yana-pのプロフィール

@yana-p yana-p
ありがとう数25
質問数9
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
64%

  • 登録日2007/06/27
  • 北朝鮮放送の言葉は韓国語と同じ?

    いつも、北朝鮮の放送をきくといかにも独裁国家の放送だなとおもってしまいますが、韓国のKBSから流れる放送のトーンと随分違うのでひょっとしたら同じ言語ではないのではないかと考えました。  中国語でも北京と上海で違うとのことですが、その程度のことなのか、それともしゃべり方の違いだけなのか教えていただけませんか?

    • 締切済み
    • noname#94392
    • 韓国語
    • 回答数2
  • 眠りすぎです。

    就職活動中の大学生です。 シュウカツやら大学の研究やらバイトやらで 時間が多く必要なので、 毎日六時間以内の睡眠を目指しています。 でも、いつも布団の誘惑に負けてしまい、 毎日8~10時間眠ってしまいます。 こんな心の弱い僕ですが、 励ましてください。

  • 4歳の我が子

    4歳のうちの子についてなのですが、 勉強が好きで「やりたい」「やりたい」 と自らしてくれます。これについて周りは 「本当は親が無理やりやらしてるんじゃない?」とか 「今良い子だと今後がやばいよ」とか言ってくるんです… 純粋に我が子を褒めて下さる方…いないかなぁ… 因みに今4歳4ヶ月なんですが、 ☆ひらなが読めて書ける ☆1年生の漢字は全て読める ☆足し算引き算なら1年生の問題は全て出来る ☆掛け算もほぼ覚えている ☆日本地図は半分位場所と名前が分かる ☆国旗は150ヶ国くらい覚えている こんな感じなのですが、1つでも良いので 褒めて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • いつも眠いんです。。。

    毎日8時間は寝ているのに、仕事中も眠いんです。 仕事が手につかなくなってしまうほど。 こんな私でも褒めて頂けるのでしょうか?

  • 【回答求む!】映画監督・筧昌也さんからみなさんに質問「ロス:タイム:ライフ」について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 映画監督の筧昌也さんからの質問です!みなさん、ふるって回答をお願いします! “ドラマ『ロス:タイム:ライフ』にちなんだ質問です。 もし、みなさんがドラマ同様に「ロスタイム」が与えられたら、 何をしますか?” ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 筧昌也監督のインタビューも下記からどうぞ! http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol05.html