• ベストアンサー

近所の子供&怒らない親にうんざり!

unmaの回答

• unma
回答No.12

もうすでに回答がいろいろ出ていますが、ちょっと付け加えさせてください。 今、子供が犠牲になる事件が多発していますよね。ですから親としては、自分の目が全く届かない所で遊ばせるのは恐いんですよ。その子達の親も、そういう気持ちなのかもしれません。 ウチの子はまだ幼稚園なので、子供だけで遊んだりはしませんが、小学生くらいになると親同伴というわけにはいかなくなるでしょうし。 とは言え、よそのお宅の前で毎日夜8時まで遊ばせるというのは論外だと思います。まして親が、注意しないばかりか「ここで遊びなさい」なんて、言語道断。 やはり私も、管理人さんに言うのがいい方法だと思います。 小さい子供がいる私ですが、近所のお子さんが、平日の放課後&土日の朝から日没まで、うちの前で三角ベースで遊んでいたときにはホントに気が狂うかと思いましたから・・・ 早く解決するといいですね。

noname#25611
質問者

お礼

そうなんですよね、自分の部屋の前ならともかく・・・。やはり、管理人さんにお話しようと思います。ありがとうございました。