• ベストアンサー

嫌がらせされてるんだけどどうしたらいいですか?

嫌がらせを受けています。「私を嫌いで許せない」という理由で、うま~く、私に犯行がバレないように、偶然を装って、しかけてきます。 相手は車やバイクを使います。 仲間とかメンバーとか家族とかを使い(呼び寄せ)車やバイクで私のいる場所に向かって来ます。 例えば私がイトーヨーカ堂にいるとしたらそこにやって来ます。集まって来ます。 私の入った(逃げ込んだ)靴屋に後から入って来ます。偵察に来ている様子です。仕組んでいるのは見た目からいって犯罪者っぽいです・・。普通の人じゃないです。 いつか殺されるんじゃないかと思います。。 私はいつも車やバイク脅かされて嫌がらせされて恐い思いをしているので、嫌がらせしているのは人(私)を恐がらすのが目的な人物と思われます。人を恐がらせたいのが本気だと車でひき殺すという殺意を感じます。 とにかく私が歩くと車が次々にやって来ます。 道を歩いていると時々私の後を不審者が入っていきます。でも私が強い撃するほどの者じゃない普通の人間な為私に対して強い攻撃はありませんが、原因不明の視力落ちや急に頭がグラグラして気分が悪くなるなど、私に対して見えないところで健康的危害を仕掛けています。とすると、今は大丈夫ですが、家族や私の大事な人たちが心配です。見えないところで、わからないように、健康的危害を及ぼすことができる人たちです。恐いんですが、毎日ウザイです。犯罪系の人たちだからそういうことも簡単にできてしまいそうで、毎日戦っています。 こういうのどこで相談したらいいのでしょうか? からかいや病院へ行け的回答はご遠慮ください・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  解決方法は二つあります。  今住んでいる場所から遠方に移り住む。  もう一つは警察に相談する。  ということです。被害に合ってからでは遅いので警察にありのままを話して相談するのが良いと思います。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありのままを相談するってことが重要ですね・・。 警察には「私の周りを不審者がウロつくので何とかしてほしい」と相談するようにします。 >今住んでいる場所から遠方に移り住む これも、相手仲間とかメンバーとか友達とか使うから秋田とか旅行行った先にも嫌がらせされました。(嫌がらせというのは車で私の歩く先を通ること)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.4

>原因不明の視力落ちや急に頭がグラグラして気分が >悪くなるなど、私に対して見えないところで健康的危害を仕掛けています。 お相手は魔法が使えるんでしょうか。 警察へ届ける一方、貴方自身が、強度の被害妄想癖を抱えている恐れもあるため 一度、精神科へ通院されてみてはどうですか? (気分を悪くされたらすいません)

zibuwa
質問者

お礼

魔法というより新兵器です。奴らなら持っています。 そういうことわからないのに回答しないでくださいと始めに書いてあります。敵の素性わからない人が回答しないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -SHIORIN-
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.3

私も警察に届けろとしか言えません。 もしくは探偵を雇って逆に調査するか。 この方の場合、No.1の方がおっしゃられている遠方に引っ越すという案は言っても無駄だと思います。 きっと、zibuwaさんはどうにかしてzibuwaさんの居所をつかんでまた被害を及ぼすと言うでしょう。 ただ警察は被害がないと動いてくれませんから、お金がかかっても探偵を雇うべきです。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 敵は警察に対してニコニコして良い人間を演出しています。何も悪いことしていないような感じで。私が悪いような感じで言っています。私は人間批判されていて追いかけられているんです。 警察・・行きます・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>私に犯行がバレないように ってありますけど、あなたにばれているじゃないですか(笑)そんなのはプロでもなんともないですよ。 まぁ、ここで悠長に相談していないで、警察にいってはどうですか? 健康的危害を受けているのであれば、立派な被害者ですから、警察は動くはずです。 警察沙汰にしたくないなら、探偵社に。 お金のことが心配っていわないでくださいね。 お金よりもあなたの命のほうが大切でしょう? お金は金融会社から借りて、安全が確約された時点で働き、それで返していけばいいのですから。  

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 警察に相談します。何度も。。恐いので・・。 健康的危害を受けているのが被害者ならホントにありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社ぐるみ 嫌がらせ

    入社当初から嫌がらせ・差別を毎日されていますし犯罪おかしてないのに犯罪者にしようとされています。 他にも会社の人が仕事の相手先の人にも嫌がらせをさせています。 止めさせる方法はありますか?

  • 隣人から嫌がらせを受けています

    私の家の向かいに住む人から毎日嫌がらせを受けています、具体的には私の家の玄関先に痰を吐きかける、私に聞こえる程度の小声で「絶対ぶち殺してやる」とか「ぼこぼこにしてやる」とかです、以前私の家の前に相手のスクーターを止めていたので私の車を出すことが出来ず私自身がスクーターを少し移動させ相手の家の前置きました、このことが気に入らないらしく「何で勝手に動かすんじゃい」と言ってきました、車が出せないことをあくまで穏やかに注意をすると「道路に止めて何が悪い」と逆切れされ以来毎日嫌がらせを受けています、警察は特に被害にあっていないのならば警察は手が出せないとの事でした、嫌がらせは犯罪にはならないのでしょうか、又これからどう対処すれば良いのでしょうか。

  • 嫌がらせにどのように対応すればいいか教えてください。

    嫌がらせにどのように対応すればいいか教えてください。 危害の恐れがあるため、あまり詳しくは書けないのですが、人間関係のトラブルでとても悩んでいます。 知り合って1年くらいですが、仲良くしていた友人がいました。しかし、だんだん妙にライバル視されたり家庭環境を比較して嫉妬されたり、嫌味なメールが届くようになり、私の方からなんとなく距離を置くようにしました。 すると、暫くしてから死ねと書いたメールが届き、共通の知人へ私の誹謗中傷メールや電話をして、あることないことを言い回っている状態です(警察ざたになるような内容です) 自分が被害にあったと本気で思っているのか、ただ単に嫌がらせをしたいのか分からないまま、私からは無視を決め込み何もしていないのですが、ひどくなる一方です。 こういう状況が数ヶ月続いています。奇妙なことに数週間~1ヶ月おきにそういう行動をおこしています。 相手の被害妄想が激しく、現実とごっちゃになっているのかもしれませんが、こちらも家族に何かされるのではととても不安に思っています。相手は車で20分ほどのところに住んでいます。 私のことがそんなに嫌なら放っておいてくれたらいいのに、「関わりたくない」と言いながら共通の友人にあることないことを言っては、私を犯人に仕立て上げようとしています。嘘を吹聴するぐらい強い人間に思えたりしますが、玄関を開けたら私が立っていて私に殺されると怯えたりもしているそうで、言っていることと自分のしていることが一貫していなく、どういう思いでこのようなことをするのか計り知れません。しかし、相手も本気で悩んでいたら一番信頼のおける家族に話す筈ですが,家族には話さずに友達関係にだけ吹聴しているところを見ると、病気とかではなく単に私に対する嫌がらせに思えます。 とにかく関わりたくなく無視をしていましたが、余計にその沈黙が嫌なようでエスカレートしそうに思います。私からはっきりやめてと言った方がいいのでしょうか?相手の家族に話すことも考えましたが、刺激してしまうのではないかと思います。 周りもその人の言っていることが辻褄が合わないし、変だと気付いているので、近寄らないようにしていたり、私をかばってくれるのですが、危害が及んでからでは遅いので、何か方法はないかと悩んでおります。

  • 嫌がらせに対処する方法は?

    彼氏の元彼女に嫌がらせをされて迷惑しています。 無言電話や変な手紙を送りつけてきます。 彼氏もその人とは別れたのに、しつこくつきまとわれてすごく嫌がっているし悩んでいます。 その人が少し頭のおかしい人みたいなのでとても怖くて、私も彼もどうしたらいいのかわかりません。 どうしたらこういう嫌がらせをやめてもらえるのでしょうか? 警察に相談するのも考えましたが、ストーカー犯罪になるかならないかぐらいの頻度でしか嫌がらせをしてこないので本気で取り合ってもらえるかわからないし、それにこちらがそういうことをすると余計に嫌がらせがエスカレートしそうで何もできません。 うまく対処する方法を教えて下さい。 また何かされるのかと思うと怖くて、毎日おびえています。

  • 運転中の嫌がらせ

    車を運転していたら、向かい側から来たバイクに乗っている人が手を横に伸ばして一瞬黒い物体を向けてきました。 走る場所も左側ではなく、右側によっていて、もしかしたら写真を撮られたのかもしれないです。 マスクをつけていたので、顔は隠れていたので安心ですが、何がしたいのか分からないし、気味が悪かったです。 乗っているバイクや背格好からして、男性だと思います。 同じような経験をされた人はいますか? 嫌がらせでしょうか?

  • 隣人の嫌がらせ

    原因はよくわからないのですが、家の前を通る時は咳ばらいをされ、道で会うと睨まれ、うちの車を止める時にそいつの家の前を通らなければいけないのですが、その道の草木は手入れがされずボーボーで車に傷が付きます。明らかに嫌がらせで伸ばしています。その木が折れていた時はお前らがやったと証拠もないのに犯人扱いし、母親の職場に来て犯罪者がよく働けるなどと事実無根なことを大声でしゃべり、近所にもありもしないことを言いふらしてるらしいです。まぁそいつらは自治会を抜け、自分勝手なことばかりしているので、評判はよくないです。あまり相手にはされてないみたいですが、あまりいい気はしないです。最近は家の敷地ではないですが、通りにでるために通る道に洗剤なのかよくわからない液体をまかれています。木をおったのはお前らだ!パクられるぞ!などの暴言などを録音したボイスレコーダーや何かがあれば写真も撮っています。内容証明も抗議文も送りましたが、少しは大人しくはなりましたが、まったくはやめてくれません。そんなやつらなのであまり相手にはしていないのですが、人が黙っていると調子に乗りそうでめんどくさいです。そいつらは大体夫婦でいるときしか何もできません。妻しかいない時は咳払いや睨むなどを家の中からしてきます。何か危害を加えることはないのですが、精神的な嫌がらせをしてきます。もちろん訴訟も考えていますが、こんなやつらにお金を使いたくはないのが素直な気持ちです。同じようなことをされた人や解決に向けていい方法をご存知の方はぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 嫌がらせ

    妹の嫌がらせで毎日辛いです。 妹は今中学一年生なのですが立派(!?)な嫌がらせをしてきます。私の前でわざとため息を何回も大きくついたり,棚の上に私の基礎化粧品やスタイリング剤が置いてあるのですが散らかっているわけでもないのにその置いてある場所が一mmでもずれていると「はぁ…」とわざとらしくため息をついて私の前で並べなおし,並べ終わった後に「これでよしっと!」と私に聞こえる声で言うんです。一つ一つの嫌がらせは本当に些細なことなのですがそれを毎日何回もされるとストレスがかなりたまります。 雑誌を読んでる時にトイレに行きたくなり机に雑誌をおいて行きトイレから帰ってくると妹が「雑誌出しっぱなしにするな!」と言ってまたため息をつきながら片付けてしまいます。トイレに行くときに一旦雑誌を片付けて帰ってきたらまた雑誌を棚から取り出して読まなくてはいけないなんて…。 人のことはぐちぐち言うのに本人はと言うと散らかし放題で物が常に散乱している状態。 父になんとかしてもらおうと何回も困っていると相談したのですが聞く耳持たずでぜんぜん聞いてくれません。なので妹の嫌がらせは日に日にエスカレートする一方です。やられてばかりではなんともならないのでやめてとか言ったりしますがそうすると父が「中学生相手にするなんて幼稚」と言われ妹は「フッ」と言って鼻で笑います。 「親なんだからだめなことはだめって言って」と頼んでも父は「お前の親じゃない,お前は橋の下に捨てられてたから拾ってきただけ」と言われます。勿論それは嘘なのですが。今までの私の相談は全て聞いてくれませんでした。 近所では優しそうなお父さん(感じがいい人に見えるので),優しくて優秀な妹(学校や人の前では優等生を演じている)として通っているので周りの人に言っても信じてもらえず「大袈裟」「お前の家族優しいしそんなことない。お前が悪いんじゃないの?」と言われます。 家を出たいなと思うのですがまだ17歳なのでお金がなくて一人では生活できないし…。 妹の嫌がらせに毎日耐える日々で凄く毎日が辛いです。中学生の嫌がらせにストレスを感じている自分が情けなくてまたストレスを感じてしまいます。 女の人って裏の性格がひどい子が結構いるってことを知ってて苦手だったのですが妹の嫌がらせでもっと女の人が苦手になってしまいました。 今では妹の声が聞こえるだけで凄くストレスを感じてしまいます。 どうすればこの問題から開放されるのか毎日考えてしまいます。 文章が大変長くなってしまいすみません。何かアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • 人に嫌がらせしたりする人間が新居や仕事、家族あるも

    のでしょうか? 日本ではいじめ嫌がらせ犯罪が非常に多く、こういったやつが栄えています。 実際私の周りの嫌がらせ犯も、自分の新居や仕事、家族健康と手に入れ、 嫌がらせを受けたほうは最低限しかないという暮らしです。 しかも加担者は自分たちが「嫌がらせ犯です」とは黙っています。 裁判も出来る段階になればしますが、現状としては、だから嫌がらせ犯の悪評広めて やり返したり、メールをそれなりに送ったりするぐらいしかできません。 本当は幸せだったのに、こういった暮らしで成り立たなくなるわけです。 仕事も就職ではなく今はパートタイムで働いており、社会保険もなく、 でもその間に加担者は社会保険なりそれなりの暮らしがあります。 人が楽な時私らみたいな人は孤立し、成長がない暮らしがつらいです。 裁判もいろいろ事情があり好きで出来ないわけではありません。 日本人は自分の楽だけをする人間が多いようです。 回答をよろしくお願いします。

  • 嫌がらせメールについて

    5年ほど前に私は釣りのHPを立ち上げました。他の方々の釣りに関するHPとも相互リンクさせていただき楽しく運営をしていたのですが・・。3年前くらいのある時、リンク先の方のHP掲示板で「~~が釣れてるよ」っていう書き込みをしたのですが、他の方に釣れないと思うと書き込みをいただいた直後から、リンク元である私のHPのメールリンクより嫌がらせのメールがくるようになりました。内容は「私も釣れるわけないと思う」とか「嘘書くな」とか・・・。私はそのHPの管理者に嫌がらせのメールがきている旨と私の書き込みを削除していただくよう依頼しました。私の書き込み自体は削除していただいたのですが、嫌がらせメールに対する注意喚起はしていただけませんでした。以来一年経っても「釣れないじゃないか」とかのメールが来ていましたので、私はHPの管理者に嫌がらせをやめていただくよう掲示板に書かせていただくよう依頼し、その旨を訴えさせていただきました。その後嫌がらせはぷつりとなくなったのですが、最近また他の方のHPへ釣りが禁止となった地区についての意見を書き込みしたところ、嫌がらせの送信元メールアドレス(フリーメール)は異なっていたものの「書き込みするな」等の内容が書かれており、とんでもないことも書かれていました。それは「○月○日何時頃、お前の車を○○で見た」とか「あの釣り場に車が止まっていたな。釣りに来るな」とか・・・。確かに書いてある通りの場所日時に私は車を止めていました。どうやらこの方は私の車を知っていてこのようなメールを送っていると思われます。何故私の車を知っているのか、自分の想像では自分の釣りに関する周りの人間か以前釣果を書き込みしたHPの管理者に私の車の特徴を書き込まれてしまった経緯もあるため、それが原因ではないかと思っています。私は大変気持ちが悪く、このメールの送り主をなんとか法律的に止めさせたいと思っているのですが、そのようなことはできるのでしょうか。車をそこに止めてあるからどうこうするみたいなことは書かれていないのですが、万一のことがあったらと大変悩んでいます。また、私の車の特徴を掲示板に書き込んだ人には責任を追及できないのでしょうか。私以外の家族に何かされたらと思うと毎日が不安でしょうがありません。何方か良きアドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • 嫌がらせされてこわいです

    恐くてどうしていいか分からないです。 最近メル友になった人がいます。 最初から自分以外とメールしない人を探してるって聞いていたので束縛強い人なのかなとは思ってました。 やたらと会いたと言ってきてメールを始めて1ヶ月たたないうちに会いました。 会ってから数日たったらその人が不幸続きに…(交通事故、父親の死、父親の会社の借金の連帯保証人になってた) 1週間のうちに全部です。 一緒に住みたいと会う前から言ってきたりしてきて変だとは思ったけど、本当なのかもって思って家がないなら来ていいよって言ってしまいました。 連帯保証人の借金は前に当たった宝くじでなんとか返したって言ってました。 会うときギリギリまで違う人の写メ使ってたけど自信なかったって謝ってくれました。 合鍵を渡してからやっぱりなんかおかしいって思い、その人が親戚の家に行ってくるって出て行ってるときにメールでやっぱりもぅ少し考えたいって言いました。 そぅしたらウジウジしはじめて、死ぬとかしか言わなくなったので、一緒にいる人が死ぬとか軽く言ってきてずっと心配するのは嫌だから治るまでは会いたくないって伝えました。 それがダメだったのか嫌がらせが始まりました。 *泊まりにきてる時に家のなか物色したから *知り合いや家族、ペットに危害くわえるから *エイズ持ちだから *店にエイズ持ち働いてるって言っとく (私が風俗で働いてる店です) *寝顔とか写メを客に見せる *店のサイトにヤリマンだとかうまくやれば家いけるとか書き込む *外歩くとき気をつけな *店に行って目の前で自殺する こんなかんじのメールがアドレス変えて毎日来ます。 非通知電話もあります。 恐がらせたいだけだと思うけどもし本当だったら… かなり不安です。 自分の軽率な行動が悪いのは分かってるけど他の人に何かあったらってこわいです。 文章長くて分かりにくいと思いますがどうしたらいいか教えてください。

専門家に質問してみよう