• ベストアンサー

男性が興味のあるメール内容は?

勤務先の上司(30代後半男性、妻子持ち)が、病気になり手術をしました。 病気自身は大変なものでは無いのですが、痛みや手術の疲れで落ち込んでいる様です。 仕事も少しの間、休まなければいけないみたいです。 上司は上司ですが、勤務時間が長い上、人数が少ない職場なのでフレンドリーに接してもらってます。 手術した日に「お大事に」のメールはしました。 数日したら、気分が変わる様に、楽しくて無難なメールをしたいと考えています。 しかし、普段仕事以外のメールはしないので、どの様な内容が良いのか困っています。 よろしければ、意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

「男性が・・・」との事ですから、そりゃ「○○さんがいなくて寂しいです」というようなメールが喜ぶと思いますが、そういうわけにはいきませんよね(笑) 仕事の事は気になっているでしょう。妻子持ちとの事ですから「このまま会社からいらないと言われたらどうしよう」というような心配もしているでしょう。ですから「○○さんがいなくて仕事が大変です」とか「やはり○○さんがいてもらわないとダメです」というようなメールであれば、「やはり自分は必要とされている」と思って安心して元気が出ると思います。

その他の回答 (1)

  • owl20xx
  • ベストアンサー率71% (35/49)
回答No.1

手術後のメール相談ですよね。 まずは、無難に「手術後のおからだの調子、大丈夫でしょうか」と送られてはいかがでしょうか。 もう送られていて、いるのでしたら、職場の様子や暑中見舞いといった形で送ることや、近頃身近にあったニュースでもいいと思います。 また、大分回復しているようでしたら職場の皆さんで「回復祝い」等を企画されてはいかがでしょうか。 メールも大事だと思うのですが、職場がフレンドリーであれば、「回復祝い」とか「快気祝い」のほうが、直接会えますし、楽しくなると思います。 その後の状態も、だいじょうぶであれば、自然とメールもできるようになると思います。 参考になるかわかりませんが、上司の方が元気になってくれるといいですね。

関連するQ&A

  • 他部署で気になる男性へのメール

    20代後半女性です。夏に入社した男性のことが気になっています。 彼は他部署なので普段は顔を合わせることが全くないのですが、 先日思い切って参加した職場の飲み会で初めて会い、 一目惚れとかではありませんが直感的にもっと話してみたいな、と思いました。 飲み会は頻繁にやっているわけではないし、第一自分がかなり人見知りなので、 たとえばメールでさりげなくアプローチするのはありでしょうか? 今だったら、飲み会からまだ日が経っていないので、たとえば・・・ 先日はお疲れ様でした。すごく楽しい方で、知り合えて嬉しかったです。 また今度、機会があればゆっくりお話したいです。お仕事がんばりましょうね。 ・・・みたいなメールを送ろうかな、と思っています。 同じ会社だし、あからさまなアプローチはやめておきたいけど、印象付けたいというか。 なお、彼女がいるかどうかは確認していません。 彼は会社に入ったばかりなので居心地悪くさせたくないし、いろいろ考えてしまいます。 でもこのまま何もしないというのも、なんだか悩みます。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 決まった時期に病気になる。。

    20代後半女性です。 私の仕事は立ち仕事も多く、職場内外、対人関係のストレスにも多くさらされます。 勤務時間は大体11時間です。平日帰ってすぐ寝ても(七時間)どんどん疲れがたまっていき、金曜にピークがきます。 栄養はサプリはとってますが、偏りがちかもしれません。 土日休めます。 今の仕事について3年です。去年までは、嫌な上司や同僚がいたり、かなり職場にストレスがありました。しかし、今年度は人間関係に恵まれ、そういったストレスがありません。 しかし、毎年6月、11月、12月、2月ぐらいに病気になってしまいます。 軽い風邪からインフル、ノロなど多岐にわたります。 自分でそうわかってるので、早めに帰るようにしたり、遊んだり寝るようにしたりしてるのですが、今年もまた病気になりました。。 今までは病院で「ストレス、疲れからきている」といわれていましたが、今年も「ストレス、疲れで免疫が下がってる」かららしいです。。 確かにこの時期仕事が忙しく、休んでも休んだ気になりません。。 でも、今年はかなり精神的なストレスが少ないはずなのに、また病気になってしまったことがかなりショックで、この先仕事を続けていけるのかが心配です。。 どのようにしたら、病気にならず、一年仕事をできるでしょうか。。

  • 男性がプライベートな内容をメールに書く時

    男性が自分自身の仕事に関するプライベートな話題を頻回にメールに書いてきます。また、家族に関するプライベートな話題も書いてきます。支払いが厳しくて転職を考えているとか、母親が入院したなどなど…。私は聞き役にしかなれないので毎回相手のメールを受け止めて自分なりの返事を書いています。 男性がこのような非常なプライベートな話題をメールに書いてくる気持ちってどのようなものなんでしょうか。ちなみに、相手は40代前半、私は20代後半です。 男性とは今まで1回食事に行き、今月中旬に一緒に出かけその後食事をする約束をしています。

  • 激務中の彼氏。メールの内容。精一杯?適当?

    普段から休みは少ないですが 今は特に激務中の彼です。 普段はわりとまめにメールをくれるのですが、 激務が続くにつれて メールの内容が一日一回、 彼からの 「お疲れさま」 「かなり激務だー」 「今帰ってきたよ」 という言葉に 私もお疲れさまや労る言葉の繰り返しなのですが、 「話したいことあったけどまた今度にするね」 と言ったときや 約束していた日も仕事になってしまったのですが、 「ごめんね」などもなく、 普段なら反応のある明るい内容を送ったときも その事には触れずでした。 毎日連絡くれるだけでもいいかと思いつつも、 適当にされている気分にもなってしまいます。 激務のときは、 メールの内容を気にした返事をする余裕がない と捉えるほうがいいのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きします。

    職場の事務所で二人きりになりたくない女性はどういう女性ですか? 私は一人事務員でたまに上司が同じ事務所勤務になるのですが、上司が意図的にシフトが決まる前に事務所勤務は外してほしいと言っているそうなんです。普段は現場でその上司は仕事をしていますが、他の人は事務所に来るのにその上司は全くきません。私と会うのを避けている感じです。ただ仕事はたまに頼まれたり、月1回事務所で同じ仕事をする時には上司から雑談話しかけられたりします。 でも事務所勤務を避けたりされているので、嫌われているんじゃないかと?思います。

  • 貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか?

    貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか? 今現在、同じ職場に好きな人いて今週の月曜日にアドレス交換をしてその日にメールをしました。 そして昨日の4時ぐらいに仕事が終わるので『こんにちは。お仕事お疲れ様です』って送りましたが返ってきませんでした。 自分は何か間違ったメールをしてしまったのでしょうか? また、毎日毎日メールをしてしまうと嫌われてしまいますよね?

  • 男性の方へ質問です

    好きな人とメールをしていて、ある時 心がきれいになると言われたのですが、 どんな時にそう感じますか? 私としてはいつも通りの、ちょっとお馬鹿な事を言い合ったりと 普段と変わらないやりとりだったと思ったのです。 疲れていたけれど、楽しい気分になれた時とかですか?! (相手の男性は30代後半で、私は20代後半です。)

  • メール無視する男性

    今、生まれて初めてメールを無視されています。 職場の既婚男性の上司で、顔もよく合わせます。 週に1、2回のメールが2年間続きました。 お疲れさま。 いってらっしゃい、お帰りなさい 誕生日おめでとう… 沢山メールしてきました。 私は彼が大好きでした。 プレゼントも沢山貰いました。 職場や自宅にも飾ってあります。 彼は今、社運をかけたプロジェクトのリーダーで心身ともに大変な時なのは知っています。 ついこの間、出張のお土産を手渡しでいただいて、その後からパッタリ、メールが来なくなりました。 何度送っても返信無し。 メールが来なくなってもうすぐ1ヶ月くらいです。 メール辞めるときは言ってね… 忙しいの知ってるから、手の空いた時に 返信くれたらいいよ。 仕事頑張ってね!応援してる…。 それはメールを始めたときからの約束でした。 2人で会ったことはありません。 最後に、メールしてもしなくても私は ズット好きだから。 仕事頑張ってね! と送りましたが、返信なし。 怖くて直接聞けず、避けてしまいます。 気が散るからメールブロックされたのかな? 嫌われたのか… 気持ちの分かる男性おられますか?

  • メールの内容

    30代男です。 先日友人宅での飲み会で少し年下の女性(同じ30代)を紹介されました。 普通に連絡先を交換してその場は別れたのですがどのような内容のメールを送ればよいのでしょうか? その場は普通に盛り上がって飲んでいました。 翌日お疲れ様メールは送ったのですがその後にどのようなメールを送ったらいいか悩んでいます。 お互いまだあまり知らないので趣味・仕事など自分を知ってもらうような話をしたほうがいいのか日常会話をしたほうがいいのか・・・。 1回目のメールではまた飲みましょうと言う内容が帰ってきたので嫌われては無いと思うのですが・・・。 (思い込みかもしれません) よろしくお願いします。

  • バレンタインにチョコをあげました。お礼メール

    好きな人(会社の上司、30代後半独身)にチョコをあげました。 私は20代前半です。 仕事を教えてもらっているし、席が隣なので気まずくなったりするのが怖く、 義理っぽく軽い感じであげました。1000円程のものです。 メッセージなどはつけていません。 あげるときは「これよかったら食べてください♪」とだけ言いました。 上司は私がまさか本気で好きだとは思っていないと思います。 が、職場の他の男性にはあげていないことを知っています。 普段はプライベートな話もしますが、 当たり障りのない会話で、深い話はしたことがありません。 2人で食事もしたことがないです。 すると先ほど、お礼のメールが届きました。 「ありがとう。嬉しかった。~  もうすぐ仕事落ち着くし、食事でも行こう。飲みでもいいね☆」 とありました。 お礼メールは想定内でしたが、まさか食事に誘ってくれるとは思っていなかったので嬉しさと驚きでいっぱいで、 まだメールを返せていません(笑) これってちょっとは発展を期待してもいいんでしょうか? それとも社交辞令の可能性が高いでしょうか? また、なんと返信するのがよいでしょうか? 今作っているメールは 「日頃のお礼です。いつもご指導ありがとうございます。  お食事、ぜひ行きましょう。楽しみにしています。」です…

専門家に質問してみよう