが、だんだん気が合わなくなり、(特に真ん中の妹のほう。)今ではほとんど連絡も取らず、疎遠です。 メールもしないし、電話で話すことも全くありません。 妹は昔2人とも不登校だった時期があり、その頃から私は妹と特に話さなくなった気がします。今は2人とも社会人で、普通に働いています。 たまに実家に帰った時に家族みんなで集まってごはんを食べたりすることもありますが、妹とは一緒にいても何も話すことがなく、気まずいぐらいです‥。 特に真ん中の妹とはまともに会話したことがありません。 妹同士も同じように全く話さないです。 普通は姉妹だともっと仲良くて、冗談言い合ったり遊びに行ったり、旅行に行ったりしている人もいっぱいいるんだろうなと思います。 友達とか職場で姉妹がいる人と話していると、姉妹のことを話題にする人って多くて、仲がいいんだろうなと思ってうらやましいです。私は妹との話題なんか何もないので‥。 こんなに姉妹(兄弟)と仲が良くない人っているのかなって思うぐらいです。 旦那にも、お前ら姉妹って他人みたいだなって言われたことがあります。 自分でも変わってるなって思いますが、本当に妹とは気が合わないし一緒にいても楽しくもないので、努力してもそんなに仲良くなれる気がしません。 私みたいな人って世間にいるんでしょうか?? 今後、妹たちとはどのように接していけばいいんでしょうか??

  • 1DKの住み心地ってどうでしょうか?

    近いうちに引越しを考えています。 今まではワンルームの狭い部屋に住んでいたのですが、次はもう少し広めの部屋を考えています。 最初は1Kを考えたのですが、そうなると欲が出てきて1DKが魅力的に感じてきました。 そこで、実際に1DKに住まれたことがある方で、住み心地など教えていただけないでしょうか? 私の場合は、自炊を多くするものですから、台所が広いというのが魅力に感じています。 また、1DKは、基本は一人暮らし用だと考えていいのでしょうか? そちらもご存知の方は教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 非常に仲が悪い姉妹

    こんにちは。 2人きょうだいで姉と妹の場合、たまに凄く仲の悪い姉妹がいます。 いがみ合うというのがピッタリだと思います。 (お互いに嫌っている場合です。) 仲の悪い姉妹は、歳の差がそれほど無いように思えます。 姉が妹を嫌うのは、妹が要領が良く、外面が良さと身勝手さを使い分ける点などに 姉が辟易したり、フォロー役ばかりになったりとそんな理由をよく聞きます。 妹が姉を嫌う理由はなんでしょうか? どんなケースがあるでしょう。 ※ 一概には言えないと思いつつの質問です。

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • 1DKの部屋の家具配置に困っています。

    IDKの部屋に住んでいるのですが、うまく家具を配置できなくて困っています。 今は奥の洋室のみを使っている状態でDKは使っていません。 テレビ、ベッド、勉強机、折り畳み机、ソファでギッチリ詰まっています。 料理はしないのでDKには冷蔵庫もありません。 DKの部分をうまく活用して部屋を広く使いたいのですが何かいい配置、アイディアはないでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみ洋室とDKの扉は外せません。

  • 姉妹 なかなか平等にできない

    上の子が4歳、下が2歳の姉妹の子育て中です。 よく「抱っこして」とか「膝の上に座りたい」と2人一緒に言ってくるので交代でしたり、二人まとめて抱きかかえたりしてるんですが、寝る時も2人一緒に「ママ一緒に寝よう」と言ってママ(私)を真ん中にして布団に入るんです。 でも、2人とも自分の方を向いて抱きしめて欲しいらしく「私が先!」とケンカする事もあります。 お姉ちゃんを先に寝かしつけようとすると、妹が無理やり間に入ってきて必ずジャマをするので、いつも妹を先に寝かしつけていました。 お姉ちゃんには「妹が寝たらママと一緒に寝ようね」と言って。 「うん!わかった!」と笑顔で言ってくれるんですが、妹を寝かしつけている間にお姉ちゃんが一人で寝てしまったり、私が妹の方をむいたまま(上の子には背中を向けたまま)つい眠ってしまったり・・・>< それで今日お姉ちゃんに「何でいつも一緒に寝てくれないの?妹とは一緒に寝るのに・・・」と悲しそうに言われてしまいました。 今日は絶対一緒に寝ようね!と約束したんですが、やっぱり妹が飛びついてきたりしてゆっくり添い寝することができず「妹の方を寝かせていいよ。我慢する」と言って反対に向きを変え、私と妹に背を向けてすぐに寝てしまいました。 何か色々うまくいかず、考え込んでしまいます。 兄弟や姉妹がいるお母さん方、こういった事ありませんか? どういう風にやってますか? いい方法あったら是非私にも教えて下さい!

専門家に質問してみよう