• 締切済み

振った男性から来るメールにうんざりしています。

振った男性から来るメールにうんざりしています。 以前、告白され断った男性から毎週メールが来ます。 男性は元上司で、妻子持ち、一回り以上も年上です。 私はその男性に恋愛感情は全くありませんし、今後もありません。 その旨は直接伝えています。 お断りした際に男性は 「もう連絡しない」と言っていたにのにメールが来ます。 「元気?」、「最近どう?」といった内容で, 誘いではないですが,毎週のようにメールが来ます。 返信して,メールのやり取りをするのも嫌なので無視しています。 本当は「メールして来ないでください。うんざりです」と言いたいのですが, 元上司のため,共通の知人も多く,今後知人の結婚式などで会う機会があります。(年内にもあります) そのため,険悪になるのも困るので,あまり強く言えません。 ・自ら『連絡しない』と言っておきながら、 連絡してくる男性は何を考えているのでしょうか?? 私がうんざりしているのを分かっていないのでしょうか?? ・遠回しに「迷惑です」というニュアンスが伝わるにはどのように言えば良いでしょうか?? あるいはどんな返信をしたら「メール送るの辞めよう...」と思ってくれるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.7

「連絡しない」と相手が言っている事にまず回答します。 A=貴女の気を引こうとしている。 そして気が引けなかったのでメールによるアプローチに切り替えてるわけです。 本題の遠回しに「迷惑です」というニュアンスが伝わるにはどのように言えば良いでしょうか?? の回答ですが、 貴女が何を打っても無駄です。相手の心理は貴女の常識の範囲外というのをまず把握すべきです。 相談してくれるお友達がいるなら元上司と面識が無くても、その元上司に友達からお断りを代行してもらいましょう。元上司の電話番号がわかるなら公衆電話からお勧めします。 これにはちゃんと理由はあります。 1、男は自分の異性への恥を第3者に漏れるのを嫌い、恐れます。 友人が代行した事により1人には必ず広まったわけです。そしてもっと増える事を極度に恐れます。 2、第3者が関与する事によって脈は完全に遮断されたと認識し、男性は夢中になってた一方通行の勝手な妙な期待から目が覚めます。 覚ますのは夢中になってる相手の仕事ではありません、そんな事をすればもっと相手は期待します。目を覚まさせるには彼の眼中に入らない人です。 考えてわかりそうで多くの人があんまり気が付かないんですよね。 たぶんもう二度と連絡は来ないと思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

着信拒否でしょう!!

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.5

現状を続けて、無視でいいでしょう。 返信なんかしてはだめでしょう。 それが仮に、「迷惑です」という短文メールだったとしても。 逆に変に盛り上げてしまいます。 そうは言っても、不快でしょうから、受信拒否とか、自動仕分けであなたの目に触れないようにするくらいですかね。 あまりにもしつこい場合は、最終手段となりますが、 「今後、メールを送ってこられた場合は、奥様へ連絡させていただきます」 とかビシッと送ってみるとか。 これなら「送るの辞めよう」とか思いませんかね。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.4

そういうタイプの男性はまともに説得しようと試みると、 大概は期待してしまい余計厄介になる傾向下にあります。 相手は既婚者ということと一回り年上とのことで もはや他に捌け口も乏しく、寂しいのでしょうね。 貴女がうんざりしよういまいが、要するに相手の男性は 貴女の心情的な反応に期待しているからメールをします。 貴女から返信がなかろうが、メールが届いていることには 間違いありません。男性はその時点で勝手に妄想をします。 その様なタイプの男性は基本的に理性的ではありません。 つまり、今のままの貴女の態度ではどうにもなりません。 今は受信拒否設定をしても相手に送信エラーなど出ない システムも実際はあります、設定してみては如何ですか? あえて通常の受信拒否設定にしてみるのも手だと思いますよ。 突然受信拒否設定された精神的ダメージは大きいと思います。 普通はそこで終わりますが、相手次第では自ら貴女に接近して 「どうしてだ?」 と直接問うしか他にコンタクトを得る方法はもうありません。 そのタイミングが到来したら「迷惑なので」と言いましょう。 または「メアド変えました」と適当な口実述べればOKです。 どの道相手の男性は犯罪でも犯さない限り先には進めません。

回答No.3

毎日のメールならまだしも、週1程度のメールでウンザリしてるって事は、 ホントうんざりしてるんでしょうね(笑。 僕も2番さんに賛成で、「もう連絡しない」と言っていたにのにも関わらず、メールを 送ってくる理由をバシッと逆に訊ねたら良いと思います。多分、向こうは、その逆襲に アワアワしちゃうと思いますので。その後、彼から「どうしても諦められないので・・」的な 返信が来たら、再び「無理です。今後もありません」とビシッと送れば良いかと。 辺に長文にしたり、事情を説明したりする必要はありません。たた1文で十分かと思います。

  • mogia77
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

男です. 元上司が「連絡を取りたい」気持ちは,わからなくもないですが, 私ならしないですね・・・ 一般的な傾向では, 男性は幾分論理的なので, 「もう連絡しない」と言ったのに連絡をしてくる理由を はっきり聞いてみるのはいかがでしょうか? また,男性は単純な傾向もありますので, 連絡する場合は「気がある」と思わせないように気をつけた方が良いです. すぐ勘違いしますので. 傷つけないようにしながらトゲのないように言うのは 難しいとは思いますが・・・ 私がそうですがww 未練を引きずる男性もいます. つき合わなくても,です. 引きずった未練を行動に表わして約束を破るのは愚かだと思いますが・・・ いかに,あきらめさせるか,でしょうね.

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

そういう方がうんざりしているなんてわかるはずもありません。 こういう方に「遠まわし」の方法は難しいかもしれません。 タイミングを見計らって「連絡しないと言ったのにメールが何度も届いて困っています」くらい言わないと。 「困惑しています」というと良いほうに取りそうな相手なので・・・少しくらいキツめに伝えるくらいの勇気が欲しいところです。

関連するQ&A

  • 好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。

    好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。 今回で二回目の失態です。 そのたびに律儀に返信をくれますが 今回は「酔ってるみたいなのでまた明日連絡くださいね」と電話でいわれてしまいました でもなんだか腑に落ちなくて,酩酊状態で変なメールをたくさん送りました・・・ 内容は「好きだよ。カッコいいよ」などです そしたら「○○ちゃんっていつも連絡くるとき酔ってるよね」と返信がきました 今までも結構同じことを酔ってメールしてるので, 「珍しいですよね。俺なんかキモイしどこがいいのか本当に不思議です汗」と返事がきました。 こういう微妙な会話をするのは私が酔ってるときだけで 普段は仕事の関係で頻繁に連絡は取ってます。 でもやっぱりこれって遠まわしに断られてるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • メールについて男性に質問です。

    現在、月に一回程度メールをやり取りをしている方がいるのですが、その方は前職の元上司(53)になります。私は(30)の女性です。退職した日に「たまには近況報告するように」と言われて嬉しかったのですが、社交辞令だと思っていました。新しい職場に就いて20日後くらいしてから元上司からメールが来て、端折りますが「近況報告して頂けたら幸いです」と来たので返信しました。ところが3日くらいしても来なかったので、今度はSMSからメールが届いているか確認のために送りました(以前の職場では一斉送信だったので私のメールが迷惑メールに振り分けられているのではないかと思ったからです) そしたら翌日に返信が来たのですが、文末が「ではまた」だったので、これで一旦メールは終わりました。 そして、それから一ヶ月後の昨日にまた近況報告のメールをしたのですが、今度は2時間後と返信は早かったのですが、疑問文もあったのでそれに対して返信をしました。でも返信がありません。メールの内容は長く、以前のメールよりも少しだけ砕けた感じになり嬉しかったのですが、返信がないことで「近況報告なんて本当は迷惑なんじゃ」「やっぱり社交辞令なんでは」と思い始めています… 就業中は私のプライベートのことまで心配してくれた人情味のある大好きな上司です。今後、メールをするか悩み始めています。アドバイスや、投稿の印象等を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • メール仲間

    40代前半既婚者の会社員です。 同じ職場内の一回り年下の女子(同僚)とメールのやり取りをしています。 (正直好意を持っています。) きっかけは2,3か月前彼女から携帯に(生理痛が酷いんですけど、忙しいですよね。)連絡がありました。 一応上司にも連絡をしていましたが。 本来は上司に連絡すれば、事は済むはずなのですが必ず私にも連絡をして来ます。(3度ほどこの様な事がありました。私には会社に行けないことを歯がゆいと思っているのか少し泣いていました。) メールの内容は共通の知人との飲み会の連絡とか忙しかった仕事の労いで、週一ペースです。 ほとんど私発信、彼女返信です。 彼女から送って来ないのは私が既婚者だから遠慮しているのでしょうか? 既婚者から未婚の女子にメールを送るのは控えるべきでしょうか? 「いないと寂しいよ」とメールしたら「うるさいやつと思われなくて良かった」と返信がありました。 彼女の気持ちとしてはどういう気持ちで私と接しているのでしょうか? 勝手ながら不倫批判のご回答はご容赦願います。

  • メールの返信が遅い男性

    今、気になる男性がいます。 メールのやり取りをしていますが、彼からの返信は4、5日に1回です。これって遅いですよね!?ちなみに、社会人で仕事上夜勤などあります。 年は一回りほど離れていて、私が年下です。まだ、2回しかあっていませんが、メールの頻度からすると私に興味がないのかとも思うんですが、男性の方どうでしょう? ただ、メールが苦手なのか、忙しいと思いたいのですが。

  • 男性とのメール

    こんばんは。 最近久しぶりに好きな人ができて、時々メールしています。 私も相手の方も20代後半。4つ相手の方が年上です。 「息抜きにでも連絡してくれていいからね。」 「返信は遅くなるかもしれないけど、必ず返すよ。」 「特に用事がなくても連絡してくれていいよ。」 相手の方に言われました。 私は素直に嬉しくて。 でも。あまりメールが続きません。 疑問形で送ると必ず返してくれるのですが、 普通に相槌だけで返すと、返信は来ません。 そして数日後、私がまたメールする、というサイクルです。 相手が女性ならば、きっと返信がくるだろうメールに、 返信がないのが少し寂しくて。虚しいです。 男性とメールでコミュニケーションをとることがなかったので分かりません。 この人はこういう人なんだな、と理解して、 相手のお言葉に甘えて、私がしたいタイミングでメールすればいいのでしょうか。 それとも、そんなにラリーが続かないなら、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールの多い男性

    パーティで知り合った男性、見た目や雰囲気も良く私にはもったいないかな?と思った程の方です。かなり気に入って頂き、連絡先を交換しました。 デートに誘われましたのでOKしましたが、メールのやり取りが私が送信してから一時間の間にメールとショートメールに受信、返信すると「返信少し遅いかな」とありました。 私が1通返信して2~3通男性から来るかんじです。 読むだけで大変で何に返信して良いかも分からず、少し怖いなと思いデートも断りました。 メールを何度もする方は、不安が多いのだろうと思いますが Eメールとショートメールに両方送るのは何ででしょうか? この様な男性は束縛が酷い気がして、デートも帰れなくなったらどうしようとか、 ストーカー見たいになったらどうする?とか考えてしまいました。 現在婚活中ですので、やはりもう少し様子を見て断りをした方が良かったでしょうか?

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人ではない異性の知り合いとのメール

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 以下のような状況になった場合、あなたの立場に置き換えてご意見をください。 女性のご意見歓迎です。 A子には、現在彼氏はいません。彼氏はいないけど、どちらかというとモテる方(男性から付き合って欲しいと言われる) A子には、月一回程度、食事する10歳年上の男性知人がいます。SNS上で知り合ったのでこの男性知人とA子の知り合いとは一切接点がありません。(A子の友達の誰一人も男性知人と会ったことがない。) 半年ほど前は数回ちゃんとしたホテルの部屋でお酒を飲んだこともあるし、エッチしたこともありますが 最近は食事だけって感じで会っていました。 いつも男性知人から“食事に行かない?”ってメールが来て、予定調整して食事に行きます。 A子は、いままでもメールの返信が遅く、あるとき男性知人のお誘いメールに対して1週間返信しませんでした。(忘れていた) その後、男性知人から再度メールがあり “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” と送ってきました。 A子は謝罪し、それ以降も何度か食事の誘いがきたら、数時間で返信するようになりました。 (1)A子は、この男性に対してどのような気持ちでいると思いますか? (2)あなたなら、 “この前誘った食事の件、どうする?このメールで返信なかったら今後、A子にメールするはやめるね” みたいな内容を送ってこられても継続してメールを続けたり、会ったりし続ける相手というのは、どのような 相手ですか? (3)他に好きな男性がいなければ、この男性とまた性的関係になってもいいと思いますか?

  • 男性が興味のあるメール内容は?

    勤務先の上司(30代後半男性、妻子持ち)が、病気になり手術をしました。 病気自身は大変なものでは無いのですが、痛みや手術の疲れで落ち込んでいる様です。 仕事も少しの間、休まなければいけないみたいです。 上司は上司ですが、勤務時間が長い上、人数が少ない職場なのでフレンドリーに接してもらってます。 手術した日に「お大事に」のメールはしました。 数日したら、気分が変わる様に、楽しくて無難なメールをしたいと考えています。 しかし、普段仕事以外のメールはしないので、どの様な内容が良いのか困っています。 よろしければ、意見をお願いします。