• 締切済み

嫌がらせされてこわいです

恐くてどうしていいか分からないです。 最近メル友になった人がいます。 最初から自分以外とメールしない人を探してるって聞いていたので束縛強い人なのかなとは思ってました。 やたらと会いたと言ってきてメールを始めて1ヶ月たたないうちに会いました。 会ってから数日たったらその人が不幸続きに…(交通事故、父親の死、父親の会社の借金の連帯保証人になってた) 1週間のうちに全部です。 一緒に住みたいと会う前から言ってきたりしてきて変だとは思ったけど、本当なのかもって思って家がないなら来ていいよって言ってしまいました。 連帯保証人の借金は前に当たった宝くじでなんとか返したって言ってました。 会うときギリギリまで違う人の写メ使ってたけど自信なかったって謝ってくれました。 合鍵を渡してからやっぱりなんかおかしいって思い、その人が親戚の家に行ってくるって出て行ってるときにメールでやっぱりもぅ少し考えたいって言いました。 そぅしたらウジウジしはじめて、死ぬとかしか言わなくなったので、一緒にいる人が死ぬとか軽く言ってきてずっと心配するのは嫌だから治るまでは会いたくないって伝えました。 それがダメだったのか嫌がらせが始まりました。 *泊まりにきてる時に家のなか物色したから *知り合いや家族、ペットに危害くわえるから *エイズ持ちだから *店にエイズ持ち働いてるって言っとく (私が風俗で働いてる店です) *寝顔とか写メを客に見せる *店のサイトにヤリマンだとかうまくやれば家いけるとか書き込む *外歩くとき気をつけな *店に行って目の前で自殺する こんなかんじのメールがアドレス変えて毎日来ます。 非通知電話もあります。 恐がらせたいだけだと思うけどもし本当だったら… かなり不安です。 自分の軽率な行動が悪いのは分かってるけど他の人に何かあったらってこわいです。 文章長くて分かりにくいと思いますがどうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

noname#226184
noname#226184
回答No.6

他人を信用しすぎだと思います。 極秘で、引越しをしたほうがいいです。 警察に行っても、あまり何もしてくれないと思います。 私も以前、脅迫メールが届いたことがあったのですが、警察は何もしてくれませんでした。 (被害を最小限にする方法) 今後一切かかわらない方がいいです。メールがきても、無視しましょう。 何も言わずに、引っ越しをして、できれば働いているお店も変えたほうがいいです。

• kaiyukan
回答No.5

異性なんですか?怖いですね 合鍵とか…用心しなさすぎ。殺されててもおかしくないよ? もっとしっかりしましょう お店も住所も引っ越す…のが一番かと思いましたが 知り合いや家族の住所もばれちゃってるんですね 立派な脅迫なので、 とりあえずそのメールや証拠などをもって警察に行かれたほうが良いと思います

• eld3399
回答No.4

身の危険を感じるなら、警察に相談です。

回答No.3

メル友ですか?その人と?一ヶ月経たないのに会って合鍵わたした?部屋の中物色されて家の中のものぬすまれでもしたらどうするつもりだったの?私自身も過去に泊めた子が元彼からの誕生日プレゼントにもらった大切なオルゴール人形を勝手に断りもなく持っていかれたことがありました!後から共通の友達から、その子はダレカレかまわず人の家に行き盗むって聞いてから私自身、避けるようになったけど、たぶん父親がどうのっていうのは気を引くための嘘かもしれないので要注意ですね!

• tanuki-u
回答No.2

これは、自分で解決できる問題ではありません。 ましてや、こんなところの書き込みで、解決できるアドバイスなんてありません。 これまでの経緯を書きだし、メールを証拠に警察に被害届を出して下さい。

回答No.1

コンナ奴おらんやろ・・・・チッチキチー