• ベストアンサー

嫌がらせされてるんだけどどうしたらいいですか?

嫌がらせを受けています。「私を嫌いで許せない」という理由で、うま~く、私に犯行がバレないように、偶然を装って、しかけてきます。 相手は車やバイクを使います。 仲間とかメンバーとか家族とかを使い(呼び寄せ)車やバイクで私のいる場所に向かって来ます。 例えば私がイトーヨーカ堂にいるとしたらそこにやって来ます。集まって来ます。 私の入った(逃げ込んだ)靴屋に後から入って来ます。偵察に来ている様子です。仕組んでいるのは見た目からいって犯罪者っぽいです・・。普通の人じゃないです。 いつか殺されるんじゃないかと思います。。 私はいつも車やバイク脅かされて嫌がらせされて恐い思いをしているので、嫌がらせしているのは人(私)を恐がらすのが目的な人物と思われます。人を恐がらせたいのが本気だと車でひき殺すという殺意を感じます。 とにかく私が歩くと車が次々にやって来ます。 道を歩いていると時々私の後を不審者が入っていきます。でも私が強い撃するほどの者じゃない普通の人間な為私に対して強い攻撃はありませんが、原因不明の視力落ちや急に頭がグラグラして気分が悪くなるなど、私に対して見えないところで健康的危害を仕掛けています。とすると、今は大丈夫ですが、家族や私の大事な人たちが心配です。見えないところで、わからないように、健康的危害を及ぼすことができる人たちです。恐いんですが、毎日ウザイです。犯罪系の人たちだからそういうことも簡単にできてしまいそうで、毎日戦っています。 こういうのどこで相談したらいいのでしょうか? からかいや病院へ行け的回答はご遠慮ください・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  解決方法は二つあります。  今住んでいる場所から遠方に移り住む。  もう一つは警察に相談する。  ということです。被害に合ってからでは遅いので警察にありのままを話して相談するのが良いと思います。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ありのままを相談するってことが重要ですね・・。 警察には「私の周りを不審者がウロつくので何とかしてほしい」と相談するようにします。 >今住んでいる場所から遠方に移り住む これも、相手仲間とかメンバーとか友達とか使うから秋田とか旅行行った先にも嫌がらせされました。(嫌がらせというのは車で私の歩く先を通ること)

その他の回答 (3)

• lukakok
回答No.4

>原因不明の視力落ちや急に頭がグラグラして気分が >悪くなるなど、私に対して見えないところで健康的危害を仕掛けています。 お相手は魔法が使えるんでしょうか。 警察へ届ける一方、貴方自身が、強度の被害妄想癖を抱えている恐れもあるため 一度、精神科へ通院されてみてはどうですか? (気分を悪くされたらすいません)

zibuwa
質問者

お礼

魔法というより新兵器です。奴らなら持っています。 そういうことわからないのに回答しないでくださいと始めに書いてあります。敵の素性わからない人が回答しないでください。

• -SHIORIN-
回答No.3

私も警察に届けろとしか言えません。 もしくは探偵を雇って逆に調査するか。 この方の場合、No.1の方がおっしゃられている遠方に引っ越すという案は言っても無駄だと思います。 きっと、zibuwaさんはどうにかしてzibuwaさんの居所をつかんでまた被害を及ぼすと言うでしょう。 ただ警察は被害がないと動いてくれませんから、お金がかかっても探偵を雇うべきです。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 敵は警察に対してニコニコして良い人間を演出しています。何も悪いことしていないような感じで。私が悪いような感じで言っています。私は人間批判されていて追いかけられているんです。 警察・・行きます・・。 ありがとうございました。

回答No.2

>私に犯行がバレないように ってありますけど、あなたにばれているじゃないですか(笑)そんなのはプロでもなんともないですよ。 まぁ、ここで悠長に相談していないで、警察にいってはどうですか? 健康的危害を受けているのであれば、立派な被害者ですから、警察は動くはずです。 警察沙汰にしたくないなら、探偵社に。 お金のことが心配っていわないでくださいね。 お金よりもあなたの命のほうが大切でしょう? お金は金融会社から借りて、安全が確約された時点で働き、それで返していけばいいのですから。  

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 警察に相談します。何度も。。恐いので・・。 健康的危害を受けているのが被害者ならホントにありがとうございました。。