• 締切済み

男性にとってメールとは?

いつもお世話になります。 私には、気になる男性がいます。 相手は仕事関係の方ですが、たまに私から個人的にメールをしています。 メールをして返信がなく諦めていたら2週間後に返信がありました。これって、2週間経って私のメールを思い出して返信したのでしょうか?

みんなの回答

回答No.14

男性というよりかは、その人はメールが苦手な人かもしれませんね。

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メールが苦手な方かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gintokii
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.13

思い出したんでしょうね。でも、脈がなかったらスルーして終わりにすると思うので希望はあるのでは?

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なかなか返信がこなくて落ち込んでいましたが返信があったのでポジティブに考えたいと思います。勇気がでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

「あとで返信しよう」とおもって忘れてたのでは。 優先度は低いのだとおもいます。

20000000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優先順位がアップできるよう努力し続けようと思います。

20000000
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 「ご」が記入もれしておりました、大変失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

たまに迷惑メールフォルダとかに勝手に入っていて、すごく遅くなって返信したことはありますね

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんな事があるんですね、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.10

2週間経って返信する気になったのか、忘れてたのかどっちかでは。 メールが嫌いなんでしょうね。 返信しないといけないような内容だと負担に思う人もいます。

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼に負担にならないようメールを続けたいと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

気になる女性からメールが来たら忘れないし出来るだけ早く返信します。 男はメール不精と思われてるかも知れませんが、恋愛関係前で気になる女性相手から連絡があると嬉しくて頻繁に連絡を取りたくなります。 駆け引きでワザと連絡を遅らせるケースもありますが2週間は長い。 貴方の好意がまだ伝わってないのでしょうね。 今は頑張りどころですよ。

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼にもっともっと意識して好意をもってもらえるよう頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

返信しようと思って忘れてとかじゃないですかね

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポジティブに考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

突然メールが来ても、まさか自分が意識されているとは思わなければ、無駄話をするように感じるのかも。内容がそっけないとしたら、単純にコツを知らないということもあると思いますよ。

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 これからもっともっと頑張りたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

来た瞬間気付いていなかったということかも。 メールしたよ!と直接声かけえてもよかったと思います。

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと積極的に頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「思い出して」返信というよりは、「見落としていて、気がついて」返信したのかも。

20000000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっとポジティブに考えたいと思います。 これから彼に意識してもらえるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男性からメールの返信がないです

    たまにメールをやりとりする年下の男性がいます。 私が長年、憧れているのですが、どうやらお相手は、私には何の気もありません。 お相手のお仕事の関係で、 直接会えない状況になったので、 思い切ってアドレスを教えたところ、返事があったので、 それ以来、メールのやりとりが始まりました。 それ以後、メールのみのやりとりで、会っていません。 最初にメールを送るのはいつも私のほうからですが、 返事は必ず送られてきます。ただ、 お相手の方の仕事の都合で仕事が休みの日しか返事ができないため、 よくて10日に一度やっと返事がくるくらいです。 でも、お相手の返事にこちらからすぐに返事をすると、 また必ずその日のうちに数回はメールのやりとりができるので、 お相手の仕事が休みの日のたびにメールをしていました。 ところが、先日、いつものようにメールをしたところ、 いきなり返事が来なくなりました。 以前、一度、メールではなく、会ってしゃべりたくなったので、ランチに誘いましたが 断られたこともあります。 メールが会話途中で返信がなくなったということは、 何か気を悪くされてしまったのでしょうか。 いよいよ、振られたのでしょうか。 そのときの内容は、 ふだんのメールよりも、ちょっと軽口をたたいてしまった感じで、 アラサーのお相手男性に対して、 「育ち盛りだね」とお相手の食事の量についてのコメントをしましたが、 それくらいしか、 もしかしたら本人が気を悪くしたのかも、と思い当たる内容はありません。 なのに、そのあと、ぷっつりメールがとだえました。 この私の”まるで年上目線からのコメント”に気を悪くしただけなのか、 それとも、もともと、わたしとのメールのやりとりが面倒だったから、 めんどくさくなって切られてしまったのか、 どちらにしても、 次にまたこちらからメールをしていいものか、悩んでいます。 その出来事からかれこれ2週間経ちました。 いつもなら、そろそろ、お相手からの返事があるはずなのですが・・・ これを機に私もあきらめるべきでしょうか。

  • 男性に質問です。メールの頻度について

    私の片思いでメールをしている方がいます。 彼も私の気持ちには気づいています。 初めてのアドレス交換の時はすぐにメールが来ました。 初めのうちは次の日や、2、3日後に返信があり私も同じペースで返信してました。 今、メールをするようになって半年ですが、返信が一週間後に来るようになりました。 内容は一週間前のメールに対しての返信内容です。 私だったら、一週間もたってしまったら返信しないと思います。返信あるだけマシと思うべきが、迷います。 知り合いの男性に相談してみたら、一週間後に返信が来るのは遅すぎる。おかしい。って言っていました。 でも、誕生日や仕事で落ち込んでる時とかはその日に返信くれるので気にはしてくれてるのかな…?と思いますし、たまーに、疑問文の返信もあります。 嫌われては無いと思うけど、このままフィードアウトを狙ってるのかな?と思うと心配になります。 好き好きアピールのメールをメッチャ送ってます。 サラリとかわされてるけど、私は全然それでもいいです。 同じ職場だけど、会社では話しません。 メールだけの関係ですが、男性からしたらこれでも迷惑ですか?

  • 男性はメールが面倒くさいですか?

    男性の友達に「メール送っても良い?」といったところ, 「いいけど,面倒くさいから書かなくても良い?」と言われました。 そういってから2週間ほど経ちます。 こちらが週1~2のペースで書いてますが, 相手から全く反応がありません。 本当にこう言っている男性は 全く返信する気がないのでしょうか? もし同じようなことを思っている方や 経験された方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。

  • 男性に聞きます

    気になる男性が職場にいて、普段メールの返信は仕事でもプライベートでもとっても早いです。私の先輩への返信は2日後とかあるみたいです。 互いに気になっている状況で、相手も私の顔を見るといつも嬉しそうです。 そんな彼が、先週一週間夏休みでした。 一緒にやっている仕事の件で彼に一応謝罪しておきたい案件が生じ、メールを送ったところ、旅行中のようですが、携帯から会社のメールをチェックしていたみたいで数時間以内に返信がきました。 私が伝えた内容も、彼に判断を仰いでもらうようなことでもなく、返信は必要ない(休み明けで充分な内容)でした。 にも、かかわらず、彼は【了解です。お気遣いなく。】とだけ返してくれました。 こういう休暇中のレスポンスの速さって、私に対する感情と関係あるのでしょうか? つまりは、普段から私のことを気にかけてくれているからこそ、こういう時も、律儀な対応をしてくれるのですか?

  • 今男性とメールしてるんですが…。

    知り合ってまだ一週間ぐらいなんですけど男性とメールしています。 紹介で知り合い、飲み会で初めて会いメールしています。 私は好きとかそうゆう気持ちじゃなく普通に相手を知ってみたいなと思いメールしてるんですが、 私が相手が好きなサッカーの質問をしてちゃんと相手から質問の返事がきてさらに、私が◎さんはいつからサッカーしてますか?の質問に ◎◎からかなぁーと一言だけ返事が来て話題が広がりません。 とゆうか私に興味なさそうです。質問してこないので(^^;; 恋愛したことないけど 学生時代好きな男子とメールしたことありましたが、まさに私に興味がなさそうに返信させられてたので… 嫌な事を思い出してしまい メールをもう止めてしまいました。 やっぱり関係をやめた方がいいですか?

  • 男性のメールについて

    男性の方、メールについて2点教えてください。 (1)男性は、好きになった女性にはやはり自分からメールするんですか? (2)相手の名前を一言呼んだだけのメールや、そのときの気分をつぶやいただけのメールに、いつも1分以内~5分くらいで返信してくれる男友達がいます。1時間以上返信が遅れるような時は「ご飯食べてた」など理由が書いてあります。男性も、返信の早さを友情の証(大袈裟ですが)のように考えてくれたりするんですか?

  • メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか…

    メールが返ってきません。嫌われたのでしょうか… いつもお世話になっています。 7月の終わりからメールをしている人がいます。(アドレスは相手の方から聞かれました) 内容は趣味やその日の出来事など1週間に2、3日やりとりをしていました。 この間もいつものようにメールをしていたのですが、私が相手のメールに対して1日空けて返信してしまいました。 文の始めには“遅れてごめんなさい”と書いてあとは普通に返信する内容を書きました。 そうしたらそれから1週間ちょっと経つのですが返信がないのです(泣) 何かカンに障るようなことを書いたのか?と読み返しましたがいつも通りの内容だと思います。 返信が遅れたために嫌われたのでしょうか? (ちなみに相手は普段返信が遅い方です) またメールがしたいのですが、返信が来ないのにこちらからまた送ったらやはり迷惑に感じますかね…。 こんなことを一人で考えてずっとモヤモヤしています…。 どうかみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 忙し過ぎる男性へのメール

    いつもお世話になり、ありがとうございます☆ 8つ年上の男性と、4月に連絡先を交換してから、ずっと飲みに行こうと言っているのですが、実現せずに9月になってしまいました。 私は彼が好きで、付き合いたいと思っています。 仕事と趣味(スポーツ)ですごく忙しいひとなので恋愛には結構無頓着なかんじです。 2週間ほど前のメールのやりとりでは、『すごく疲れていてゆっくりしたいから飲みに行こう』という内容がありました(嬉) 彼の忙しさを考えてふだんはあまりメールはしません。 そろそろメールをしたいのですが、向こうの状況もわからず‥ とにかく ・私のことを思い出してほしい のと、 ・忙しいことはわかってるから気にしないで ・いつまでも待ちます ・身体、心配してます ・すきです~ ・付き合っても重くないよ ‥なんてことを軽く伝えたいのですが(難) 以下のメール、添削してもらえないでしょうか? (*は絵文字) 『○○サン*お元気ですか?* いつになってもいいから‥会えるの楽しみにしてます* 迷惑やったら無視してくださいねっ*』 うーん。。 メール難しいです(:_;) そんなに気のない相手からこんなメールがきたら、きもちわるいでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性とメール

    男性は、 さほど親しくない相手や、もっと信頼関係を築きたい相手に対しては頑張ってメールの返事をするけれど 信頼している相手や繋がりが深い相手、彼女に対しては(相手は男女ともです。)メールの返信をマメにしなくなる。 って本当ですか? なんでしょう、例えば 『ねむい…………』ってメールをもらったら 『そっか、眠いのか。笑』って納得して終了する、別に返信はしない。みたいな。

このQ&Aのポイント
  • 聖隷クリストファーが選抜で補欠になった件で物議をかもしているようです。
  • 東海大会準優勝の成績を評価しない声もあり、理由の一つとして個人の力が上だという話があります。
  • さらに、日大という組織力を持つ教育法人のOB及び関係者の政治的な力が影響しているのではないかとの懸念もあります。
回答を見る