• 締切済み

TOEFL 6/9までしか予約を受け付けてない・・・???

TOEFLは全く初めてで、どうやって予約をすればいいのかという所から調べていて、やっとオンラインの予約フォームまでたどり着いたのですが、ほぼ毎日、一日2回試験があると聞いていたのに、6/8以降が全て「開催なし」になっていてビックリしました。6月の終わり頃に受けたいと思っているのですが、どうすれば良いのでしょうか・・・。6/9以降は確実にTOEFL iBT に以降するから、CBTは廃止になって今は予約も受け付けていないという事なのでしょうか?(しかし、公式サイトのiBT Test Location Listを見たら、日本はまだ載っていませんでした。もうサッパリ分かりません!   焦って何か情報を見逃してる可能性もありますが、どなたかTOEFLに詳しい方が居ましたら、6/9以降の予約について教えてください!   http://ac.prometric-jp.com/news/ngt_annoucement.html

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>(しかし、公式サイトのiBT Test Location Listを見たら、日本はまだ載っていませんでした。 アール・プロメトリックさんは、「まだ日本での実施について詳細が発表されていないので、TOEFLオフィシャルサイトにて公式発表され次第、弊社ホームページでご案内します」ということを言っていますね? まだ公式サイトに情報が出ないから先のことを載せられない(載せていない)可能性だってあるのでは? 実際どうなのかは私も存じませんが、インターネットは、サイト上で見た情報が全部だと思っていたらいけません。 出ている情報が全部かもしれないし、全部ではないかもしれない。 人間がサイト上に載せていないものは載ってないのですから。 どうしてアール・プロメトリックさんに問い合わせしようとしないのですか??

参考URL:
http://www.prometric-jp.com/common_contents/contact_us.html
oshiete_april
質問者

お礼

ありがとうございます。公式サイトとはそのオフィシャルサイト(英字のサイト)のことです。深夜だったため、こちらの「教えて!goo」の方がより早い回答を得られると思い、質問させて頂きました。