• ベストアンサー

質問の文字数について

教えてgooに質問をしようとしたら、 文字数オーバーで質問できません。 ワードで書いた質問をコピーペーストしていますが、 ワードで文字数を見たところ775(スペースを含む) となっていますので800文字を超えていないのですが、 どうして質問の投稿が出来ないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.1

改行の分は含めましたか?

goohotocn
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 改行の事など、ぜんぜん気にしていませんでした。 目からうろこです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.3

こんにちは 推測ですが、改行も含め、800文字以内だと思います。 WEB で書き込む場合、改行にも改行コードと言う文字に翻訳されます。 ワードでは、改行までを文字数としてカウントしておらず、両者間で差が生じたのではないでしょうか?

goohotocn
質問者

お礼

改行数はカウントしていませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

改行も文字数に入ってますか?      

goohotocn
質問者

お礼

どうやら、改行数が問題だったみたいです。 ありがとうございました。