• ベストアンサー

何でも話せる男友達を・・・

現在高校2年です 私には同じクラスに何でも相談しあったり 励ましあったりしている男友達がいます 前まで全くと言っていいほど恋愛感情は持っていなかったのですが、 冬休み前から2人で遊びに行くことが増え、いつのまにか好きになっていました ただその子はやけにスキンシップが多く、2回目に遊びに行ったとき手を繋ぎました ですが向こうはただの女友達としか考えてないのがはっきり分かっていて それなのに手を繋ぐのはとても辛く、自分の気持ちを伝えました また、けじめとしてお願いしてキス(私にとっては初めて)をしてもらいました そしてこの前一緒に遊園地に行ってきたのですが 「まだ俺の事、気になってたりするの?」とか「自分の気持ちの整理がついていない」 「○○(私)は、そういう男といて辛くないの?」と言われ、中途半端な状態になってしまったので 「私は前から好きだよ、でも困らせるだけだって分かってたから本当は言うつもりなかった。 ただ付き合いたいとかじゃなくて、□□(相手)にいつか好きな人が現れるまでそばにいたかっただけ」 と正直に伝えました 答えはやはり「友達以上には見られない」だったのですが、 私が「そばにはいさせてほしい、でもこれからも付き合う気はないんだよね?」と聞いたら 「そばにいても、つらいだけだよ?」「ない、たぶん・・・」と濁されてしまいました 冬休みがあけて、クラスでは普通に話しますが 前は頻繁だったメールも、今は少なくなってしまいました その代わり、教室で他の男子と話してたり、ロッカーに一人でいたりすると そばに近づいてくることが多くなりました やっぱり伝えるべきではなかったでしょうか? また2人で遊びに行こうねとは話したのですが、もうそばにいることすら許されないのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UCA10
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

『□□(相手)にいつか好きな人が現れるまでそばにいたかっただけ』 とありますが、好きな人にいつか好きな人が現れるかもしれないことを心配しながら一緒にいるのは簡単なことではありません。 2人で遊べば遊ぶほど、彼から離れたくないという気持ちが強くなります。 それにあなたの気持ちを知り、”自分は好かれてる”という思いから、行動(スキンシップ)が大胆になることも考えられます。 恋愛感情をもっているのは自分だけなのに、今まで以上のスキンシップをされたら本当に辛いですよ。 あなたの気持ちがどんどん大きくなっていったところで彼に好きな子ができたら、すぐに身を引くことができますか? 中途半端な関係が続けば続くほど、何かあったときに受ける傷は深いと思います。 都合のいい女でも、傷ついてもいいから一緒にいたいと思うならそれでいいと思います。 #1さんが言うように、男の子は彼だけじゃないから次に進むのもいいと思います。 私は現在高校3年生なのですが、2年生のときにあなたと同じようなことがあったので、今の状況の辛さとか痛いほどわかります。 良いアドバイスになったかわからないけど、参考になれば嬉しいです。

chobokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり2人で遊ぶのはやめた方がいいですね、 ただそばにいる・・・というのは、実は私の今のクラスは人数の関係上来年もメンバーが変わらないまま その男友達ともずっと一緒なんです でも、やはり追いかけるのはやめようと思います とても参考になりました、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • kakokeko
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

貴方がお願いしてキスをしてもらったりするから貴方の事軽い女の子と勘違いしたんじゃぁないんですか?やっぱり高校生くらいになったら色々してみたい年頃だから。そばにいられるとしたら都合のいい女の子でしかいられないような気がします知り合いにも貴方と同じ様な事して付き合ったけどやっぱり別れたみたいです。貴方も好きだからといって軽はずみな事はしない方がいいよもっと自分を大事にしな絶対に貴方の事好きになってくれる人がいるから今回はあきらめて、がんばって(失恋はつらいけど男はその子だけじゃぁないよ)次に進もう!

chobokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます キスをしてもらった理由について書いていなかったのですが、 以前、私に好意を持っていたという男友達からキスされそうになってすごく嫌で怖かったことがあり 「一番初めはやっぱり、人間としても男の子としてもこの先ずっと嫌いにならない人としたい」 と自分の中で思っていたことです このことはその相手にもキスしてもらう前にしっかり伝えてあります 軽はずみなことをしてしまった・・・という後悔はしていません 相手もすごく真剣に考えていてくれてたので、好きな人に触れられて幸せだった、と思いたいです でも、やっぱり引きずるわけにはいきませんよね 頑張って次にいい恋ができるようにしたいと思います 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男友達の太ももに手を置く

    大学2年生の男女数人(1年の頃からみんな仲良しなメンバー)で遊園地に行きました。 2人で乗るアトラクションがあり、ささっと乗るとペアになったのが1番仲良しな男友達でした。 向かい合うように座るアトラクションなのでお互い膝がぶつかりそうな程。 私は乗り物が大好きでもかなりビビリなので男友達の腕や太ももなど掴んでいました。 そして乗り終わると、突然『好き』と言われ、『あとで返事な』と耳打ちされました。 でもそれから全然普通です。 大学が夏休みなので全く会いませんし、連絡も取り合ってないです。 一緒に遊園地に行った女友達に相談すると、『あんたのことあいつが気に入ってるのはわかっていたよ、すごいあんたにちょっかい出してるし』 と言われました。 で、私はそんなこと知らなかった、アトラクションですごい触っちゃったと言うと… 『太ももに手はまずくない?誘ってるの?軽い、とか気があるとか男勘違いするでしょ』 と言われました。 私もそういえばどこかでそんな話聞いたなと思い始めました。 でも男友達としか見ていなかったので無意識に安心しちゃってしてしまいました。 でもその私が触っていたから『こいつ軽いな、イケるんじゃね?』『お持ち帰りできるかも』とか思われたんでしょうか? なので好きと言われたのでしょうか? それとも素直に告白だと受けっとっていいのでしょうか?

  • 男友達が今までと少し違う

    結構仲のいい男友達(同い年)がいて、2人で遊んだりすることもよくあるんですが、その人には彼女ができたりもしてて別に男女の関係になったことなんてありません。 でも昨日話してるときに頭に手をポンって置かれたり、帰り道に手を差し出されたり(どうしたらいいか分かんなくてはぐらかしてしまいましたが)。 もともとスキンシップも結構ある人ですが、昨日のようなことは今までなくて、家もあまり近くないのに送ってくれたりして。 それに近々花火大会があるんですが、それも誘われました。今までも何人かで一緒に花火大会やお祭りなどは行きましたが、今回は2人がいいと言われました。 意識していなかっただけに、気にしなくていいのか、今までと何か違うのか分かりません。 時間がありましたら教えてほしいです。

  • 彼女のいる男友達との付き合い方

    趣味や性格のあう男友達がいます。 休日はよく2人ででかけます。 ほぼ毎日会っています。 彼のことは尊敬していますし、お互い気を遣わなくてもいいので居心地が良いのです。 彼には彼女がおり、遠距離です。 しかし、私が精神的に弱っているときにいつもそばに居てくれて、助けてくれたことをきっかけに彼のことを好きになってしまいました。 最初は好きではないと思い込もうとしていましたが、やはり無理でした。 そして身体の関係を持ってしまいました。 彼もこういう経験は初めてだといっていました。 そうなってからも彼の私に対する態度は変わりません。 2人ででかけたり、会ったり、相談しあったりしています。 しかし、彼女とも連絡はとっているようです。 私はきっと都合のいい女だと思われているのでしょうか。 彼の気持ちが聞きたいのですが、今の関係が崩れるのが怖くてきくことが出来ません。 正直、彼から離れたくないのかもしれません。 こういう状況の場合、男性はどのように考えているものでしょうか? 私はどうするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仲のいい男友達をおとしたい!

    好きな人と数人で遊んだり、たまに二人で遊んだりしています。 でも彼には好きな人がいて、 私は恋愛対象には見ていないと思います。 スキンシップを取ってみたり女らしさを出してみたりしつつ、自然体の私を見せてはいます。 彼が、好きな人と付き合ってしまう前に、 どうにか私を恋愛対象としてみてもらいたいのですが・・・ 男の人はいったいどういう時に女友達を恋愛対象に 見始めますか? また、女の人は男友達をどうやって振り向かせますか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 男友達から手を繋がれました

    32歳女性です。 先日、5~6年来の男友達36歳と二人で飲みに行きました。 たまに数人で飲みに行ったりするような関係なのですが、わたしから誘って初めて二人でいきました。 もともと気が合う方で、色っぽいタイプというよりはお互いお笑いっぽい明るいタイプで、完全な友達のノリと思ってたのですが、スキンシップが多めで、手を繋がれました。 女遊びするタイプでもなく奥手な方だと思ってたのでかなりびっくりしました。 戸惑ったのですが、嫌じゃなかったのでそのまま繋ぎました。 彼はただ酔っ払っていたのか下心があったのか好意を持ってくれているのかどういう感情なのでしょうか?? 彼から帰りにラインはくれましたが、もともとラインがマメなタイプではなく世間話をする感じもなく途切れています。 進展させるには、わたしから次回誘う方がいいのか少し待ってみた方が良いでしょうか?

  • 男友達の気持ちがわからない

    仲良くなって1年程度の男友達がいます。 私も相手も大学生で、同じクラスです。 私には男友達が多くいます。 彼とも冗談を言い合ったり馬鹿騒ぎしたり、仲は良いです。 その彼に、突然メールで映画に誘われました。 映画の話なんてしたことなかったし、2人で遊びに行ったこともなかったため、ん?と思ったのですが、まさか今更女扱いはないだろう、 自意識過剰だよな…と思ってOKしました。 ですが、そのことを女友達に話すと「それは気があるんじゃないの? その気がないなら行かないほうがいい。」と言われてしまいました。 映画に誘うとき、友達以上になりたいという気はあるのでしょうか? もしあったとしたら、行くと期待させてしまいますか? また、気不味くなりたくないという気持ちが強くあるのですが、 映画が終わった後、「なんで誘ったの?」と聞くのは有りでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 男友達と離れて

    職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 男友達のことが分かりません…。

    大学生の女です。 いい男友達と思っていた人のスキンシップが、最近激しいです。 元々、男女問わず友達とはスキンシップをとる懐っこい人なのですが、 私にだけ、毎日、可愛いといいながら、頭をなでる、頬をつねる…くらいなら良いのですが、 抱きしめられたり、唇を触られたり、この前は(冗談かどうかはわかりませんが) キスしても良いかと聞かれました。しかもバスの中で。もちろん断りましたが…。 つきあった経験とかないので、どこまでが普通か分からないし、どうすれば良いのかも 分からないです。人間的には良い人なので、友達でいたいなと思っていたのですが、 それで良いのでしょうか?都合よく遊ばれているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になっている男友達について

    気になっている男友達について こんにちは。20代学生の女です。 私には気になっている男友達がいます。 その人は同じ学校のクラスメイトでひとつ年上です。 たまに2人出でかけたり、何かあればいつでも頼ってとけっこう気にかけてくれている感じです。 私は前からその男友達が気になっていた感じなのですが、私の見た目(170センチあります)や性格がサバサバしているのもあって、女らしくないし、実際にその男友達からも、『お前は女には見えんわー』とノリで言うので諦めていました。 それに、その男友達には好きな人がいます(その女の子もクラスメイトです)。完全に脈なしな感じですが…(~_~;) 本人もわかっているのか、好きな人と言うよりは、ノリでかわいいと言っている感じです。 そして先日のバレンタインにクラスの男の子達にチョコレートを配りました。たくさん入ったチョコレートをバラして配っただけですが… そしたら、その男友達がみんなの前で『お礼にご飯おごるわ』と誘われ、私は大したことはしてないから、と断りましたが、強引にご飯に行きました。他の女のこにもチョコをもらっていたようでした。 その後は、その男友達の家でだらだらして(ソファでちょっとくっついたりする程度です)帰りました。普段はあだ名で名前を呼ばれるのですが、○○ちゃん(下の名前)で呼ばれ甘えられたりもしたような… よく考えたら、バレンタインにデートやー、とテンションがあかったのですが、これは脈ありなのでしょうか… 私は、恥ずかしながら彼氏もいたことがないので男子の気持ちがよくわかりません。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?