• ベストアンサー

ネギの中心が黄色く出てしまったものは?

切ったネギや玉ねぎなど、冷蔵庫に入れて数日たつと 中心部分から黄色い芯?のようなものが飛び出してきます。 これって食べても問題ないのでしょうか? またこれを出さなくする方法などあるのでしょうか?

• du521
  • お礼率61% (45/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

新しい芽ですから食べてもいいです。 外に出しておけば緑になります。 根の部分を切り落して仕舞えば芽は出てきません。

du521
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認できて安心しました。