• 締切済み

TOEFL 6/9までしか予約を受け付けてない・・・???

TOEFLは全く初めてで、どうやって予約をすればいいのかという所から調べていて、やっとオンラインの予約フォームまでたどり着いたのですが、ほぼ毎日、一日2回試験があると聞いていたのに、6/8以降が全て「開催なし」になっていてビックリしました。6月の終わり頃に受けたいと思っているのですが、どうすれば良いのでしょうか・・・。6/9以降は確実にTOEFL iBT に以降するから、CBTは廃止になって今は予約も受け付けていないという事なのでしょうか?(しかし、公式サイトのiBT Test Location Listを見たら、日本はまだ載っていませんでした。もうサッパリ分かりません!   焦って何か情報を見逃してる可能性もありますが、どなたかTOEFLに詳しい方が居ましたら、6/9以降の予約について教えてください!   http://ac.prometric-jp.com/news/ngt_annoucement.html

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>(しかし、公式サイトのiBT Test Location Listを見たら、日本はまだ載っていませんでした。 アール・プロメトリックさんは、「まだ日本での実施について詳細が発表されていないので、TOEFLオフィシャルサイトにて公式発表され次第、弊社ホームページでご案内します」ということを言っていますね? まだ公式サイトに情報が出ないから先のことを載せられない(載せていない)可能性だってあるのでは? 実際どうなのかは私も存じませんが、インターネットは、サイト上で見た情報が全部だと思っていたらいけません。 出ている情報が全部かもしれないし、全部ではないかもしれない。 人間がサイト上に載せていないものは載ってないのですから。 どうしてアール・プロメトリックさんに問い合わせしようとしないのですか??

参考URL:
http://www.prometric-jp.com/common_contents/contact_us.html
oshiete_april
質問者

お礼

ありがとうございます。公式サイトとはそのオフィシャルサイト(英字のサイト)のことです。深夜だったため、こちらの「教えて!goo」の方がより早い回答を得られると思い、質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • TOEFL CBTについて

    今月末にTOEFLのCBTを受けるのですが、7月にももう一回うけたいと思っています。でも、IBTとかに移行するんですよね?7月でもまだCBTは受けられるのでしょうか? たくさんの情報が氾濫していて、いつからCBTが廃止なのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • TOEFLについて

    来年4月からの1年間の留学に向けて、TOEFLの勉強をやりはじめたところなんですが、すでにPBT方式は廃止され、9月いっぱいでCBT方式もなくなり、10月からはIBTに変わってしまうということを、色々なホームページをみて知りました。 英語に関しては日本での受験対策でしか学んでおらず、listeningはもとより、speakingには全く自信がなく困っています。とりあえず、9月末(明後日ですが、、)にCBTの初受験をしますが、満足のいく点数を取れる気がしません。今の実力からするとCBTで175~200ぐらいでしょうか。 留学してからは、とりあえず語学学校に通い、半年ぐらいで卒業し短大に通うつもりですが、TOEFLの点数は語学学校に入るためにはどの程度影響するのでしょうか?

  • TOEFLの初受験

    Ph.Dを取得するために、アメリカに留学しようと考えている者です。 TOEFLを初めて受験します。 今年から新しくiBTが開始され、将来的に、PBT and CBTが廃止されると聞きました。 そして、CBTを4月に受験せざるを得ないという状況で大変困っています。 TOEFL(CBT)の初受験者に役に立つ本を教えて頂きたいのです。 ETSが発行しているTOEFL本は種類が複数あり(4種類?)、また高価格なのでどれが私に向いているか判断できません。 海外の大学院を受験する際、TOEFLの他にGREを受験しなければならないらしく、GREの対策本も教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。^^;)

  • TOEFL PBTの開催について・・・

    現在、TOEFLはIBTが中心になって行われていますが、先月(6月)と来月(8月)にはPBTが特別処置かなんかで、行われていますよね。TOEFLのサイトにいってみると、急にPBTが行われるという発表はあるようですが、今後、PBTを日本で行うかどうかは未定みたいです。 TOEFL PBTは不定期で行われているようですが、今年の8月以降にもまた開催があるのでしょうか?去年やおととしのPBTの開催はどうっだったかご存知方がいれば、お教えください。

  • TOEFLの方式

    今海外に住んで居るのですが、今年の12月又は1月くらいに日本でTOEFLを受験しようと思っています。こっちに居る大学関係者の日本人の方によると、まだ日本ではIBTではなく、PBTを行っている所があると聞きました。CIEEの公式サイト(http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/news.html)を見て見ると「ペーパー版TOEFLテスト(TOEFL PBT)の2006-07年度の試験日は決定しておりますが、日本での今後の実施の有無は未定です。」とあるのですが、現時点での実施状況が知りたくて質問しています。何方か、知っておられましたら、開催会場や実施期間など情報提供を宜しくお願いします。

  • TOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。

    TOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。 以前までは、15営業日でした。 しかしながら、ここ最近のテストでは、2週間ぐらい(つまり10営業日ぐらい)できます。 実際に、TOEFL Bulletinや、公式HPをみたら、 How and when do I get my scores? Scores will be posted online within two weeks of the test date. と記載されていました。 変更になったのでしょうか?

  • TOEFL iBT スコア発送(自宅への)について

    今日、オンラインで4月28日付のスコア発送をETSに注文しましたが(アメリカ時間 今日の深夜3時くらい)、発送に4~6週間かかる(特に9月以降は受験者が殺到するため)といわれました。しかし、来る10月11日に交換留学の願書および書類提出を控えているため、6週間ではすごく困るのですが・・ 実際、注文からどのくらいでスコアは自宅に送付されるのでしょうか?? トフル iBTを受けたことがあり、スコア発送を注文したことがある皆様(特にこの時期に発送を依頼されたことがある方・・)、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • TOEFLの予約が取れない・・・

    今日ETSのマイページからTOEFLの申し込みをしようと思ったら、 関東が10月分まで一つも出てこなくてびっくりしました。 会場不足なんでしょうか?? 待っていて、急に予約できるようになったりしますか? 今考えているのが、 (1)電話をしてキャンセルがないか聞いてみる。 (2)時間とお金がかかるけど近畿か東北まで出向く。 です。 キャンセルがよくあることならば、関東で受けたいので直前まで待ちたいと思っているのですが、どうなんでしょう・・ こういう状況を経験された方はいらっしゃいますか? ただ遠い受験地でも評判のいいところは10月のしか空いていないこともちょっとネックになってます。 まぁ近い受験日のはどこでもいい、と妥協するとして、 出来たらスコア提出の前に一度しっかりした会場で受けたいと思っています。 最終的には自分の実力とはいえ、やはり会場の状況も左右すると思うので(>_<) 関東の方は今は先までいっぱいなのですが、2ヶ月も先ならキャンセルが出てもおかしくないよなーなんて思ったり。 でも大事をとって今から近畿の方のテストセンターに申し込んでしまったほうがいいのでしょうか? それともちょくちょくチェックしながら待っていたら関東でもいい会場(テストセンターとかテンプルとか)を予約できるようになるでしょうか?? 迷っているので是非意見を聞かせてください!おねがいします。

  • ケイトスペード、本物?

    先日韓国のロッテデパートでケイトスペードのお店を見つけて、 日本よりかなり安かったのでバックを購入しました。 帰国して公式HPをチェックしたのですが、海外のショップ案内には韓国のお店は載っておらず、購入したバッグはコレクションに載っていませんでした(色違いはありましたが・・・)。 ちなみにバックの商品タグはハングル文字で読めません。 どなたか、詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか? 本物かどうか気になってしょうがないです。 よろしくお願いします。 参考URL↓ http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=12&ai_id=95872

  • TOEFLの受験予約に関して

    自分はこの度TOEFLを受験することになり、ETSのホームページでアカウントを作成しオンライン予約しようとしました。 滞りなく手続きは進み支払いのボタンを押し、無事注文が完了したように思いました。 しかし、自分の注文状況を確認したところ何も表示されておりませんでした。 念のためもう一度オンライン予約の手続きを行っても状況は変わりません。 これは自分が注文し損ねているということでしょうか?それともETSのほうで手続きに時間がかかっているというこでしょうか?

専門家に質問してみよう