• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ある企業の単独説明会の予約を入れようかと悩んでいます。(説明会の後に一次選考があって)

今、来月にある、ある企業の説明会の予約を入れるか悩んでいます。 と言うのも、説明会の後に一次選考があるからです。(この時に絶対に履歴書が必要で、成績証明書と卒業見込証明書については後日郵送しても構わないとの事ですが) 勿論、少しは興味がありエントリーもしているのですが。 ただもしかしたら説明会に行って気が変わるかもしれないので。 そこでお尋ねしますが、聞くまでもない事だとは思いますが(自分で考えるべきだし)、やはりこんな状況でも説明会には行って必要がなくても履歴書はきちんと用意しておくべきですか? もし一次選考に行かなかったら履歴書は無駄になるとは思いますが。 *でも来月ので説明会および選考試験が終わるそうなので、やはり行くべきかなとは思います。

noname#18598
noname#18598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず説明会に行くか否かの判断ですが、こればっかりは自分で決めるしか ありません。ただ来月までと日があるので、それまでに内定が出たりして 状況が変わることは想定されますので臨機応変に対応すれば良いのでは。 そして行くと決断されたなら、履歴書は用意しましょう、ただ写真を貼る 作業は当日会場で履歴書を出す段階で構わないでしょう。そうすれば無駄に するにしても履歴書の用紙1枚で済みますから。写真を貼ったのを剥がすのは 汚れたり折れたりして結構大変なので。当日写真を持参するのを忘れない ようにしましょう。貼るのは最近はシール式なので大丈夫でしょうけど。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、最終的には自分で決めなければいけませんね。 取り敢えず、予約だけはしておこうかな。 後々にしたら満席になっているかもしれませんし。 当日でもキャンセルは出来ますしね。 >行くと決断されたなら、履歴書は用意しましょう ●そうですね、一応用意しておいた方がいいですね。  受けたくても無かったら大変ですし。 私の場合、写真を貼るのは当日は大変だと思います。 慌てそうなので、せめて前日にしておきたいと思います。

質問者からの補足

取り敢えず、予約だけはしておきました。 そしたら私が最後だったらしく後でそのページを見たら満席になっていました。 首尾良く行動して本当に良かったです。 キャンセルについては、じっくり考えて行動に移したいと思います。 本当に回答有り難う御座いました。 取り敢えず解決しましたので、締め切りたいと思います。