• 締切済み

退職する前にやっておいた方が良い事

takaruの回答

• takaru
回答No.1

クレジットカードはフリーだと審査が厳しいので 会社員のうちに作成したほうがいいです。 (消費者金融のも同様。) ただし、作成する履歴は残るのでせいぜい2,3枚 でしょう。万一の場合役に立つ可能性あります。 (借金しなさい、という意味ではないですが)

tph
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 そうですね。クレジットカードの件はよく聞きますね。私も数枚持っておりますが、この辺も必要があれば今のうちに作った方がいいですね。ありがとうございます。