• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

志望企業の説明会やセミナーについて

志望企業の説明会やセミナーへの参加について困っていることがあります。 自分は関西在住で、ほとんどの志望企業の説明会やセミナーが関東地方で開催されています。距離も遠く、なかなか参加できません。 エントリーする企業の説明会やセミナーには必ず参加した方がいいのでしょうか?しなくても大丈夫なのでしょうか? 選考には関係ないとか書いてあっても不安になってしまいます。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

就活経験者の現在大学四年女です。 遠い所からのかたは本当に大変ですよね。 個人的にはリクナビなどの合同説明会はあまり行く必要はないと感じました(^^;)何千と就活生が来るので刺激を受けたいなら行ってみてください(^^)オープンセミナーも無理に行かなくて大丈夫だと思いますよ。だって会社とは全く関係ない説明だらだらされるだけでしたよ(^^;) ただ、会社説明会は志望企業なら尚更、何が何でも絶対に行って下さい!私たちの下の学年からつまり質問者様の学年からは氷河期と呼ぶ就職難ですから、エントリーシートや面接で何でも答えられるように企業のことは調べ尽くして下さい。パソコンだけでなく、直接目で確かめに行く意味でも「来てよかった」と思えるはずです。 だけど、来年の二月あたりからはピーク時だし関西方面でも説明会やると思うから今はとりあえず自己分析とSPIだー! 不景気で大変だけど早め早めの準備があなたの今後を決めます。大丈夫、がんばってね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごい生のご意見ありがとうございます。 具体的で助かります>< 回答者様のご意見を参考に頑張ります。応援ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

人間です。参加した方のほうが熱心であると映るのは当然です。できるだけ参加するようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね。交通費の負担とかありますけど頑張っていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。