• 締切済み

お客様サービス向上を担当する担当部署の名前

仕事上の質問です。現在、会社のサービスでお客様にとっての品質を改善、向上させる部署を立ち上げようとしています。自社サービス自身の向上に加えて、他社サービスとのベンチマークも行います。サービス改善提案を行い、改善状況をモニタリングし、場合によっては商品開発部隊やサービス提供部隊をリードするようなことも担当するセクションです。このセクションのネーミングに悩んでいます。よく、CS部、お客様サービス部、品質保証部など他社事例で見かけますが、IT関連サービスなので少し違和感を覚えています。なにか、いい事例はご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• tsuchi
回答No.1

「サービス企画部」とすれば、実際のサービスの担当ではなく、その企画業務だという意味合いがでるのではないでしょうか。

hometsuchiya
質問者

お礼

ありがとうございます。「サービス開発」ではなく、品質向上機能を含めた「企画」だということですね。参考にさせてもらいます。