• ベストアンサー

文化祭

学校の文化祭の有志で何かボカロの歌を歌いたいのですが、どんな曲がいいでしょうか?あまり暗くない明るめな曲がいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして! 私も文化祭でボカロ歌いましたよ(^O^☆♪ ○千本桜(音もあまり高くなくておすすめです!) ○ハッピーシンセサイザ ○マトリョシカ この三曲を歌いましたが、盛り上がりましたよ!素敵な文化祭にしてくださいね

Ryo0070
質問者

お礼

ありがとうございます。 マトリョシカはやろうかなと思っていた曲なので、やってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • _un_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 明るめなら曲なら、放課後ストライドなんてどうでしょうか?この曲は学校ものなので。    セツナトリップもおすすめしときます。!

Ryo0070
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いたことのない曲だったので聴いてみたのですが、どちらもいい曲でした。参考にさせていただきます。

  • pocmi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

学校でしたら、こんなのどうでしょう??やや低年齢向きですので、覚えやすいと思いますよ♪ 重音テトのおだん☆う~たん♪です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=orT4HEwFDJ0&feature=youtu.be

関連するQ&A

  • 文化祭の司会

    中学生です。11月2日に文化祭があるのですが、その司会をやることになりました。 僕は、有志発表というダンスや歌や劇の発表のあいまにおもしろいことを言って場をつなぐ役になったのですが、どんなことをいえば、うけるのかわかりませんおしえてください

  • 今度文化祭でボカロの曲をやろうと思っています

    今度文化祭でボカロの曲をやろうと思っています どこか楽譜をダウンロードできるようなサイトを教えてもらえませんか??

  • 小学生も歌える文化祭テーマ曲

    今、ボクは中学3年生なんですが、文化祭のテーマ曲のようなものを早急に決めなければいけません。 うちの学校は小学1年生から中学3年生まで一緒に文化祭をするので、小学1年生にも歌える歌で、文化祭に歌ってもおかしくないような歌、知りませんか?  去年やその前とかは、「また会える日まで」とか「世界が一つになるまで」とかでした。 よろしくお願いします。

  • 文化祭で・・・・

    ライフの質問ではないかもしれませんが、他に質問すべきカテゴリが無かったので、ここで質問させていただきます。 さて、質問なんですが、自分はK県の県庁所在地で最も人数の少ない中学校に通ってるんですが、そろそろ文化祭の時期になりました。毎年文化祭は人数が少ないので、クラスや有志が体育館のステージで何かをやります。それで自分は有志としてパソコンで作ったアニメを上映することになりました。ですが、アイディア(ストーリー)がうかびません。人や動物などが描ければ良いのですが、描けません。絵はパソコンでも手書きでも下手なんです。なので人や動物を出来る限り、出さないアニメのアイディアをください。アイディアだけで良いです。ストーリーを全部考えてくれとは言いません。何かアイディアをください。

  • *文化祭*

    高校最後の文化祭で各クラスで合唱コンクールで選曲は何でもいいんですがどんな歌にすればいいか迷っています。 やっぱり先生にも馴染みのあるちょっとなつかし歌とかを探してるんですが。。。 ってな感じの曲がありましたらアドバイスいただきたいです。

  • 文化祭でライブするのですが。。

    文化祭が6月の下旬にあるのですが、まだ曲が決まりません。 5人で組んでいて、ボーカル,ベース,エレキ,ドラム,キーボード各一人づつです。(ベース,エレキは初心者)同好会なので学校では練習できず、市内のスタジオをお借りして練習しています。なので皆で合わせられる日はなかなかありません。まだ1曲しか練習しておらず(ポルノ[愛が呼ぶほうへ])、これを文化祭でやるつもりはありません。 文化祭では必ず演奏しなくてはならないのですが、 ノリが良くて弾きやすい曲を紹介していただけないでしょうか。 GOGO7188の[こいのうた]もいいかなぁなんて思ってはいるのですが、やはり難易度が気になります。。 漠然とした質問で大変申し訳ありません。

  • 初音ミク等のボカロが他の音楽や文化から受けた影響は

    初音ミクなどのボーカロイドが影響を受けた音楽家や音楽などはなんでしょうか? 基本的にボカロは歌わせるだけなので、それぞれの作曲者によって曲の性質は変化するであろうし、明確に○○といったジャンルから影響を受けているといえないと思います。 しいていえば、このボカロは○○というジャンルを得意としているから○○というジャンルを世に知らしめた**というアーティストの影響を受けた曲が多いといったりするくらいでしょうか。 しかし、初めてDTMを使って音楽家として成功したアーティストの影響を受けている(DTMやMIDIが充分な知名度がなければボカロも開発されなかったと思うので)と思います。 その、「初めてDTMを使って音楽家として成功したアーティスト」のように人物やバンドの名称、○○という慣例を音楽界へ持ち込んだおかげでボカロ誕生したというような習慣などを教えてください。 また、初音ミクなどが人気となったきっかけとなる文化もお願いします。 (wikipediaでわかるニコニコ動画から広まったなどというような歴史はいりません、そもそも当時の人がどういう文化土壌を持っていたから合成音声による歌を好きになったのかなどをお願いします) どういしても、主観は入ると思いますのである程度なら構いませんが、その意見の根拠となるソースや事実などの提示もできればお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 高校文化祭の有志発表について

    今度の文化祭で、有志発表の司会を務めます。そこで、オープニングとエンディングのBGMを探していますが、なかなか良いものが見つかりません。 ちなみに、去年は「軍艦行進曲」で始め、「また会う日まで」で終わりました。 今年は軍歌はやめるつもりですが、軍艦行進曲のようなテンポのよい曲にしたいです。 何か合う曲があれば教えてください。                               お願いします。

  • 文化祭にお勧めの曲

    文化祭で歌を歌うことになりました。 皆が知っていて、盛り上がる曲がいいなぁと思っています。 5分~7分ぐらいの曲を探しています。 何かお勧めを教えて下さい!

  • 文化祭で盛り上がる曲

    文化祭で歌う曲で盛り上がる曲、何かありませんか?みなさんの学校で実際盛り上がった曲や「これ盛り上がる!!」って曲あったら是非お願いします!