• ベストアンサー

TOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。

TOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。 以前までは、15営業日でした。 しかしながら、ここ最近のテストでは、2週間ぐらい(つまり10営業日ぐらい)できます。 実際に、TOEFL Bulletinや、公式HPをみたら、 How and when do I get my scores? Scores will be posted online within two weeks of the test date. と記載されていました。 変更になったのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangery
回答No.1

変更になったかどうかは分かりませんが、おととし、去年と受験したときには、大体オンラインで確認できるのがテスト後2週間くらい、手元にレポートが郵送されてくるのが3週間くらいでした。 スコアが出る日にちはETSのサイトにテスト日別に具体的にリストされていますので、郵送はそこから1週間くらい見ていればいいと思いますが郵便事情によって多少前後します。

hiropon314
質問者

お礼

お礼欄ですが、補足として書きます。 自分で答えを導き出すことができました。 以前は、3週間ぐらいでくるものでしたが今ではETSは10営業日ぐらいで結果を出すことをめざしているらしく、2週間で結果がでることが判明いたしました。

hiropon314
質問者

補足

ありがとうございます。 去年受験したときには、オンラインでの結果が3週間(15営業日)かかった記憶があります。 「スコアが出る日にちはETSのサイトにテスト日別に具体的にリストされています」とのことですが、個人ページのほうでしょうか。それとも公式でしょうか。 お手数かけます。