• 締切済み

高校文化祭の有志発表について

今度の文化祭で、有志発表の司会を務めます。そこで、オープニングとエンディングのBGMを探していますが、なかなか良いものが見つかりません。 ちなみに、去年は「軍艦行進曲」で始め、「また会う日まで」で終わりました。 今年は軍歌はやめるつもりですが、軍艦行進曲のようなテンポのよい曲にしたいです。 何か合う曲があれば教えてください。                               お願いします。

• c313
  • お礼率91% (34/37)

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.1

なんの発表かわかりませんが 軍艦行進曲系にするならスーザのマーチとかどうでしょうか。 星条旗よ永遠なれ、双頭の鷲の下に、士官候補生など さわやかで勢いのある行進曲が多いです。 行進曲でなければ 勢いのあるテンポのよい曲で「ハリウッド万歳」という曲が オープニングにいいのではと思います。 バーンスタインの「キャンディード序曲」も個人的におすすめです。

c313
質問者

お礼

たくさん探していただき、ありがとうございました!