• ベストアンサー

食べ物について

kyofu-chanの回答

回答No.1

変わる可能性は高いと思います。 世界的には人口は爆発的に拡大しており、また、このまま温暖化が進むと、従来の植生でなくなってきます。そのため、食糧不足がいよいよ現実味を帯びてくると、各国は自国の食料防衛に走ります。またそれと同時に、それで争いが拡大しないようにとの知恵も国際レベルで働き、まずは生きることを優先しようとするでしょう。そのため、食事の内容は楽しみからかけ離れたものになる可能性があります。 これは、合理化の面からもありえ、つまり、必要な栄養要素を必要量摂取するだけのものに、長期的にはなる可能性があります。

gsde
質問者

お礼

今の食生活が恵まれすぎですね。 私は自分の周りの生活しか見ていませんでしたが、 今でも世界の多くは食糧不足ですし、 そうなってもおかしくないですね。