• 締切済み

男と女の友情

男友達の会社の同僚と飲むことがあったんです。その中に気になる人がいてずっとあたしの過去の恋愛とか色々聞いてきて、もしかして気があるってことかな?と思って、一度グループデートをしました。その時もいつもあたしのそばにいてくれて、もしかしたらこの恋うまくいくかも・・なんて希望を抱いてしまいました。それで連絡して二人で遊びに行こうよ!って電話で誘ってみたんです。最初、給料前で金がないって言われたので給料入ったらにする?って言ったら 大丈夫。行こうよ。って言ってくれたんです。 初めて二人でデートしました。映画みて食事して 別れたんです。すごく楽しくて、ルンルン気分でした。もう、これで思いは同じ!って確信して、口で言えなかったから即、mailで告白しちゃいました。 で、、、返信が思っていたのとまったく地が買ったのです。私がマイナス思考だから付き合うのは無理!って。。。だったら思わせぶりな事するなよ!って逆切れしたくなったけど、我慢しました。どう思いますか?

みんなの回答

• catonroof
回答No.10

>すみません。記述が足りませんでした。大勢で飲んで話してる時もマイナス思考って言われてました。 あと、断られた時、友達としてならマイナス思考のあたしでも付き合えるっていわれました。 これってあたしの好きって思いが叶う事は難しいですよね。友達としてしか。。。その先はいつまでたっても友達の確立100%ですよね? ↑ そんなこともないと思いますよ。友達として時間を重ねるうちに「こいついいヤツだなって…」気持ちが変わる時はあるものですよ。落ち込んでいるので、スパッと諦めて次を探すか、なんとなくだらだらと友達付き合いを続けるか。これは質問者さんの気持ち次第ですね。

• lonitary
回答No.9

#1です。 「マイナス思考だから」というのは大勢で飲んでいたときから言われていたとのお話ですが、それは関係ないと思います。 その理由が本当の理由とはかぎらないですから。 そもそも人と人が会わない理由なんてなかなか言葉にできるものではないし、ましてやたった1つであるはずがありません。 あなたはたかがマイナス思考なだけで人を嫌ったりしますか? ほかにもいろいろ、あなたとは合わないなあと思ったところがあるわけです。 それが、デートしたときにわかったわけですよ。

• noah_love
回答No.8

30代女性です。 あなたはごくごく普通の感覚ですよ。 親切な男性に気があると思うのなんて当たり前じゃないですか! 友達としても二人で出かけるなんて、口では言っても 自分に置き換えれば誰だってみんながしてるわけじゃ ありませんよ。 自分の彼氏彼女が異性の友達とどんどん出かけても 全く平気でいられるなんてその方がおかしいと思います。 それに好きな人に自分から告白できるあなたは マイナス志向とは思えません。 むしろ、積極的な+志向では? 好きな気持ちを正直に言うのは良い事ですよ。 今回はたまたま相手に勇気と思いやりがない人だったので このようになったのでしょうが、これももっとハイランクの 男を見つける前のステップと思って即忘れて下さい。 私も好きになったら自分からアタックしますよ。 時間をかけて・・・っていうのも必要だと思いますが 臆病なのを言い訳しているようにも聞こえます。 百一回目のプロポーズの例もありますから、 めげずに頑張りましょう!!

• pocopeco
回答No.7

二人で出かける→気があるって考える人も多いみたいですが、、 私と、私の男友達の間では違います。 少なくとも嫌いではない。一緒に遊びに行って楽しい。 いつか付き合う関係に発展する可能性が0とは言わないけど、付き合おうとか全然考えてないです、お互いに。 お互いにそう思ってたら問題ないんでしょうけど、 どちらかが、「二人で出かける→気がある」 と考えたら「思わせぶり」になるんでしょうね。

回答No.6

告白が早すぎませんでしたか? あと何回かデートを重ねて、お互いに分かってきた所ですべきだったのではと思いました。 相手の方も突然告白されて面食らったのではないでしょうか。 又新しい出会いがありますよ。

shock55
質問者

お礼

そうですよね。今となってはそう思います。 一度告白してしまったから先はないですよね。。。

• 20051101
回答No.5

映画みて食事してって、普通に男友達としますよ^^; もちろんお互いに全く気なんてないですし。 「思わせぶりなこと」の意味の捉え方が違うんじゃないですかねぇ~。

shock55
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。

回答No.4

恋愛に勘違いはつきものです。 もしかしたらとても優しい人であなたの誘いを断ったりできなかったのかも。 でも告白の対する彼の断り方はショックを受けるなぁ。 文面を見る限りとてもさわやかで明るい印象なので、また素敵な出会いがあると思いますよ。

shock55
質問者

お礼

思いやりのあるお言葉ありがとうございます。

• catonroof
回答No.3

>初めて二人でデートしました。映画みて食事して別れたんです。 ↑ このときに彼は「私がマイナス思考だから付き合うのは無理!って」思ったんでしょうね。 >だったら思わせぶりな事するなよ!って 従いまして、上記のアピールは難しいかと思いますよ。 デートする前は「心憎からず」と思っていたはずです。デートした結果「マイナス思考」という判断した訳です。質問者さんは、「もう、これで思いは同じ!」と思った訳ですねど、彼は冷めたんですね。 深く付き合って、傷つくことを考えれば、付き合う前でよしとしませんか。最初のデートはお見合いみたいなものだったと諦めましょう。

shock55
質問者

補足

すみません。記述が足りませんでした。大勢で飲んで話してる時もマイナス思考って言われてました。 あと、断られた時、友達としてならマイナス思考のあたしでも付き合えるっていわれました。 これってあたしの好きって思いが叶う事は難しいですよね。友達としてしか。。。その先はいつまでたっても友達の確立100%ですよね?

• YOUTU
回答No.2

二人で遊んだだけで相思相愛って思考が問題では? 思わせぶりな態度は女性の専売特許ですし、こんな程度じゃないですよ女性は(笑) 少なくとも嫌われてはいないのですから、プラス思考で自分を磨いてみては如何でしょう?

shock55
質問者

お礼

ありがとうございます。今回のことでマイナス思考=自分に自身がないということに気づかされました。 自分と向き合ってみがいてみます。

• lonitary
回答No.1

その方は別に思わせぶりな事をしたかったわけではなくて、デートするまではむこうもあなたのこといい”かも”と思っていたのですが、デートしてみて、あまり合わないな、と思ったんじゃないですか? あまりめずらしいことではないと思いますよ。

shock55
質問者

補足

すみません。記述が足りませんでした。大勢で飲んで話してる時もマイナス思考って言われてました。