• ベストアンサー

生徒さんを増やすには?

shiro145の回答

• shiro145
回答No.8

私は書道に興味があまりないのですが、ユーキャンの広告を見ると、ちょっとやってみたいな、なんて思ったりします。書道というよりは、もっと身近な、まずは自分の名前をきれいに書けるようになる、みたいな。結婚式のご祝儀袋や芳名帳で、自分の字に自信がない人はいっぱいいますからね。 あとこれから定年退職者が増えて、生涯学習としても需要がでてくるのではないでしょうか。書道は頭も使うので、脳の活性化に!なんていうキャッチはどうでしょう? 看板、チラシ、あと地域のフリーペーパーに体験レッスンの無料クーポンを載せるのもよいかと思います。

comue
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います。 確かに仰るとおり ご祝儀袋等に上手に書きたい!と言う理由で入会される方が殆どです。 それが出発点になって 書の魅力に取り付かれるようです。   地域のフリーペーパーに無料体験クーポンを載せる と言うアイデアはとても良いと思います。 調べて是非実行に移したいと思います。