• ベストアンサー

夕食の支度を一ヶ月放棄したいが・・・

mintumaの回答

• mintuma
回答No.11

勉強したいって意識があるなんてとても羨ましい。 子供生んだりすると、勉強とか仕事って今のように 集中して出来ないこともありますから、 あと一ヶ月なんですよね、是非頑張ってほしいです。 うちの旦那だったら、1ヶ月食事を外でしてよって お願いしてもまったく問題ないと思います。 だからはたからみて、別にたいしたことではないと 思います。 旦那様が承諾していれば問題ないことだし、そういう ことに理解を示してくれる旦那様はたくさんいると 思います。 あと一ヶ月のことだったらあまえて協力してもらったら どうでしょうか? 確かに食事の栄養は外食だと偏るかもしれませんが それは大丈夫。 野菜ジュースだってあるし、1ヶ月くらいなんとか なりますよ。 試験が終わったら埋め合わせもかねてちゃんとつくって あげれば問題なしですよ。 あと、やはり外食は?っておもうなら 簡単なものをつくるっていうのもありだと思います。 たとえば、ご飯や混ぜご飯を炊いて、味噌汁をつくって 惣菜を買ってくるとか。 夜にうどんとかでもいいと思いますけど・・・。 旦那様の帰宅後に帰りたいというのであれば 無理ですが・・・・。 今は試験に集中してよい結果をだせば、旦那様に 迷惑を掛けてしまったことすべて帳消しになると 思います。

kariyusi55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はたから見ても大したことないと言って頂いてとても力づけられます! 退勤後一時帰宅してスーパーに立ち寄り簡単な食事を作ってから、再度ファーストフード店に向かうやり方も何度かやってみたことがあります。でも、意志の弱い私は、そのまま家でパソコンを立ち上げたり、テレビを見ながら眠ったりと結局無駄な時間を過ごしてしまうことが多いのです。情けないことに。。。 私の意志が強く気持ちの切り替えも早いのなら何も問題はないんですけどね。ホント、夫には申し訳なく思います。 恥ずかしい話なのですが、実は、この試験、初めてというわけではなく、ここ何年か兆戦しているのです。いつも、自分はどんな環境でもできるはずだと過信しては、勉強に身が入らずに失敗してきたので、今回は自分の弱さも見極めた上で頑張りたいのです。 こうして、皆さんに励まされたり、アドバイスを頂いたりするうちに、やっぱり、帰宅後はまっすぐ家に帰らずにファーストフード店で頑張りたいという気持ちが高まってきました。 mintumaさんのお手軽な料理のアドバイスも色々ヒントになります。 味噌汁や混ぜご飯だったら、朝のうちにも作れますもんね。うどんは自分で作ってもらうとして。。そうそう、野菜ジュースも必須ですね! 毎朝用意するのは無理かもしれませんが、いつも外食ではなく、時々は栄養のあるものも朝のうちに自分の分といっしょに(私のはおにぎりや弁当にして)用意してあげようかなと思います。