• 締切済み

仕事で忙しい男性のメール観についてお聞きしたいです。

こんばんは。宜しくお願いします。 以前、友人に誘われた合コンで知り合った男性がいます。23歳にして私は初めて『この男性とお付き合いしたいな』という気持ちになりました。 幸い男性の方から女性人全員にメールアドレスを教えて頂けたので、早速その日のうちにメールしました。その時は返信があり2往復くらいして、お互い【またよろしく。】みたいなニュアンスで終わりました。 それからメールがこないので1週間くらい後にメールをしました。彼はボランティアみたいな活動もしているので土曜・日曜も忙しいようです。迷惑かななんて思いながらメールを私からしています。確実に帰宅しているだろう夜の時間帯に送っています。(迷惑を考えて夜11時までに送ると決めています) 一応、その際返事は返ってきます。でも、いつも私のメールで終わります。(初めは【?マーク】をつけていますが徐々に【。】で終わる文体にしています。)彼は良い人なので優しい感じのメールの文章で返してはくれます。 それから音沙汰がないので私はいつも一週間おきくらいに私の方からメールをしています。 忙しくて疲れている男性にとっては(彼は私と同年齢です)、はっきりいって忙しい時にそれほど親しくもない女の子からメールがきたら面倒ですか? 私は彼と仲良くなりたいと思っているのですが。 お食事に私から誘ったのですが今の時期は忙しいから少し暇になってからだったらと言われました。(但し、今の時期は本当に忙しいそうです。) 正直な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

noname#21279
noname#21279

みんなの回答

回答No.4

私の現時点での推測は「脈なし」かな… 私も夜はかなり遅くて、余裕で日付が変わります。 年に数回は、休日なしの時期が来ます。 でも、どんなに忙しくても、 たとえば食事のときとか、寝る前とか、メールできるときはあるはずです。 それでも来ないなら脈なしかな、と。 しかし、自分からメアドを教える人は、 どちらかというとメールを相手から送ってもらいたいのだと思います。 だから1週間もあけずに、あなたからもっと送ってもいいような気がします。 できるだけ相手が返事しやすいような内容で。 そうすれば本当に脈なしかどうかもわかりやすくなるかもですよ。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.3

その人には彼女はいないんでしょうか? もしかしたら合コンの女性の中にいいなと思っている人がいるとか。 それで、その子と進行形という可能性はないのでしょうか? 女性全員にアドレスを教えたってことは、他にも誰かからアプローチを受けているかもしれないし。 と、そのへんが少し気になりました。 少し暇になってからだったら食事に行ってもいいってかんじなんですよね? もう少し待ってみてはどうでしょう? メールも送らずに。 迷惑とは思われてないとは思うんです。 返信もしてくれてるみたいだし。

回答No.2

こんばんは。 どの位忙しいのか・・にもよりますが。毎日深夜のタクシーで帰宅、休日出勤当たり前・・だとかなり返事は難しいと思いますよ。私が知り合った方がそうなので。私も深夜残業が続いた時は、メールはなんとか読むけど返信はしませんでした。翌日を考えると、メールしている時間があるなら寝た方がいい・・と思うので。 彼からのアクションがないのなら、ちょっと難しいのかな・・と思います。ちゃんと話はした方がいいと思いますよ。私は私の方から好きになった男性に振り回された事があるので・・。

回答No.1

私は女性ですが 忙しいとかあまり関係ないように思いますよ。 あなたからのメールで始まって終わって その後彼からのメールもなく、1週間間が空く状況を 考えると 彼にはあまり脈はないように思います。 向こうも興味があったら、もう少しメールなり 何か行動があってもいいとおもいます。 食事誘っても具体的な話も出ないようだし。。 忙しくてもあなたのことに興味があったら 日程空けるんじゃないかな? 相手のタイプは分かりませんが 直感型だったら難しいように思います。

関連するQ&A

  • ある男性から頻繁にメールが来ます・・・

    この間、合コンである男性と知り合いました。 私はあまり連絡先を教えない性格なのですが酔った勢いでその男性と交換しました。 数日後、彼からメールで「付き合って欲しい」といわれました。 私は連絡先を交換したことすら忘れていたし、顔もあまり覚えていません。 悪い人という印象はなかったのですが、あまり興味が無かったので「まずは会わないとね~」と軽くスルーしました。 その夜、電話が掛かってきて何かと思いきや30分ほどいやらしい話ばかり聞かされたり聞かれたりしました。引いてしまいました。 それからというもの毎日朝晩メールが来て、「真剣に付き合いたい」など言われます。 面倒なので返さなかったら同じ内容のメールを何通も送ってきたり、「嫌いになった?」というメールが来ます。 なんだか気持ち悪いし、迷惑です。ですがメール送らないでとは言えません… 今のところ会う予定はないのですが、しつこさに負けて会わないほうが良いですよね?この男性は私に体だけを求めていますよね? それとも一回会って清算したほうがいいのでしょうか? また、違う男性の話ですが私の友人も興味の無い男性からしつこい程メールが来て困っていると言っていました。 男性が全員そうではないと思いますが、付き合っても無い女性に男性が「仕事いってきます」や「仕事終わった」、「今何してる?」のメールを送る理由は何なのでしょうか?

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性へ こんなメールもらったら。。。

     こんにちわ。よろしくお願いします。 男性の方に質問なんですが、こんなメールもらったらどう思いますか? 「昨日の姿が本来の姿なら、前にあった時はナニ?気遣ってくれてた?もし、そうならごめんね」 私が気になる男性に送ったメールです。昨日っていうのは、お互いの友達連れて合コンした事です。合コンの以前に一度2人でデートしたんです。その時の彼の印象はどちらかというと無口で、静かなタイプって感じたんです。 でも、合コンの時は、すっごくしゃべってたし、はしゃいで楽しそうでした。私的にはアレ!?合コン中は一言も話しませんでした。 その印象の違いを本人に「イメージが変わった。いい意味で」とメールしたら「アレが本来の俺」って返ってきたんです。 そこで、私は上記のメールを送ってしまったんです。もちろんレスはありません。 怒らせてしまったのでしょうか? 男性の方、こんなメールもらったらどう思いますか?イヤな気持ちになりますか?もし、イヤな気持ちだったら、今後私に挽回の可能性はありますか? 教えてください。お願いします。

  • 6ヶ月ぶりのメール

    私は、現在大学4年生で、今までに付き合ったことがありません。 中国人の男性と去年の九月に知り合って、二ヶ月ほど一方的にメールが来ていました。私は、一日に何通もメールが来るので、その時は引いてしまって、忙しいと理由をつけてあまり返さないと、徐々にメールが来なくなりました。 しかし、このことを友人に話したところ、私が今まで付き合ったことがないことを知り、男の人に慣れるチャンスかもしれないから友達にくらいなってみたら?と進められました。 それから、自分の気持ちが徐々に変わってきたところに、今年の4月にまた彼からのメールが来ました。その時はいつものように無視し、それからまた5月に自分からメールをしましたが、そのあと1週間以上メールが来ません。 やはり、私が今までそっけないメールを送ったり送らなかったりしたのに、6ヶ月ぶりになんだよと思われたのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 (不手際で締め切ってしまったための再投稿をおゆるしください) 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 男性 メール 毎日

    最近、携帯のアプリで知り合った男性と(汗)地元が近いことから意気投合し、連絡先を交換しメールを始めました。 それから何度かメールをします。 メールを始めると夜中まで付き合ってくれて、夜にどちらかが寝てしまい、次の日も続いて夜中まで……という感じで、だいたい一週間くらい続きます。 メールをしている間には彼の方から何度か電話をくれたりします。 絵文字もたくさん使ってくれるのでメールはあまり嫌いではないと感じるのですが、 たわいないことでメールをしたりするので迷惑かと思い、迷惑ではないか軽くきいてみると、癒されるし暇だからと返事が来ました。 お互いに一人暮らしの大学生で私は彼とのやりとりが楽しく、毎日でもなくていいので連絡を取り合いたいと思っています。>_< でも彼はバイトも部活もしているし、忙しいし、迷惑なのではないかと思っています。 最近は2日ほど前まで1週間毎日メールをしていましたが、私のほうがうずいてメールをしたくなります>_< どのくらいの頻度でのメールは迷惑になりませんか? 何日か途絶えてからのメールは毎回私からなので悩んでいます>_< 今日はバレンタインなので バレンタインメールを1通だけ送って終わらせたいと思うのですが用もないのに迷惑ですよね?>_< バカらしい質問ですがお応えしてくださるとうれしいです>_<

  • 社交辞令だった?(好きな男性からのメール)

    10日遅れくらいでバレンタインのプレゼントを渡しました。 その1週間後(今週の火曜の夜)にお礼のメールが届きました。 (手紙にアドレスを書いて渡しました) それで、翌朝にメールに気付いたので、出勤前に返信しました。 疑問形?と、メール嬉しいですというような内容で返しました。 それからメールが来たら、すぐ返せるようにいつも手元に置いているのですが、全く音沙汰なしです。 (普段から、あまりメールをする人ではないようですが・・・) 私は、メールが来たー!嬉しい!と浮れまくって、浮れまくったまま返信したんですけど・・・ もしかして、相手の男性からのメールは、ちゃんとお礼言わないとっていう社交辞令だったのでしょうか? お互い20代後半です。 メールをした後は、顔を合わせていません。 社交辞令とかだったら、メールくれない方が良かったな・・・と思います。 変に期待しちゃうので。

  • 仕事が忙しく、メール不精な男性

    わたしの今気になっている男性はとても忙しい人です。 月に3、4日程しか休みがないそうです。 今のところ2回しか会っていません。 彼はメール不精です。 2週間に1度程、わたしのほうからメールすると 次の日に彼から返事がきます。 たまに電話もするのですが…興味を持たれていないような… なんだか…脈なしな気がします(泣) メール不精で、仕事が忙しい男性を好きになって その後、お付き合いすることができた方っていらっしゃいますか? もしよろしければ、どのようにしてお付き合いできるように なったのか、その時のお話をきかせていただきたいです。

  • 仕事が忙しい男性について

    私はいつも仕事が忙しい男性が、ちょうど仕事に区切りがついてたまたま暇な状態のときに出会って付き合い始め、 1ヶ月くらいするとまたプロジェクトが始まったりなどして忙しくなり会えなくなるというパターンを繰り返しています。 最初付き合うまではなんとか連絡があるのですが、付き合い始めて、また仕事も忙しくなると全く連絡が来なくなります。 今、一ヶ月は会っていない上に、連絡も2週間前に1度メールの返信が来ただけです。(あまりメールとか好きじゃない人なのは知ってるので メールは1週間に一度くらいしかしてないのですが・・・) 最近はこのパターンに慣れてしまい、そのうち仕事が落ち着くだろうと思って待っているのですが、それでもやはり不安になるときがあります。 メールも返信がないとやっぱりもう二度と会えないのでは?と思ってしまいます。 仕事が忙しい男性の方に質問なのですが、 ・今の私のような状態は、もう私に興味はなくなっているということなのでしょうか? ・仕事が忙しい男性と付き合うとき、どんな連絡の取り方をしたらいいでしょうか? ・”自分は忙しいのに彼女からこんなことを言われたら嫌だ”or”忙しいときにされたら嬉しい”ということは何ですか? 自分は仕事が忙しいほうではないので、どうしてもその気持ちがわかりません。よろしくお願いします。