• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

企業の説明会について

現在、就職活動中です。連日、企業の説明会に参加しているのですが、日程が重なって、 訪問できない会社もあります。2月は日程がいっぱいなので、3月に残りの企業の訪問をしたいと考えているのですが、 そもそも3月というのは会社は説明会を開いているのでしょうか? リクナビをチェックしましても、3月以降の日程があまりアップされていませんので、少し不安です。 どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数106
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 昨年春に就職活動をした者です。  どちらかというと、3月からが本番ではないでしょうか。私の経験から・・  2月に説明会(選考に関係のあった企業)=南海電鉄、ドコモ関西、ELECOM、名古屋鉄道など  3月に説明会(選考に関係のあった企業)=毎日コミュニケーションズ、CASIO、山陽電鉄、ミズノなど  また、ドコモ関西以外の企業は2月・3月両方とも会社説明会をしていたように記憶しています。まだ焦らなくてもいいので、じっくりと自分の夢・希望を追ってください。いい選択になる事を祈っております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

6月ぐらいまでは普通に説明会とか選考が開催されていると思います。 7月越えちゃうと締め切ったり、規模を縮小するところが多いでしょうけど。 日程は決まり次第、どんどん追加されていくと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • RATO
  • ベストアンサー率28% (11/38)

>そもそも3月というのは会社は説明会を開いているのでしょうか? 企業によっても違うでしょうが、多くの企業は例年三月以降も開きますよ。特に昨年、今年は企業側も人材確保に苦労しているので採用活動が長引く傾向にあります。 >リクナビをチェックしましても、3月以降の日程があまりアップされていませんので、少し不安です。 開催が近づけば順次アップされると思いますが、昨年中から内定を出した企業にはもうそろそろ採用活動を終える所もあると思います。 また活動拠点が東京や大阪などの大都市部なのか、もしくは地方なのかで就活も時差がでてくるので注意したほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!