• 締切済み

仕事で忙しい男性のメール観についてお聞きしたいです。

こんばんは。宜しくお願いします。 以前、友人に誘われた合コンで知り合った男性がいます。23歳にして私は初めて『この男性とお付き合いしたいな』という気持ちになりました。 幸い男性の方から女性人全員にメールアドレスを教えて頂けたので、早速その日のうちにメールしました。その時は返信があり2往復くらいして、お互い【またよろしく。】みたいなニュアンスで終わりました。 それからメールがこないので1週間くらい後にメールをしました。彼はボランティアみたいな活動もしているので土曜・日曜も忙しいようです。迷惑かななんて思いながらメールを私からしています。確実に帰宅しているだろう夜の時間帯に送っています。(迷惑を考えて夜11時までに送ると決めています) 一応、その際返事は返ってきます。でも、いつも私のメールで終わります。(初めは【?マーク】をつけていますが徐々に【。】で終わる文体にしています。)彼は良い人なので優しい感じのメールの文章で返してはくれます。 それから音沙汰がないので私はいつも一週間おきくらいに私の方からメールをしています。 忙しくて疲れている男性にとっては(彼は私と同年齢です)、はっきりいって忙しい時にそれほど親しくもない女の子からメールがきたら面倒ですか? 私は彼と仲良くなりたいと思っているのですが。 お食事に私から誘ったのですが今の時期は忙しいから少し暇になってからだったらと言われました。(但し、今の時期は本当に忙しいそうです。) 正直な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

noname#21279
noname#21279

みんなの回答

回答No.4

私の現時点での推測は「脈なし」かな… 私も夜はかなり遅くて、余裕で日付が変わります。 年に数回は、休日なしの時期が来ます。 でも、どんなに忙しくても、 たとえば食事のときとか、寝る前とか、メールできるときはあるはずです。 それでも来ないなら脈なしかな、と。 しかし、自分からメアドを教える人は、 どちらかというとメールを相手から送ってもらいたいのだと思います。 だから1週間もあけずに、あなたからもっと送ってもいいような気がします。 できるだけ相手が返事しやすいような内容で。 そうすれば本当に脈なしかどうかもわかりやすくなるかもですよ。

• kuma0204
回答No.3

その人には彼女はいないんでしょうか? もしかしたら合コンの女性の中にいいなと思っている人がいるとか。 それで、その子と進行形という可能性はないのでしょうか? 女性全員にアドレスを教えたってことは、他にも誰かからアプローチを受けているかもしれないし。 と、そのへんが少し気になりました。 少し暇になってからだったら食事に行ってもいいってかんじなんですよね? もう少し待ってみてはどうでしょう? メールも送らずに。 迷惑とは思われてないとは思うんです。 返信もしてくれてるみたいだし。

回答No.2

こんばんは。 どの位忙しいのか・・にもよりますが。毎日深夜のタクシーで帰宅、休日出勤当たり前・・だとかなり返事は難しいと思いますよ。私が知り合った方がそうなので。私も深夜残業が続いた時は、メールはなんとか読むけど返信はしませんでした。翌日を考えると、メールしている時間があるなら寝た方がいい・・と思うので。 彼からのアクションがないのなら、ちょっと難しいのかな・・と思います。ちゃんと話はした方がいいと思いますよ。私は私の方から好きになった男性に振り回された事があるので・・。

回答No.1

私は女性ですが 忙しいとかあまり関係ないように思いますよ。 あなたからのメールで始まって終わって その後彼からのメールもなく、1週間間が空く状況を 考えると 彼にはあまり脈はないように思います。 向こうも興味があったら、もう少しメールなり 何か行動があってもいいとおもいます。 食事誘っても具体的な話も出ないようだし。。 忙しくてもあなたのことに興味があったら 日程空けるんじゃないかな? 相手のタイプは分かりませんが 直感型だったら難しいように思います。