• 締切済み

仕事熱心な男性について。

最近、彼と連絡がとれにくくなって悩んでいます。 皆様のお知恵を拝借したく、以下長文ですがご覧いただきアドバイスを賜りたいと思っております。 私は24歳、彼は30代前半で会社を経営しています。 自分で設立した会社をとても大切にしており、仕事第一の人です。 そんな彼を私も誇りに思っており、私で役に立てることなら何でもさせてもらいたいと思っています。 私に事情があって勤めていた会社を辞め、以前から2年間週1ペースで手伝いに行っていた彼の会社へ2週間前から5~6時間ですが毎日行くようになりました。 彼と会ったのは2年ほど前で、付き合うまでずっと私の片思いでした。 ただ、半年ほど前から私の方を向いてくれるようになり、付き合うようになりました。 それまでは、メールの返事も一週間ほどかかるくらい放置されていたのに、付き合いだしてからは、彼から他愛もない内容のメールがたくさん届くようになり、一日30件か50件ほどしていました。 それ以外にも会社で毎日会っているし、仕事後も週に3日くらいは3時間ほど一緒に過ごせていたので、眠る以外彼と連絡をとっていない時間はないくらいで、最近までは私の存在が彼の仕事を妨げているのかもしれないと思っていました。 着る服装や外出する時は誰とどこに行くのか事前に許可が必要だったり、遅い時間に帰る時は、タクシーで帰るように言われたり。。。 そもそも、彼の会社へ本格的に働き始めるようになったのも、自分の目の届かないところで働くのが嫌で、いつでも連絡がとれて監視下においていたいからでした。 そんな彼が、ここ一週間ほど連絡が徐々に減ってきていて距離を置かれだしたのではないかと不安で押しつぶされそうです。 決算が間近でこれからは仕事に集中したいから重みになるよりは支えてほしい、と何度も言われていました。 しかし、仕事の行き帰りの電話や、メールの返信が全くないとなると、どうしてもこれまでと比較してしまったり、片思いだった時期がフラッシュバックしてきて、自分に興味がなくなってしまったのではないかと、不安に駆られ毎日のように家で泣きつかれて眠りについています。 以前は毎日のように一日に何度も電話で話していたのに、今では週に1~2回ほどした仕事の用件をからめたついでような電話しか、かかってきません。 先週は仕事の合間を縫って昼間に二人で会うチャンスが2回ほどあったのですが、会った時は尋ねていなくても「心配しなくても好きよ」と言ってくれます。 ただ、どう考えても社長職をよくわかってない私は、連絡しようとしてないから来ないし、会おうと思っていないから会いに来ないんじゃないかと、子供じみた考えをして彼を責めたり疑ったりしてしまいそうになります。 どうしようもなく不安で胸が締め付けられるくらい(実際体調を壊しているのもあるんですが・・・笑)寂しさに苦しくなってしまうのは、彼のことを本当の意味で理解できていないからなのでしょうか? こういう時、男性はどのように彼女という存在にどのようにしてもらいたいものなのでしょうか? タブーとわかりつつも、たまりかねて一週間ほど前と昨日、メールで思っていることを打ち明けました。 彼は一週間前のメールにはパソコンへ転送して一文ずつその回答をくれたため、その日は解決した気でいましたが、それ以降も相変わらずそっけない状態が続くのでまた昨日も思いのたけを打ち明けてしまいました。 こういうのは、仕事を頑張る男性にとっては、やはり重く受けとられますよね?? 彼の要望は「返信はすぐできないかもしれないけど、メールを送ってくれて構わないし、会いたいとか寂しいという感情は伝えてもらいたい。ただ、仕事の邪魔をしたら怒る。お前には俺が外で安心して仕事ができるように支えてほしい」という抽象的なことしか言ってもらえません。 客観的にお読みになって、彼が徐々に私に興味がなくなったのではないかと思われませんか? 彼が少し前からたまに言っていた「俺が隣にいるのを当たり前に思ってない?」とか、「俺と過ごすのが普通になってきてるでしょ」とか、「(冗談っぽく)お前に興味がなくなる準備しよ」という言葉が気になって仕方ありません。 どうして徐々に連絡が疎遠になってきているのか、運転するだけの行き帰りに今までのように電話してくれなくなったのは、どうしてなのか・・・。 仕事を頑張る彼の重荷になりたくないし、できるなら支えになりたいのに、混乱しすぎて自分で関係を破壊してしまいそうで怖いです。 お読みになった方で、何らかのアドバイスをいただけたらありがたいです。 最後になりましたが、長々と拙い文章をここまでご一読いただき、本当にありがとうございます。

みんなの回答

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.4

仕事が第一で忙しいという割りに、一日30~50通もメールが届くなんて、 結構暇な会社の社長さんなんですね。 連絡が疎遠になってきたのは、あなたより他に興味があることがあるからに決まってるじゃないです。 でも、それを言ったらおしまいです。 聞かなかった事にしてください。

hanako1133
質問者

お礼

彼がどういう状況の下、毎日そんなにたくさんのメールをくれていたのかは、わかりませんが、やはり私にとても時間を割いていてくれていたということはわかりました。 連絡が疎遠になったのは、私より他に興味が移ったから、というご指摘を読んで自信をもって、「そうれはない」と確信できましたので、自分自身の気持ちを再確認できました。 厳しいお言葉ありがとうございました。

noname#99227
noname#99227
回答No.3

文字通り、会社の仕事で俺を支えてくれ、なんでしょう。 毎日会社で仕事の様子を見てるんだから、自分の状況は分かってくれてるでしょ?忙しいんだから、メール出来ない事も理解できるでしょ? 一緒の空間にいるんだから、安心できるでしょ? ・・・・って彼は思ってると思います。 まあ、本当のところは彼しか分からないと思いますけどね。 彼も束縛が好きなようですし、あなたは絶えず愛情の証を求めないと不安で仕方ないようですし、お似合いだと思いますよ。 必死の恋愛は大体上手く行きません。 お互いの思いのバランスが崩れるからです。 あなたが今いろんな意味で重くて、バランスが崩れているのは自分でも分かってるでしょう? とりあえず気を落ち着かせて、友達と一緒に小旅行でも行って、美味しいモノを食べてリラックスしてはどうですか? あなたが楽しそうにしていれば、きっと彼も安心しますよ。

hanako1133
質問者

お礼

確かにご指摘の通り彼はそう思っているとおもいます。 思い起こせば、それに似たようなことを何度か言われている気もしてきました。 本当のところは彼にしかわからないので、余計なコトは考えず信じてついていこうと思います。 崩れたバランスを戻すため、彼が何かに集中してかまってもらえないときは、不安になって泣いてばかりいるのではなく、自分磨きなどをして時間を有効に使おうという気持ちになれました。 私が楽しそうにしていれば、彼もきっと安心する、というお言葉がとても響きました。 ありがとうございました。

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.2

癒しを求めているのではないでしょうか? 寂しいなどの感情を伝えられても仕事が忙しいため、無理なことは会社で見てるからわかるだろう。だから、言われる度に重荷になっていく。と思われているのではないかな?と。 彼氏さんは、仕事はできるかもしれないけれど、子供なんですよ。 自分の思い通りにならないと怒り出す子供。 なので、お母さんをしてあげるべきですね。 彼の家に行きご飯作ってあげたり、お疲れ様の一言や愚痴を聞いてあげる。そういったことをしてあげれば、だいぶ変わると思います。

hanako1133
質問者

お礼

確かに、おっしゃる通りプライベートでは全くの子供なんです。 外部で気を張っている反動なのか、二人の時は会社にいる人とは別人格かのようなゆるみぶりで・・・。 思い通りにならないと怒り出すのも、仕方ないわねぇって気持ちで包み込んであげられるようにならないと、と思いました。 たかが連絡が疎遠になったくらいで、ぐじぐじ悩むんではなく、もっと大きな愛で彼を支えてあげられるようになろうと思います。 ありがとうございました。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.1

はじめまして。 24歳ですか…。 大好きな彼との関係が変化する際に不安になるのは仕方ない事だと思います。 だけど、ごめんなさい。正直に…あなたみたいなタイプの方(恋愛中心タイプ)は、同性から見てもめんどくさがられちゃうと思います。 彼が社長だから、忙しいと思われていますが…30代から40代のまともな男性は、どんな立場でも忙しいのです。むしろ、あなたの彼が経営者としての立場より結婚もしていない彼女と同じ職場でって…公私混同もいい所ですよね? あなたからしたら、自慢になるかもしれませんが…一般的には有り得ない状況でお付き合いしているという事をお忘れなく。 いつでも追ってもらって、いつでも愛情表現を求めるならば年の近い男性と恋愛されてはいかがですか? 年齢的に…仕事に責任感を持ってる人はごく一部でしょうから、恋愛中心に生活できる年齢ですよ。 今は、彼がどのように感じているかは本人じゃないので…わかりませんが長い目で見て、その内あなたの事が嫌になるのはわかります。今のままでは…例え結婚したとしても、浮気されちゃうかも…。大人の女は、例え不安があっても『ド~ンっ』と構えているものですよ!! まぁ…今は、まだ若いから…あ~だこ~だも可愛いもんですけどね(笑)

hanako1133
質問者

お礼

確かに、公私混同の件に関しては、状況を話している親しい友人にも指摘されています。 私にとっては、ただ働く場所が彼の会社というだけで、仕事をしているときは他の社員より厳しく接せられたり、人よりワンランク上の完成度を求められたりと、自慢になるようなことはあまりないに等しいんですが、周りは羨みます。 いつでも追ってもらいた訳ではないんです。 どちらかというと、2年間片思いをし続けたくらいですから、追いたい方です。 ただ、ご指摘の通り長い目で見ると、この状況のままの私だといやに思われてしまうのに気づけました。 彼が仕事に忙しい時期は、そばで見守りつつ、自分の時間ができたと考えを変換して、自分磨きなど趣味の時間として有効に使おうと思えるようになりました。 大人の女は不安があってもどーんと構えている、の構造はよく理解できていませんが、たかが連絡が疎遠になっただけで、じたばたするのは違うと思いました。 なので、不安が全くなくなったというと嘘になりますが、今までのようにいじいじ悩むのはやめて、不安になったらその不安を糧に自分を成長させられるよう努力し、彼のそばで頑張ろうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仕事で忙しい男性の方教えて下さい。

    今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。

  • 仕事が忙しい男性について

    私はいつも仕事が忙しい男性が、ちょうど仕事に区切りがついてたまたま暇な状態のときに出会って付き合い始め、 1ヶ月くらいするとまたプロジェクトが始まったりなどして忙しくなり会えなくなるというパターンを繰り返しています。 最初付き合うまではなんとか連絡があるのですが、付き合い始めて、また仕事も忙しくなると全く連絡が来なくなります。 今、一ヶ月は会っていない上に、連絡も2週間前に1度メールの返信が来ただけです。(あまりメールとか好きじゃない人なのは知ってるので メールは1週間に一度くらいしかしてないのですが・・・) 最近はこのパターンに慣れてしまい、そのうち仕事が落ち着くだろうと思って待っているのですが、それでもやはり不安になるときがあります。 メールも返信がないとやっぱりもう二度と会えないのでは?と思ってしまいます。 仕事が忙しい男性の方に質問なのですが、 ・今の私のような状態は、もう私に興味はなくなっているということなのでしょうか? ・仕事が忙しい男性と付き合うとき、どんな連絡の取り方をしたらいいでしょうか? ・”自分は忙しいのに彼女からこんなことを言われたら嫌だ”or”忙しいときにされたら嬉しい”ということは何ですか? 自分は仕事が忙しいほうではないので、どうしてもその気持ちがわかりません。よろしくお願いします。

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 仕事人間な男性に聞きたいです

    仕事人間な男性を好きになりました。 7月に初めて2人で飲みに行って、結ばれました。 彼の仕事に対する真面目さ、熱心さはわかっていましたし、すごいと尊敬していました。営業で、帰りも遅いしプレッシャーも相当あると思います。 でも、いざ、お付き合いしてみると、メールは相手から来たことがないし(返事は来ます。)電話もありません。会うのも忙しくてなかなかできず、7月に会ってから2人であったのはまだ2回です。 不安で彼に聞いたところ、自分は仕事に集中するとそういうことができない、優しい言葉もかけてあげられない、でも想ってるよ。と言われました。それからはメールは特に返事も期待せずに1日がんばろう的なものにして、電話も時間があればちょっと話す程度で私も満足していたのです。が、お節介な私の先輩が、酔っ払った勢いで彼に電話をし、「会ってあげて?とか(私のこと)好きなんでしょ?」とか言ったらしいのです。その日以来メールの返事がなく、2~3日後に電話をしたところ、「他の人に色々言われるのはちょっとおかしくない?ちょっとこれからのこと考えさせて。」と言われてしまいました。その日の夜、「先輩にはもう余計なことを言うのはやめてください、と言いました。時間に余裕ができたら考えてほしいな。待ってます。」とメールをしていままで連絡はしていません。1週間になります。仕事上、顔を合わせることもあるのですが、ここで凹んでいたらダメだと思い会ったときは前と変わらず、冗談を言って話をしています。彼も普通です。 先輩がお節介な電話をしたのは2回目です…。姉御肌を出して、私の気持ちを伝えているつもりなんでしょうが、私としては迷惑なのでやめてほしいと言っていたんですが、酔った勢いで言ったらしく記憶もないらしいのです…。 連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?それとも連絡してみるべきですか?積極的に連絡をしてくる人じゃないので連絡をしなければずっと来ないのかなと思ってしまいます。

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 (不手際で締め切ってしまったための再投稿をおゆるしください) 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 仕事が忙しいアラフォー男性へ

    アラフォー彼氏が仕事が忙しくて全然会えません。 会えないならまだしも、電話しても折り返しなし、メールもたまーに返ってくるぐらいです。 ずっと我慢してたんですが、1週間前に「正直私のことどう思ってる?忙しいみたいだけど、全然連絡ないから不安なんだ。遅くなってもいいから連絡待ってます」とメールをしました。 が、何の連絡もありません。 やっぱりこの恋は終わったと思った方がいいんですか?

  • 仕事が忙しい彼とすれ違っています・・・

    はじめまして。付き合って1ヵ月半になる年上で39歳の彼がいます。彼はクリエイティブ系の仕事で休みがなく、遠出するデートは一度もなく時間があれば外食に出るくらいで、どちらかの家で夜中に会うだけです。 彼のほうから積極的に付き合って欲しいというアプローチがあって、私も彼のことをいいなと思っていたので、OKしました。 ところが、先々週、メールで、どんどん忙しくなって忙しすぎで12月中旬まで身動き取れないとのこと。 今日で2週間ぐらいですが、会えないと寂しくて不満が募ります。 さらに彼は連絡がマメなほうでなく、メールを書くのは面倒なんだそうで、連絡するのは付き合いだしてからは私のほうばかり。 メールの返事も来ないことが多く、メールぜめな自分が惨めになってきたりします。 ある夜、電話した時、仕事でイライラしてたそうでとても機嫌が悪かったのでイヤだなーと思って、それ以来、電話するのも気が引ます。 それに彼からかかってきた電話で話していた時、仕事の電話が入って、あとで掛けなおしたら、まだ仕事のやりとりしてて私と電話できない(夜中の1時過ぎ)、ということもあったし、確かに仕事で忙しいんだと思うのですが、コミュニケーション不足で不満です。 それで、私、いけないと思いながらもメールで週末つまんないとか色々と八つ当たりをしてしまい、彼はどうやら怒ってしまいました。 でも、さびしいのをわかってほしかったので、自分としては言って良かったんじゃないかと思うのですが・・・。 次の日、まだ怒ってるのって聞いたら、怒ってるというより呆れてるという感じだ、という返信がありました。 彼がさめてきてるんじゃないかって不安です。 こんなふうな状況になった人だれかいますか? そんなに忙しい時、彼は時間がドンドンあっという間に過ぎてると思うのですが、私は毎日が長くて仕方ありません。

  • 仕事が忙しい彼氏と別れの危機

    こんにちは、わたし22歳、彼27歳です。 2ヶ月前に付き合いました。この彼氏と付き合うまで、男の人との出会いはありましたがヤリ目的で近づいてきたりから遊ばれたり、セフレの関係になってしまったりと自分で自暴自棄になっていました。 そんな私に今の彼氏は何度も普通のデートに誘ってくれ、手を出してくるようなことはありませんでした。かなりアタックされており、マメな連絡、仕事の昼休みも電話、有給とって1日遠出もしてくれました。この人は遊びではなさそうだなと思えた頃から付き合うようになりました。 付き合ってからも、毎日電話をくれたり週一で会っていました。連絡とか電話しないことで以前三年半付き合っていた元カノに振られたから君とはそんな失敗はしたくないと言っていまし た。私も彼氏が大好きで、ラブラブだとおもってました! 付き合って一ヶ月のころ、彼氏の夢であった起業をするためにその業種のベンチャー企業に転職し勉強するようになりました。《彼の親も起業者で、もう何十年も続く会社でかなりの額を稼いでいます。》 毎日仕事、休みもほとんどなく夜中まで頑張っていたようです。、 その頃から彼氏からの連絡が徐々に減ってきて気づけば私から連絡するみたいになってました。しかもともとの彼の性格はマメではなくかなり淡白なもので、そう考えれば今までの彼は本当の彼ではなく相当頑張っていたんだと思います。 しかし、私はいわゆるすこし構ってちゃんで、転職する前と同じペースで連絡していいとおもい二日おきに電話、たまにメール。。。、としていました。それは彼氏も嫌だとは言いませんでしたが、ここが今俺の踏ん張りどき、投げ出せない大事な時期、仕事でどこまで自分ができるか試したいし仕事優先。君にかまってる時間はあまりないかもしれないと遠まわしに言われていました。思えばそれが連絡控えてくれサインでもありきちんと連絡について聞いていればよかったです。 私は連絡くらい嫌ではないだろうと思い、1日数回電話していたり、メールも返事が2日来ないと返事の催促したり彼氏にとっては仕事一筋の今、かなり負担だったかもです。《3週間ほど会ってなかったのでつい連絡したくなる気持ちもあった》 デートの約束もしていましたが、ドタキャンされました。 自分的にはそんなに毎日連絡していたわけではないし、恋人だから、これくらいしてもいいだろうとおもってました。。。 しかし彼氏はついに電話もでてくれなくなり、メールもかえってこなくなりました。、。。 いわゆる音信不通です。 周りの男友達に相談したところ、私の行動はべつにそこまで異常ではないし、彼氏が淡白過ぎるのもある、今は仕事しかみれてないだけと言われました。 しばらく放置したほうがいいといわれ、一週間連絡せず、その後メールしてみました。そしたら、彼氏に私とは合わないから別れようとメールが。。。 私はそんなに彼氏に連絡を鬱陶しく思われていたというのがショックですし、毎日連絡していたわけではないのにまさか別れになるほど彼氏が私に冷めてるとは思っていませんでした。 そのあと、直接話したいという連絡をすると、無視はされずに今、連絡は取れています。迷惑かもしれないけど家に行っていいかと聞けば、今日は地元の◯◯に行っていて家にかえってこない。。、とか、電話できる?、と聞けば今知り合いと飲んでるから電話できない。。。とか以外と詳しく教えてくれました。 皆さんにお聞きしたいです。 わたしの行動は重かったですか? 彼氏と話し合ったらもっと思いやってあげてたらよかったと謝りたいし、自分の悪かったところを直していくと伝えたいです。その上で復縁できるか、もうむりだとおもいますか? 本当に昨日から涙が止まりません、お助けください( ; ; )

  • 仕事で忙しいカレとの付き合い方

    仕事で責任ある立場のカレですが、今繁忙期でさらに忙しいみたいです。 週一の休みと朝早くから夜まで仕事… 疲れきっています。 そんなカレとの付き合い方なのですが、 今は朝の挨拶メールと挨拶だけの電話が毎日、仕事終わったメールと連絡しています。 疲れきっているのがわかるので、挨拶のみにして会話はしていませんし、カレも挨拶以上の会話を求めてきません。 会うのも二週間に一度、ほんの数時間です。出かける事もしないで、のんびりと私の作るお弁当を食べたりしてます。 遠距離ですが今は私が近くまで行くようにしています。 …… こんな付き合いが三ヶ月… 私都合のいい女になっていないか不安になってきました。 わがままや欲求を伝えても忙しいカレには無理だとわかってるので、何も言えません。 週に一度カレは 多分会社の付き合いで飲みに行く事はしています。 カレの仕事の邪魔にはなりたくないのですが、 都合のいい女にはなりたくないんです… どのように付き合っていけばいいのか わからなくて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。