• ベストアンサー

アルバイトに送り迎え??

yuikotloveの回答

回答No.5

こんにちは。 21歳、大学生です。 送り迎えしてもらっていますね。 大変過保護な家です(苦笑) 私の場合は行きは学校から直行ですので、必要ありません。 しかし夜は10時終業なんです。 電車が11時までなく、家の最寄駅からも徒歩ですと1時間以上かかります。 坂が急なので、自転車も使えません。 そして外灯がありません(本当に!!) この季節は熊が出ます。猿もでます。鹿もでます。 痴漢より動物が怖いです(笑) 流石にそこを一人で歩く気になれませんでした。 学生なので、夜しかバイトができませんし。 親に送迎のお金を少しですが渡しています。 それと、女性なのに夜の一人歩きは大変危なくないですか? 先日の事件でお分かりですよね?40mだって危ないんです。 それをご両親が心配するのは当たり前だと思います。 ご両親を安心させるのも、子供の仕事だと思いますよ。 しばらく送り迎えしてもらって、様子をみてみてはいかがでしょうか? 私の地域ではバイトに送迎は普通です。 というか会社が「送り迎えしてもらえないの!?危ないな~」と雇うのを渋るくらいですから。 地域柄でしょうね。 ちなみに北海道ではありません(笑)

uika
質問者

お礼

回答ありがとうございます! yuikotloveさんの回答の文章、とても素敵ですね!「熊が出ます。猿も出ます。鹿も出ます。」この部分のテンポのよさに惹かれました!笑(すみません、関係ないところが気になってしまって・・・) yuikotloveさんの条件、とても当てはまります!一瞬近所の方かと思いました。私も自転車で通うと坂道のため帰りは1時間半~2時間はかかります。そして熊はさすがに出ないですが猪が多いですね。街灯がないというのもそうですし・・・。 地域柄・・・そうですね、ご近所さんにも今度聞いてみようと思います! 1人歩き・・・の件は1度身をもって感じております・・・。 親もその辺りを気にしているのでしょうね。 いろいろな意見が聞けて嬉しいです!貴重なご意見、ありがとうございました!自分の足で、親の手を借りて・・・出来る限り自分でやりつつ、様子を伺ってみます!