• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

企業説明会について・・・

現在大学3年の男性です。現在就職活動いろいろな企業を回っています。質問なんですが、私がある企業の1次選考に行ったのですがそのときに「3月10日前後に合否に関係なく連絡します」と言われました。それで、気になって企業のサイトを見たら、説明会の追加日程をやっていて3月10日以降の予約の欄がありました。これは、今まで1次選考を受けた人たちの中にいい人がいなかったから追加説明会をやるのでしょうか?どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yana-p

結構この時期はどこの会社も説明会に人集めるのに 四苦八苦しています。 詳しい状況を知らないので正確には言えませんが、 多分その会社はあまり採用のマーケットをしていなかったのだと思います。 だから、この時期にこのくらい人が来る、という予測よりもその説明会に人がこなかったのではないでしょうか。 結果、時間を合わせて説明会を再開した、というのが考えられます。 いい人がいなかったから…という説も考えられますが、 それをやっていたら結構いい加減な企業かもw まあ私の回答もあくまで一説です。参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございました。私が受けた時期が早く、待つ時間が長いと不安になってしまって( ;^^) 参考になりました。