• 締切済み

彼の母親

一人暮らしの彼の家に母親が泊まりにきました。 今まで私が、彼の食事を作ったりと台所を好きに使ってました。 ところが彼のお母さんは来るなり、あそこも汚いここも汚い気持ち悪いなどと 言って、さっそく掃除を始めたんだそうです。 で、お母さんが帰った後、冷蔵庫など覗いてみたら マヨネーズやミソがビニール袋に入れてあったり、 冷蔵庫の中などが勝手に掃除してありました。 彼は、あの人(お母さん)はそういう所はすごく神経質なんだよな~と 言ってました。 でもそこまで汚いと言ってる割には きれい好きな神経質な人がする掃除の仕方には見えませんでした。 神経質な人は、見えないところまで掃除が行き届いてると思います。 でも、お母さんはそうではありませんでした。 結婚してないのでえらそうなことは言えないのですが それでも、今まで自由に使っていた台所を私がいない間に いじられるのは嫌です。 冷蔵庫や台所用品、他、全ての物は私が負担して購入した物です。 なんだか触ってはいけない気にさせられたのですが、 こういう気持ちを彼にわかってもらう為には どうしたらいいのでしょうか? 私ははっきり言って傷ついてます。 気にし過ぎでしょうか?

noname#18675
noname#18675

みんなの回答

• YOUTU
回答No.1

女性はどうやらそのような感情になるのは普通?と言うか珍しい事ではないようですよね。 台所ってキチンと家事や料理する人にとって他の女性に好き勝手させる事は自分の部屋に土足で入られた気分になるみたいですね。 実はうちの嫁も似たような事で昔、気分を害していましたね。 ただ、ここからが難しい問題なんですが彼にとっては母親です、そして貴女も大事な彼女です。 どちらの顔も立たせる事が出来ないこの問題を表面化して彼にぶつけるとこれ結構根が深くなりがちです。 今まで上手く行っていた関係ですら亀裂が入る事すら有り得る問題になるかもしれません。 解りやすく言うと彼からしたら「じゃあどうしろと?母親が来て掃除しようとしたら彼女が嫌がるから止めてくれと言えば良いのか?」となる訳ですし、ただ聞いているだけでも母親と仲が良ければ「俺の親を悪く言わないでくれ」となるかもしれないんですよ。 もし将来結婚とか考えていたらこれ下手に口にしない方が今は良いかもしれないです、何度もあったらやんわり伝える必要もあるかもしれないですが、今は我慢出来ませんか? 貴女の気持ちは私みたいな既婚者になれば嫌でも解るんですけどね^^;