• ベストアンサー

合同企業説明会やセミナーでの企業の方について

合同企業説明会やセミナーで会社説明をされる企業の方って、選考段階で面接官になったりする様なことはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yksin
回答No.2

去年就職活動してましたが ある会社は合同説明会に人事部長が来てたことがあります 人事部長なんで最終面接の時に面接官をされていました 別の会社は説明会に総務の方が来ていましたが 一次面接にはその方も面接官の一人として参加されていました また別の会社はセミナーに営業部長が来ていましたが 一次と最終面接で面接官をされていました 上記のような企業もありましたが 説明会で説明をしている方でどうみても若手(20代)に見える社員の方が 面接に出てくることは私の場合はあまりありませんでした 一次面接で若手社員の方が5人ほど出てきたこともありましたが

その他の回答 (1)

• sn-o-wman
回答No.1

会社説明にでているのは、ほとんどが総務の平社員です。選考での面接官には各部署の肩書きのある人間が行います。でも、書類選考の選抜では平社員が活躍します。