• ベストアンサー

文字数が・・・

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

長い質問をいくつかに分けて投稿される方も、よくいらっしゃいます。 その場合、管理者の方が次質問へのURLを貼って誘導してくださるようです。 質問する側としては、次のことに気をつけたらいいでしょう。 ・2番目以降の質問には、本文冒頭にどこからの続きであることを明記して、URLを貼る (URLは、たとえばこの質問の場合、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219233 などとします) ・タイトルを統一してわかりやすくする 「○△□×…(1)」「○△□×…(2)」のように。 ・投稿は一気に。最後の質問にはこれが最後であることを文末に明記。 (そうでないと、途中の質問に回答を付けてしまう方が出ます) ・できるだけ短く簡潔にまとめる努力だけはする。長すぎると最後まで読んでくれる人は少ないですよ。

rotise
質問者

お礼

なるほど!わかりましたーー。 とても詳しくありがとうございます(^-^)