• ベストアンサー

男性が興味のあるメール内容は?

勤務先の上司(30代後半男性、妻子持ち)が、病気になり手術をしました。 病気自身は大変なものでは無いのですが、痛みや手術の疲れで落ち込んでいる様です。 仕事も少しの間、休まなければいけないみたいです。 上司は上司ですが、勤務時間が長い上、人数が少ない職場なのでフレンドリーに接してもらってます。 手術した日に「お大事に」のメールはしました。 数日したら、気分が変わる様に、楽しくて無難なメールをしたいと考えています。 しかし、普段仕事以外のメールはしないので、どの様な内容が良いのか困っています。 よろしければ、意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.2

「男性が・・・」との事ですから、そりゃ「○○さんがいなくて寂しいです」というようなメールが喜ぶと思いますが、そういうわけにはいきませんよね(笑) 仕事の事は気になっているでしょう。妻子持ちとの事ですから「このまま会社からいらないと言われたらどうしよう」というような心配もしているでしょう。ですから「○○さんがいなくて仕事が大変です」とか「やはり○○さんがいてもらわないとダメです」というようなメールであれば、「やはり自分は必要とされている」と思って安心して元気が出ると思います。

その他の回答 (1)

• owl20xx
回答No.1

手術後のメール相談ですよね。 まずは、無難に「手術後のおからだの調子、大丈夫でしょうか」と送られてはいかがでしょうか。 もう送られていて、いるのでしたら、職場の様子や暑中見舞いといった形で送ることや、近頃身近にあったニュースでもいいと思います。 また、大分回復しているようでしたら職場の皆さんで「回復祝い」等を企画されてはいかがでしょうか。 メールも大事だと思うのですが、職場がフレンドリーであれば、「回復祝い」とか「快気祝い」のほうが、直接会えますし、楽しくなると思います。 その後の状態も、だいじょうぶであれば、自然とメールもできるようになると思います。 参考になるかわかりませんが、上司の方が元気になってくれるといいですね。