ampammamのプロフィール

@ampammam ampammam
ありがとう数92
質問数16
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
77%

  • 登録日2006/02/06
  • 話しかける勇気を持ちたい

    電車通勤でほぼ毎回会う女性がいます。 その女性の隣の座席に何度か座ったことあるので、お互い顔は知っています。更に、何度か視線があったこともあります。しかし、いまだに話しかけられずにいます。理由は、変に思われたらどうしよう・・・、というとてもネガティブなもです。 しかし4ヶ月以上もこんな状態なので、そんな気持ちに踏ん切りをつけるためのコツのようなものはないでしょうか? アドバイスなどいただけたらとてもうれしいです。

  • 栂池or サンアルピナ

    2月20日から二泊で、どちらかに行こうとおもっています。 ちなみにボードをしたいとおもってるんですが、 どちらのほうがオススメでしょうか? またサンアルピナのほうはコース幅とか広いんでしょうか?? 後、栂池にいくことになったら『シェラリゾート白馬』 サンアルピナに行くことになったら『立山プリンスホテル』 に泊まろうとおもいます もし、泊まったことがある人がいましたら感想とか教えてもらいたいです。

  • スキーツアーに一人で参加は恥ずかしいですか^^;?

    今年、久しぶりにスキーするために、板等再購入しました。(2~3年前ファンスキーしてましたが、もうやらないと思って捨てましたw) 相方が北国育ちのスキーヤーで、私も一緒にやる事になりました。 もっとうまくなりたいんです。上級までは行けないけれど、中級でもう少しうまく滑れるようになりたい。 うまく滑れる相方に申し訳なくって><; ですが、スキーやスノボをする友人がいないので、一緒にいける人はスキーヤーは相方しかいないのです。 しかし相方は、スキー仲間(上級者)がいるので、その方たちと毎週のようにスキーに行っていて、私は一緒に行けません。相方とスキーいけるのは2回だけ。 何よりもっといっぱいスキーを楽しみたい!!! ですので、日帰りとかのバススキーツアーとか参加してみようと思ったのですが、成人女性一人で参加の方は危険でしょうか・・・? 一人で参加は恥ずかしいでしょうか?(友達いないみたい・・・) 一人でいくなら、車で行った方がいいのでしょうか? でもタイヤ高いですし・・・。 ちょっと迷っております。

  • 教えてください 悔しいです

    こんばんわ 皆様の知恵を借りたく投稿させて頂きました。 先日の20日バイト先で中国人男性(10個上の人です)から一方的とまではいきませんが暴力を振るわれました。 店の中で出来た出来事なので私自身も客の目前でそういうことをするのはともかく、客に頭を蹴られたり殴られたりドアにぶつけられたりするところを見られたのに対してはいい気分がしません。 事件があった2日後目の様子がおかしく(自分は眼鏡を着用しています。)眼科に行きました。頭の様子も普段通りではなかったのですが、時間の問題もあって眼科に行ったら目だけで全治1~2週と診断されました。 キレ出した理由はどうであれ犬でもないんですし(犬にもあんな殴り方はしません)職場であんな殴り方されるのはたまりません。 一応彼の学校の方には連絡を入れておいたのですが、 今彼はちょうど就職活動の時期であり、あの殴り方を就職しても続けるのは将来としても心配という点もあり ああいう人を日本におく事も納得できなく 入管や大使館に書面にて連絡を入れたいと思います。 どなたか詳しい方、連絡を入れた場合彼をどう処罰できるかを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • もらって嬉しい内容の誕生日メールは??

    単純な質問です。 遅くまで仕事をしている友達に対する誕生日メールを送ろうと思っていますが。 今までもらったメールなど、こんなメールを送ったら良いのでは??と言うシンプルなお祝いメールの内容をアドバイスしていただけないでしょうか?? 補足として、相手は遅くまで仕事をしているので、それをねぎらいつつ、誕生日を祝う感じの内容でお願いします。