• ベストアンサー

父親としての自覚があるのか・・・

noname#81719の回答

• ベストアンサー
noname#81719
noname#81719
回答No.6

またまた、お邪魔します。 No.4,5です。 環境が変われば多少は変わるかもしれませんが・・・。 三つ子の魂百まで・・・とも言いますし。 相手を変えるっていうのはなかなか難しいし かなりのエネルギーを要しますよ。 引っ越しをし、知らない環境で苦労することになった場合 ご主人は、不満のはけ口を貴女に向けてくるのでは ないでしょうか? もともと甘えん坊ののお坊ちゃまのようですから 過酷?な環境でたえられるのかしら? 一般的にはクセは変えられるけど、性格はなかなか難しいような 気がいたします。 しっかり者の貴女と、おっとり型のご主人で 補足の原理としてはお似合いとは思いますが。 ご主人には、ご主人としてのペースがあるので あまりそれをいじるのはどんなものかと? 貴女がイライラする、そこがご主人の個性でもあるのですし。 子育てでもそうですが、 のんびりしたお子さんに、お母さんがヤイノヤイノと せっついても良い教育にはならないのと同じのような 気がいたします。 貴女にとっては歯がゆい処がご主人の良い処なのかもしれませんし。 貴女にとって、そこが耐えられるかどうか? ではないでしょうか? ご気分を害させてしまったらごめんなさいね。

maidonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ココで相談させていただいて、意見をもらって、毎日自分なりに考えてます。 ココで相談したことを旦那に話してみました。 少しなりとも旦那の考え方にいい影響があればいいのですが・・・あまり期待はしていません・・・ とりあえず、私が働きに出ることが今の目標です。 働かないことには次の行動が起こせないですし・・ hanako54さんの意見は非常にありがたかったです。 ありがとうございました。