• 締切済み

ポジティブな気持ちの保ち方

観覧してくださりありがとうございます。 私は大学1年で、最近久しぶりに恋をしました。 気になる彼は私と同じ学部です。 特殊な学部で少人数のため一学年は50人程です。男子より女子の方が多いです。 アットホームな学部のため、男女の中もとても良いです。 彼と話すと気分が幸せになるのですが、女友達が彼のことを良い風に言ったりしている様子を見ると、「この恋は叶わないな…」とどんどんマイナス思考になってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

事実とそうでないものを分けてみましょう。 「女友達が彼のことを良い風に言ったりしている」は事実ですが、「この恋は叶わないな…」はあなたの想像でしかありません。 「心配」は「たら、れば」という想像から生まれます。 ネガティブな考えが出てきたら「これはただの想像でしかない」と断定してしまえば頭の中から閉め出せると思います。

回答No.2

ポジティブな気分になって彼とどんどん仲良くやっていきたいみたいですがなんでもかんでもポジティブが良いとは個人的には思いません。ポジティブだと単なる「勘違い女」になる可能性もありますしうまくいかなかった時に当然ショックは物凄く大きくなります。 恋するとみんな気が小さくなってしまう為マイナス思考になる事事態はそれはそれでOKだと思います。ポジティブになって積極的に誘うよりもマイナス思考なりに少しづつでも勇気を出して前に進んでいったほうがAISKさんは女子ですし好感を持たれるかもしれませんね。

回答No.1

貴女も負けずに応酬すればいいのです。 うん、ほんとにいい人。私好きかも・・・。 回りのライバルをマイナス思考にさせないと。 そして貴女の恋の協力者も探せるかもだし。 小さなコミュニティ集団だから、少しだけ 勇気を出して、あとは噂話しがうまく彼に 伝わればいいですね。