• ベストアンサー

文化祭での舞台発表で!

まだ先なんですが、文化祭で舞台発表で、歌を歌いたいと思っています。 そこで、歌ってやっぱり流行の曲の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampammam
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

自分は感動できるような曲が好きなのですが、私事ですみません…。たとえば流行というより、『スピッツのチェリー』とかありますよね?そういうのって、何年たってもいい曲だと思うのですが、そういう曲を歌うのもありだと思います☆☆☆ 頑張ってください!

noname#22242
質問者

お礼

応援ありがとうございます^^ 歌う曲も決まったので、家で練習中です☆ がんばりたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qweras
  • ベストアンサー率17% (35/200)
回答No.1

少なくとも、誰も知らない歌だと、よほど上手く歌わなければ、盛り上がらないかもしれません。 カラオケでも、自分しか知らないマイナーな歌を歌うと、必ず場がしらけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭のクラス発表の歌について

    文化祭のクラス発表の歌について質問します。 自分のクラスは、クラス発表で歌を歌うことになりました。 自分が係で何を歌うか決めている最中なのですが、自分のクラスは団結力がなく、協調性がないのでなかなか意見がでません。 そこで、何が歌いやすいか、何がウケるか等の意見がほしいと思います。 共学なので、男女歌いやすい歌がいいです。 質問になっていなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • 文化祭の舞台

    今、来年の文化祭の出し物を考えているのですが… 「ダンスがやりたい!!」とみんなが言っているのですが… ダンス部が文化祭に必ず出るので、同じダンスでは文化祭の舞台には出れません。 なので、何かもう1つダンスとあわせて出来るモノを探しています。 もし何かダンスといっしょに出来る出し物があったら教えて下さい。 あと…今、出ている案が『ファッションショー』なんです。 でも、ファッションショーとダンスを繋げるモノやストーリーがありません。 ダンスとファッションショーを繋げる何か、ストーリーなど、何でもいいので教えて下さい。

  • 定通文化発表会とは?

    定通文化発表会あるので、ポスターを描こうと思っているのですが…。今年から高校に通い始めたもので、どんなことをするのかわからず、なにを描こうか本当に迷っています…。 定通文化発表会とは一体何をするのでしょうか?屋台は出ますか??あと他にも出藍祭があるのですが…文化発表会とはなにが違うのですか?? もし居たらですが、定通文化発表会ポスターを描いたことがある方は何を題材にしましたか? 御回答よろしくお願いします!!

  • 中学校の文化祭についてです

    中学校3年生です。 今年の9月の文化祭についてです。 私たちのクラスは「劇」「舞台発表」 「オープニング」「展示」の中から「舞台発表」を選択しました。 そこで、夏休み中にどんな発表にするか考えてくるという課題がでました。 なかなかいい案が浮かばないので、アドバイスをおねがいします。 文化祭テーマ・turasure memory【思い出が宝物のような素敵なものになるように】 全校生徒・400人程度 過去の舞台発表・ダンス、寸劇、アニメ実写など 発表場所・体育館ステージ

  • 高校文化祭の有志発表について

    今度の文化祭で、有志発表の司会を務めます。そこで、オープニングとエンディングのBGMを探していますが、なかなか良いものが見つかりません。 ちなみに、去年は「軍艦行進曲」で始め、「また会う日まで」で終わりました。 今年は軍歌はやめるつもりですが、軍艦行進曲のようなテンポのよい曲にしたいです。 何か合う曲があれば教えてください。                               お願いします。

  • 不安になってきてしまいました。文化祭の舞台発表への不安や、その他について。

    私は高校一年生の女の子です。 私は今度の文化祭で友達に頼まれて、ピアノの伴奏をすることになりました。 友達はバンドの中で自分のやりたい音楽と周りのやりたい音楽が違ってしまい、自分の歌いたい音楽が出来ない、と言ってきて、文化祭も3年に一回だけだし、協力してあげたいと思い承諾しました。 しかし、私は人前に出ることがそもそも得意ではありませんし、 他に出る人たちはみんな三年生です。 そして派手で明るい雰囲気の人ばかりで、私は大丈夫かな、と正直不安です。 私は将来舞台演劇の道に進みたいと思っているので、「お仕事」として、演じるということに関してはやりたいと思うのですが、 「自分自身」として舞台や人前に出ることがすごく苦手です。 盛り下がってしまったらどうしよう、、と不安になっていますが、 一方、こんなことぐらいで落ち込んだりしないで、もっと成長しなきゃいけないと思っている自分もいます。 本当に情けないなと思うのですが、人生の先輩方、どうかなにかアドバイス(思ったことや、厳しいご意見も含め)宜しくお願い致します。

  • 文化祭で弁論を発表することになった。でも…

    こんにちは僕は中学3年の男です。 先日、後輩に物を渡すために学校へ行った所、僕のクラスの国語を受け持っている先生に呼び止められ、「今度の文化祭の弁論発表会であなたがクラスの代表となりました。 それと連合文化祭で学校の代表としても出てもらいます。」と言われてしまいました。 ちなみに連合文化祭というのは、川崎市(自分が住んでいる街です)の 中学校の代表(吹奏楽、弁論、etc,,,)が指定された場所に行って発表などをすることです。 話は戻りますが、僕は人の前で何かをすることがとても苦手なのです。 みんなには「OOはシャイすぎるんだよ(笑)」とか言われます。 別に、発表する分には全然問題無いのですが、他に問題があるのです。 それは、人の前にたつと体がとても火照ってしまい、汗が滝のように 吹き出てしまうことが問題なのです。 この間のクラスの中での発表会 をやってだけでもすごく汗をかいてしまうのに、文化祭や連合文化祭で 発表するなんていったら、どうなるかととても不安なのです。 そのような原因は、緊張から来るものだと僕は思っています。 なので、緊張をほぐす方法があればと思います。  妙な質問ですが、どなたか緊張をほぐす方法があれば教えてください。 また他の解決策があると思う方からも意見を頂きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 文化発表会

    私は中学3年生の生徒会役員で、 今年の文化発表会での企画について質問があります・・ 皆さんの学校では、文化発表会のクラスの出し物などで どんなことをやっていますか?? 劇・合唱・合奏以外で何かいい出し物があれば 教えてもらいたいのですが・・・。 (模擬店などがでる文化祭ではありません) できれば体育館のステージの上でできるもので、一クラスは30人くらいです。 わかりにくいですがよろしくお願いします;

  • 文化祭

    学校の文化祭の有志で何かボカロの歌を歌いたいのですが、どんな曲がいいでしょうか?あまり暗くない明るめな曲がいいです

  • 文化祭での特技発表で・・・

    中学2年になりました・・・ 10月に文化祭があります。 ちょっと目立ちたくて、特技発表にでたいなぁと思ったり しています。 えっと、吹奏楽をやっていて、クラリネットを吹いています。 ピアノが結構(自分で言うのもなんだが)弾けます。男子です。 友達に、 バリトンサックス吹き、 チューバ吹き、 オーボエ吹き(かなりの初心者) パーカッションマン  がいて、 誰かとピアノとのアンサンブルをしたいのですが、 そう、うまく楽譜が手に入ることもないのですよね。。 クラリネット、オーボエ、バリサク、チューバ、パーカッション ピアノ(ソプラノ・あると・テナー・バス リコーダーもある) で、 どんな組み合わせ(何重奏でもいい)でもいいので、何か アンサンブルの曲があったら教えてください。 少々の曲ならば編曲も出来ます。

専門家に質問してみよう