• ベストアンサー

証明書と言った提出書類の郵送について

今日、ある企業の会社説明会があって、その後に一次選考として筆記試験がありました。 この時の提出書類として「履歴書」を出すのは必須で、「成績証明書」「卒業見込証明書」は後日郵送しても構わないとの事です。 しかし、今日の筆記試験の手応えとしては絶対に落ちたと思います。(合格基準は分かりませんが、そう思います) そこでお尋ねしますが、このような場合でも証明書を郵送しなければいけないのでしょうか? 本当に合格していないと思うのです。 *この企業側に、こんな事を聞くのも何かなと思いまして質問しました。

noname#18598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

どうせ入社するつもりがないのなら郵送しなくてもかまいませんがいいイメージはもたれません。 もしも不合格でない状態だったときに提出されなければ、不合格になるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり言えば、入社しようと言う気持ちは微妙です。 その結果が筆記試験に出たかもしれません。 まあこんな事を思っていたら、合格なんて有り得ないでしょうけど。 微妙な気持ちだから郵送しない方が無難かもしれませんね。