• ベストアンサー

ケイトスペード、本物?

先日韓国のロッテデパートでケイトスペードのお店を見つけて、 日本よりかなり安かったのでバックを購入しました。 帰国して公式HPをチェックしたのですが、海外のショップ案内には韓国のお店は載っておらず、購入したバッグはコレクションに載っていませんでした(色違いはありましたが・・・)。 ちなみにバックの商品タグはハングル文字で読めません。 どなたか、詳しくご存知の方はいらっしゃいませんか? 本物かどうか気になってしょうがないです。 よろしくお願いします。 参考URL↓ http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=12&ai_id=95872

noname#91611
noname#91611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私はソウル在住で、韓国語はある程度できます。 4月に入ってからのことですが、ロッテ百貨店に買い物に行ったらケイトスペードができていてビックリ! 店員さんが、「まだ韓国に出店して一ヶ月です。ミョンドンとチャムシルのロッテ百貨店にしかありません。」と言ってましたよ。 できたばかりだからショップリストに載っていないだけではないでしょうか? 日本の雑誌に載っていた商品が無かったり、逆に見たことの無い商品があったりしたので、日本の店舗とは扱っている商品が違うのだと思います。

noname#91611
質問者

お礼

韓国の観光案内のサイトで、ケイトスペードがオープンしました、 とニュースが出てました。 相変わらず公式サイトのショップリストには載ってませんが、偽物ならサイトで大々的にPRしないと思いますので・・・。 直営店じゃないんでしょうね。どういう形態で輸入してるか謎ですが。 韓国オリジナル商品ってことで気にせず持ち歩いてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ロッテデパートでコピー商品というのは(デパート側が騙されない限りは)ないんじゃないかと思いますが・・・・ 質問者さんの参考URLを見ると、 「ルイカトルズを国内展開するテジンインターナショナルがロッテデパートで販売を開始する」という話になっています。 韓国で販売する取り扱い業者(輸入代理店?販売代理店?)が出来ましたという意味なのでは? 売っている場所はあるが直営店ではない、とか。

noname#91611
質問者

お礼

そうなんです! ロッテデパートってことで安心して買い物したんです。 ただ、以前香港を旅行した時に、ちゃんとしたショッピングモールでポーターのショップを見つけたんですが、ロゴがちょっと違ったので調べると、香港で吉田カバンとは別に勝手にポーターというブランドを作って販売している、ということを知ったのでもしや今回も、と不安になりまして。 それはロゴが違ったり吉田カバンのHPに『香港のショップは関係ありません』と注意書きがあったので、今回の件とは異なりますが。 ただ単に直営店ではない、ということなんでしょうかね。 ありがとうございます。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

ANo.2です。 韓国のKate Spadeのサイトですが、私の使っているインターネット回線の不具合で見えなかっただけのようです。 http://www.katespade.kr/Department.aspx?SiteID=3 として、ちゃんとKate SpadeのオフィシャルページらしきWebサイトが見えます。確認が不足していました。訂正します。 ここで買われた製品があるかどうか探してみてはどうですか?

noname#91611
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 サイト見てみました。 トップページになぜかハングルと日本語が出ていましたが。 HPを見る限り公式チック(リンクも貼ってあるし)なんですが、 やっぱりアメリカのサイトのショップ一覧には韓国はないんですよねえ。うーん。 商品一覧に私の買ったバッグはなかったんですが、掲載商品が少ないのでどうなんでしょう・・・。お店で見た他の商品も見当たらない物がありました。 日本のショップで聞いてみたんですが、私の購入したバッグは色違いで同型はあってもその色だと作ってないですね、とのことです。 悩ましい限りです。ありがとうございます。

noname#91611
質問者

補足

公式HPではないですが、自分の持っているバッグと同じものを見つけました!↓ http://www.ando22.com/?pid=11604040

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

本家アメリカのサイト http://www.katespade.com/corp/index.jsp?page=shops_asia によれば、確かに韓国には直営店はないようですね。 「Kate Spade Korea」で検索すると、Kate Spadeが韓国などに進出という古いニュースリリースがヒットしますが、それらしいサイト http://www.katespade.kr がアクセス不能になっているので、韓国は撤退したのかもしれません。 日本のKate Spade直営店に聞いてみたらどうでしょうか? 本部に照会してくれるかもしれませんよ。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

そこらの質屋もってけばわかるよ

noname#91611
質問者

お礼

ケイトスペードって、ヴィトンやグッチとかと違って ものすごく高級って感じがしないので、質屋に出回ってるイメージが ないんですが・・・。参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケイトスペード本物?偽者?

    先日、ヤフーオークションでケイトスペードのカゴバック(中古)を購入しました。 購入前の質問で製造元を聞いたところ 「記載がない。本物なのでご安心下さい」との事でしたが、届いて中を見たところ 「MADE IN PHIL」とタグがついていました。 ケイトで中国製は聞いた事あるのですが、 「MADE IN PHIL」はあるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • ソウル ケイトスペード!

    明後日、31日の大晦日からソウルへ旅行に行ってきます。 そこで、ケイトスペードのバッグが欲しいんです。 実は日本で予約していたバッグがあったのですが、入荷の連絡があって数日前に取りにいったら、若干ですがほつれがあって・・。 どうしても欲しいので韓国で探したいのですが、お店はどこにあるんでしょうか? あと、税金が返ってくる手続きもお店でできますか? 宜しくお願いします!

  • 新宿・銀座近郊でケイトスペードの食器取り扱い店を教えてください。

    友人の結婚祝いのプレゼントにケイトスペードの食器(マグカップやグラス類)を考えていますが、地方在住の為、現物を見たことがありません。ケイトスペードの食器の相場はいくら位になりますか?また、式前日に東京に到着し、買い物をする予定で、あまり時間がない為、お店をたくさん回る事ができません。 青山にフラッグショップがあるのは検索したのですが、都内でもう少しアクセスのいい、新宿や銀座もしくは東京駅近郊で購入できる場所を探しています。よろしくお願い致します。

  • 楽天市場のこの品物は本物でしょうか?

    楽天市場のこの品物は本物でしょうか? ケイトスペードのカバンを 店舗で買おうとしているのですが、 楽天などのネットで、 定価より9000円ほど安く売っていました。 ネットで売っているものが本物なら、 安い方がいいのでネットで買いたいですが、 偽物の可能性もあるのでしょうか。 半額とかなら怪しいですが、 9000円ぐらいってどうなのかなと思い… こちらが公式サイト↓ https://www.katespade.jp/products/detail.php?product_id=7716 楽天↓ http://item.rakuten.co.jp/brstring/gktpxru5331153/ その他↓ http://s.coneco.net/items?keyword=PXRU5331&commit= どなたかわかる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 布バックの四隅の破れ

    ケイトスペードの黒と白のストライプのバックなんですが、底の四隅が破れているんですが、これ以上破れが大きくならないように、防ぎたいと思っています。そして、直せるものなら直したいです! 布なので、どうしてもすれて破れてしまったんだと思いますが、同じ生地もないし、側面は布ですが底は皮のため、どっちにしろ違う布でつぎたすのもへんなんです。。。 どうしても気に入っているため、長く使って行きたいと思っています。 みなさんなら、こういう時どうしています? ケイトスペードのお店に行って、相談したら、どうか対応を教えてくれるものなんでしょうか。。。。? 宜しくお願い致します(>_<)

  • デパートにあるブランドものは本物ですか?

    デパートにあるブランドものは本物ですか? 地元には丸井やテーオーがデパート?であるんですが、ブランドものが置いてあります。 バーバリー好きな人にプレゼントしようと思ってるんですが、まさか丸井などで売っているものが偽物な訳はないと思いますが、正規店意外は確実本物ではないのでしょうか? 地元にはブランド物の正規店のお店は一切ありません(^^; またリズリサやピンガルなどのちょっとしたブランドでも偽物があると知りました。 ダイエーで財布などを購入した事ありますが本物でしょうか。 いずれのお店もいろいろなブランドを取り扱っていました。

  • 中国人に日本崇拝者が多い訳

    日本は韓国や中国よりはまともな国ではあります。国レベルではね。でも、企業レベルでは、イオンと韓国の財閥の方がよっぽどまとも。日本のデパートは中国のでパートよりはましかなと言うレベル。日本のデパートは全く信用できないが、ロッテはまず騙さない。日本の店でまともなのはイオンぐらいなもの。大阪で言えば、阪急、大丸は行かないほうがいい。実態は日本人にも韓国人にも中国人にも良くない店なんです。ちなみに東京のデパートはもっとひどいようです。ちなみに自分はソウルのロッテにわざわざ行っています。それなのに、中国の方は何故、日本の店を美化する風潮があるのでしょうか?日系にこだわるならイオン、韓国系ならロッテ。個人経営は日本も韓国も当たり外れが多いです。

  • ケイトスペード

    ってどうゆうふうなブランドですか?? 最近名前を知りました カバンのブランドだとゆうことは知っていますが 系統とかどうゆうかんじでしょうか?? 品質とか大体のお値段なんかも教えてください カバンのブランドだけどカバン以外にも何か売ってるんでしょうか?お洋服など

  • グッチの直営店でコピーか本物か判断してくれる?

    こんにちは~(^^) 昨年なんですがグッチのバックをインポートショップで購入しました。 やはり、コピーか本物か気になりだしてしまいました。 グッチ直営店のお店で判断して教えて下さいますか?? やっぱ質屋さんとかに行かないと行けないのでしょうか??

  • グッチのキーケースの修理について(免税店で購入)

    先日、韓国のロッテ免税店でグッチのキーケースを購入しました。 帰国後、早速使用しようとしたところ、キーケースについている スナップボタン部分が壊れてしまいました。 修理に出したいと思うのですが、日本でも修理は可能ですか? デパートの中にあるグッチのお店でも受け付けてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。