• ベストアンサー

転職サイトでセミナーとか説明会とか行っている企業がありますが、

転職サイトでセミナーとか説明会とか行っている企業がありますが、 面接とは違うんでしょうか? 書類選考→セミナー?→1次面接?

noname#115727
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社説明と簡単な面談をします。 これまでのキャリアを聞いて、即戦力になるかどうかの確認をします。 求めている人材の条件に合えば筆記や面接に進みます。

質問者

お礼

ふるいにかけるんですね 回答ありがとうございました。