spitzeltのプロフィール

@spitzelt spitzelt
ありがとう数171
質問数100
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2007/04/08
  • 「税理士になりたい理由」について教えてください

    現在税理士の方、税理士を目指している方、 税理士になりたい理由を教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • 長澤まさみ

    長澤まさみをどう思いますか?

  • 面接デ

    先週大手企業の集団面接を受けてみて周りの学生が六人とも凄い長い文でかっこいい事を話して自分のペースが完全に狂わされてしまい何回も話すのに噛んでしまってやる気しかアピール出来ませんでした。どのように面接で流暢に話せるのでしょうか? 一応次の会社では志望動機をを私は就職する上で厳しい環境で自分を成長させたい、また世の中の人と幸せを分かち合いたいとゆうな事を話す予定でして なぜ御社?とゆう質問には営業なのでもちろん商品を売らなければならないのですがその中でもお客様第一とゆうことを他の企業より考えている点に惹かれ御社にしました。これではよわいでしょうか?また周りの人が凄いことをいって自分の発言が弱く感じることになるのが心配でして良かったら経験者のアドバイスをもらえたら幸いです

  • 「鹿男あおによし」の視聴率が低いのは?

    こんにちは。 私は今回のドラマで「鹿男あおによし」が一番面白く 毎週とても楽しみにしています。 私の友人にも鹿男が1番面白いって言う人が何人もいます。 でも視聴率はかなり低いので驚いています。 やはり舞台が関西の奈良であったり 鹿がしゃべったりすることが視聴率を伸ばせない理由なのでしょうか? 私は関西人です。 関東人からみたら「なんだ。奈良が舞台か。」って思うものですか? 奈良の歴史や風景にロマンを感じたりしないものでしょうか? 内容は面白いのになぜあまり人気が無いのでしょうか? 不思議です。 教えてください。

  • 彼女はいらないと言われたら…?

    はじめまして。 28歳女です。 最近友達に紹介してもらった男性が気になっています。 紹介と言っても恋愛対象として1対1で…というよりは 「彼氏がいなくて良い子がいるから飲み会でもしてあげて」 という感じで紹介してくれたようです。 今、知り合って1ヶ月くらいです。 紹介してくれた友達は立ち会えなかったので 飲み会の相談で最初に二人で会いました。 その後飲み会を一度して、 その後私から誘って軽くお茶&遊びに行きました。 最後に会った時に、会話の中で 「俺は彼女は今はいらないから飲み会はやるけど純粋に飲み会として楽しみたい」 というようなことを言われました。 「彼女はいらない、彼女は面倒くさい」 と顔をしかめていたので、 「どうしたの?何かあった?」 と探りを入れてみたところ、 今までの恋愛が最悪な経験ばかりで もうコリゴリという状態なのだそうです。 なんでも、過去付き合った女性が3人いて、 3人とも相手からしつこく告白されて仕方なく付き合ったのに、 彼氏持ちの二股や旦那子供のいる不倫などで 結局上手くいかず、三ヶ月以上続いたことがないとのこと。 本心なら、最初は友達から、少しずつ仲良くなろうかとも思いましたが、 これってもしかして 「あなたには興味ないから俺のことは好きにならないで」 「飲み会はしてあげるけど、俺は無理だから」 というような未然防止的なセリフ?とも思えてしまって 凹んでいます…。 メールは飲み会や会う時の用のあるときしかしていませんし、 会っているときも特に好き好きオーラを出しては いないつもりなんですが、 第三者からみて、これは未然防止の可能性高いと思いますか? ちなみに彼は25歳で、初めて彼女が出来たのは23歳のときで あまり恋愛経験は無いとのこと。 明るくて一緒にいる時も優しく気を使ってくれるので そんな恋愛経験がとても意外な人ですが、 恋愛経験の少ない男の人は、 年上の女から積極的に来られると引いちゃったりしますか? 今後どう行動しようか悩んでいます。 色んな方の意見や考えが聞きたいです。 よろしくお願いします。