• 締切済み

面接デ

spitzeltの回答

• spitzelt
回答No.1

返答させて頂きます。私も現在就職活動をしています。私の経験上、面接は慣れが必要です。慣れていないと何をいっていいのかわからなくなってしまったりしてしまうので場数をこなしていくことが良いと思われます。また、自分が第1希望の企業はなるべく面接を後にし、それ程興味のない企業での面接で練習したほうが良いと思われます。 「私は就職する上で厳しい環境で自分を成長させたい、また世の中の人と幸せを分かち合いたいとゆうな事を話す予定でして なぜ御社?とゆう質問には営業なのでもちろん商品を売らなければならないのですがその中でもお客様第一とゆうことを他の企業より考えている点に惹かれ御社にしました。」というのは、弱くないと思います。志望動機の弱い強いを気にするよりも、この志望動機をいかにもっともらしく、自信をもって面接官にアピールすることが重要です。他の方がかっこいいことを言っているというのは多分自分に自信を持っており、面接の経験が豊富か練習をされているからだと思います。 kunougakusさんも自信をもって御社に入りたいんだと訴える事が良いことだと思います。 参考程度聞いてくださればありがたいです。