• ベストアンサー

この欄の文字数について

このサイトに時々質問や回答を投稿していますが、 文字数がうまく収まらず、へんなところで改行して しまいます。 きれいに文字数が収まるような設定方法があれば 教えて下さい。

• 2916
  • お礼率87% (101/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

その文字数は「一行当たり」という意味ですね。 ユーザーが意図的に入れた改行はすべてのブラウザ環境/すべてのパートナーサイトに合致して表示されるわけではありません。 改行はセンテンス毎に行い、文章の途中では入れないで下さい。パートナーサイトのすべてはウインドウサイズにあわせて自動で行を変えてくれます。 必然性のない改行は空白行は読みづらくなるだけで、ユーザーは新聞や教科書と同様に段落毎に改行を入れるだけで十分です。

2916
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >改行はセンテンス毎に行い、文章の途中では入れないで下さい。 確かに文章の途中で改行していました。間違ったやりかただったのですね。 >ウインドウサイズにあわせて自動で行を変えてくれます。 別のカテゴリーで試したところ、おっしゃるとおりでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

単純に左端から右端へ“1行すべて”文字を埋めようと書き込むから、 “おかしなところ”で、改行するのでは? 2916さん、みんなが同じような『質問サイト』へ、 “インターネットに、つなげて居ない”ので、 テキトーな位置で改行するしか方法は有りません!!(きっぱり) ↑みたいに『空白(=スペース)』を空けると“携帯電話(=モバイル端末)”や、 “ニンテンドーWii”やインターネット機能付きの“薄型テレビ”で、 ご覧の閲覧者さんは、読みやすく成りますよ♪ 「パートナーサイト」の『教えて!goo』と他の「パートナーサイト」では、 視た目の“デザイン”から違って居て、 1行当たりの文字数が、違うので、改行する文字数も違いますよ♪ 正直申し上げて、質問の解答に成るような“解決方法”は、 投稿前に『確認する』で“何度も確認する”しか有りません。(きっぱり) 読みやすいように、ページ“右下”の『戻る』を選んで、手直しも必要です。

2916
質問者

お礼

回答ありがとうございました。