• 締切済み

仕事が忙しいアラフォー男性へ

アラフォー彼氏が仕事が忙しくて全然会えません。 会えないならまだしも、電話しても折り返しなし、メールもたまーに返ってくるぐらいです。 ずっと我慢してたんですが、1週間前に「正直私のことどう思ってる?忙しいみたいだけど、全然連絡ないから不安なんだ。遅くなってもいいから連絡待ってます」とメールをしました。 が、何の連絡もありません。 やっぱりこの恋は終わったと思った方がいいんですか?

みんなの回答

noname#154773
noname#154773
回答No.4

相手が貴方の事を放置している事を突き詰めましょう。 ・連絡も返信も無いという事は相手にとって貴方は重要な存在ではない ・自然消滅を狙っている可能性がある ・仮にこの関係を継続したとして今後相手は貴方を大事に思うだろうか? こう考えられませんかね? 現状維持の先に待っているモノが想像出来るだけに、時間を費やすのが勿体無い気がします。此処は思い切ってスパッと別れる事をオススメします。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

こんばんは。アラフォー男性です。 質問者様にとっては辛い状況ですね。 メールくらいは返してあげてもいいような気もしますが。 彼氏さんにとっては今は質問者様(彼女)のことは考えられないのですかね。 どんなに忙しくても、頭や心のどこかにいると思うのは僕だけでしょうか。 でも、恋が終わったと思うのは早計では。 文面から、電話は無理そうなのでメールを再度して、もう少し待ってみては。 そのうえで、次の選択肢に進まれてはいかがでしょう。 お辛いでしょうが、頑張ってください。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 終わらせた方が良いです。

  • kotoriyuu
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

普通いくら忙しくたってメールの1通くらいできるでしょう。あなたのことが頭にはないんですよ

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 仕事で忙しい男性の方教えて下さい。

    今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。

  • 仕事が忙しい男性について

    私はいつも仕事が忙しい男性が、ちょうど仕事に区切りがついてたまたま暇な状態のときに出会って付き合い始め、 1ヶ月くらいするとまたプロジェクトが始まったりなどして忙しくなり会えなくなるというパターンを繰り返しています。 最初付き合うまではなんとか連絡があるのですが、付き合い始めて、また仕事も忙しくなると全く連絡が来なくなります。 今、一ヶ月は会っていない上に、連絡も2週間前に1度メールの返信が来ただけです。(あまりメールとか好きじゃない人なのは知ってるので メールは1週間に一度くらいしかしてないのですが・・・) 最近はこのパターンに慣れてしまい、そのうち仕事が落ち着くだろうと思って待っているのですが、それでもやはり不安になるときがあります。 メールも返信がないとやっぱりもう二度と会えないのでは?と思ってしまいます。 仕事が忙しい男性の方に質問なのですが、 ・今の私のような状態は、もう私に興味はなくなっているということなのでしょうか? ・仕事が忙しい男性と付き合うとき、どんな連絡の取り方をしたらいいでしょうか? ・”自分は忙しいのに彼女からこんなことを言われたら嫌だ”or”忙しいときにされたら嬉しい”ということは何ですか? 自分は仕事が忙しいほうではないので、どうしてもその気持ちがわかりません。よろしくお願いします。

  • 未熟なアラフォーの片想い

    アラフォーの独身男です。風俗で恋をしてしまった大馬鹿です。 まだ数えるほどしか会っていないんだけど、一目惚れしてしまいました。 バツ1の女性でとても優しい方だった。誰にでもなんだろうけど。 初めて行った時に食事に誘ったらついて来てくれて、メールアドレス等を 教えてもらいました。 その後、毎日のようにメールをしていましたが、当たり障りのない返事が あるだけで、食事に付き合ってもらえませんでした。当たり前かもしれないけど。 私はその後、お店で告白しました。 彼女が仕事をしている理由を聞いても教えてもらえませんでした。 生活に余裕があるわけではないけれど、月に二十万払う(貯金切り崩してもこれが限界) ので普通の仕事をして欲しいとお願いしましたが、「そんなことできないし、今すぐは辞められない。 ありがとう」と言う返しだった。 「私じゃなくてもいい、とにかく誰か一人の人に幸せにして欲しい」とお願いしましたが、やはりだめでした。 友達からのアドバイスで、毎日していたメールを急にやめてみたら彼女から営業メールが来るんじゃないかといわれ、 連絡を絶ったらそのまま連絡が来なくなりました。まだ連絡は取れる状態ですが。 また友達から「お前は重すぎる、少し頭を冷やせ」と言われ、頭を冷やすいい機会だと思い数週間おきました。 お店にも行くのをやめています。 でも頭を冷やしても彼女のことを忘れられなかった。 仕事中、ふと思うと知らない男に抱かれている彼女を考えてしまうのはとても胸が締め付けられる思いでした。 私はまた彼女に会いにこのままお店に通っていいのでしょうか。近々行く予定です。 またどうしたら、彼女に仕事を辞めてもらえるでしょうか。 貯金を切り崩してまでなんて、自分が大馬鹿なのはわかっています。 でも藁にもすがりたいこんな大馬鹿者に何かアドバイスをお願い致します。

  • アラフォー男のアラフォー女への恋愛

    今現在、好きな人が居ます。 当方はアラフォー男、相手はアラフォー女性です。 お見合い(遠距離)でお会いしてこの1ヶ月で2回お会いしました。 信じられないほど恋してしまい、彼女のことを考えない日はありません。 ほぼ毎日メールはしてますが2回目に会って以降、 彼女からの連絡が少なくなったような気がします。 前段はさておき、彼女とはほとんどの趣味・趣向が異なるのに 違う世界が体験できるかもと前向きにとらえてしまいます。 ほぼ一回りも年の差があるお見合い相手にここまでメロメロになる アラフォー男はおかしいでしょうか。 彼女と上手くいくためにはどのようにすれば宜しいでしょうか?

  • 仕事熱心な男性について。

    最近、彼と連絡がとれにくくなって悩んでいます。 皆様のお知恵を拝借したく、以下長文ですがご覧いただきアドバイスを賜りたいと思っております。 私は24歳、彼は30代前半で会社を経営しています。 自分で設立した会社をとても大切にしており、仕事第一の人です。 そんな彼を私も誇りに思っており、私で役に立てることなら何でもさせてもらいたいと思っています。 私に事情があって勤めていた会社を辞め、以前から2年間週1ペースで手伝いに行っていた彼の会社へ2週間前から5~6時間ですが毎日行くようになりました。 彼と会ったのは2年ほど前で、付き合うまでずっと私の片思いでした。 ただ、半年ほど前から私の方を向いてくれるようになり、付き合うようになりました。 それまでは、メールの返事も一週間ほどかかるくらい放置されていたのに、付き合いだしてからは、彼から他愛もない内容のメールがたくさん届くようになり、一日30件か50件ほどしていました。 それ以外にも会社で毎日会っているし、仕事後も週に3日くらいは3時間ほど一緒に過ごせていたので、眠る以外彼と連絡をとっていない時間はないくらいで、最近までは私の存在が彼の仕事を妨げているのかもしれないと思っていました。 着る服装や外出する時は誰とどこに行くのか事前に許可が必要だったり、遅い時間に帰る時は、タクシーで帰るように言われたり。。。 そもそも、彼の会社へ本格的に働き始めるようになったのも、自分の目の届かないところで働くのが嫌で、いつでも連絡がとれて監視下においていたいからでした。 そんな彼が、ここ一週間ほど連絡が徐々に減ってきていて距離を置かれだしたのではないかと不安で押しつぶされそうです。 決算が間近でこれからは仕事に集中したいから重みになるよりは支えてほしい、と何度も言われていました。 しかし、仕事の行き帰りの電話や、メールの返信が全くないとなると、どうしてもこれまでと比較してしまったり、片思いだった時期がフラッシュバックしてきて、自分に興味がなくなってしまったのではないかと、不安に駆られ毎日のように家で泣きつかれて眠りについています。 以前は毎日のように一日に何度も電話で話していたのに、今では週に1~2回ほどした仕事の用件をからめたついでような電話しか、かかってきません。 先週は仕事の合間を縫って昼間に二人で会うチャンスが2回ほどあったのですが、会った時は尋ねていなくても「心配しなくても好きよ」と言ってくれます。 ただ、どう考えても社長職をよくわかってない私は、連絡しようとしてないから来ないし、会おうと思っていないから会いに来ないんじゃないかと、子供じみた考えをして彼を責めたり疑ったりしてしまいそうになります。 どうしようもなく不安で胸が締め付けられるくらい(実際体調を壊しているのもあるんですが・・・笑)寂しさに苦しくなってしまうのは、彼のことを本当の意味で理解できていないからなのでしょうか? こういう時、男性はどのように彼女という存在にどのようにしてもらいたいものなのでしょうか? タブーとわかりつつも、たまりかねて一週間ほど前と昨日、メールで思っていることを打ち明けました。 彼は一週間前のメールにはパソコンへ転送して一文ずつその回答をくれたため、その日は解決した気でいましたが、それ以降も相変わらずそっけない状態が続くのでまた昨日も思いのたけを打ち明けてしまいました。 こういうのは、仕事を頑張る男性にとっては、やはり重く受けとられますよね?? 彼の要望は「返信はすぐできないかもしれないけど、メールを送ってくれて構わないし、会いたいとか寂しいという感情は伝えてもらいたい。ただ、仕事の邪魔をしたら怒る。お前には俺が外で安心して仕事ができるように支えてほしい」という抽象的なことしか言ってもらえません。 客観的にお読みになって、彼が徐々に私に興味がなくなったのではないかと思われませんか? 彼が少し前からたまに言っていた「俺が隣にいるのを当たり前に思ってない?」とか、「俺と過ごすのが普通になってきてるでしょ」とか、「(冗談っぽく)お前に興味がなくなる準備しよ」という言葉が気になって仕方ありません。 どうして徐々に連絡が疎遠になってきているのか、運転するだけの行き帰りに今までのように電話してくれなくなったのは、どうしてなのか・・・。 仕事を頑張る彼の重荷になりたくないし、できるなら支えになりたいのに、混乱しすぎて自分で関係を破壊してしまいそうで怖いです。 お読みになった方で、何らかのアドバイスをいただけたらありがたいです。 最後になりましたが、長々と拙い文章をここまでご一読いただき、本当にありがとうございます。

  • 仕事が忙しい彼(長文)

    今すごい彼氏のことで悩んでいます。 彼は今仕事(システムエンジニア)が忙しく平日は終電、土日も会社に出勤しています。 以前は毎週末に一回は会っていました。電話はお互い好きではなかったので前からしてなかったのですがメールはほぼ毎日していました。 今は忙しいのがわかっているので会いたいとも言えないので、メールで我慢していたのですが、私からメールしても反応が遅かったり、短文で終わっていたのでメールも迷惑になるのかなと思い一週間くらいやめたんです。その間、彼からはまったくメールがきませんでした。 そうしたら私自身が辛くなってきて「仕事が忙しそうだから、私から連絡できない。でも我慢してたら辛くなった。会いたいとは言わない、でも一日5分くらい私を思ってメールくれてもいいんじゃない?」ってメールしたんです。彼はそれに怒って「自分に余裕がない。相手が辛そうなときに踏ん張る優しさはないの?こういうときに支えてくれるんじゃないとなんで付き合ってるのかわからない。要求ばかり重すぎる。自分勝手だよ」と言ってきました。私は彼にそんな無理な要求をしたのでしょうか?私は最小限のリクエストをしたと思っていたので、逆になんで私のことを考えてくれないの?と思ってしまいました。 仕事の忙しい男性の方、仕事の忙しい彼氏のいる女性の方、どう思いますか?

  • 仕事人間な男性に聞きたいです

    仕事人間な男性を好きになりました。 7月に初めて2人で飲みに行って、結ばれました。 彼の仕事に対する真面目さ、熱心さはわかっていましたし、すごいと尊敬していました。営業で、帰りも遅いしプレッシャーも相当あると思います。 でも、いざ、お付き合いしてみると、メールは相手から来たことがないし(返事は来ます。)電話もありません。会うのも忙しくてなかなかできず、7月に会ってから2人であったのはまだ2回です。 不安で彼に聞いたところ、自分は仕事に集中するとそういうことができない、優しい言葉もかけてあげられない、でも想ってるよ。と言われました。それからはメールは特に返事も期待せずに1日がんばろう的なものにして、電話も時間があればちょっと話す程度で私も満足していたのです。が、お節介な私の先輩が、酔っ払った勢いで彼に電話をし、「会ってあげて?とか(私のこと)好きなんでしょ?」とか言ったらしいのです。その日以来メールの返事がなく、2~3日後に電話をしたところ、「他の人に色々言われるのはちょっとおかしくない?ちょっとこれからのこと考えさせて。」と言われてしまいました。その日の夜、「先輩にはもう余計なことを言うのはやめてください、と言いました。時間に余裕ができたら考えてほしいな。待ってます。」とメールをしていままで連絡はしていません。1週間になります。仕事上、顔を合わせることもあるのですが、ここで凹んでいたらダメだと思い会ったときは前と変わらず、冗談を言って話をしています。彼も普通です。 先輩がお節介な電話をしたのは2回目です…。姉御肌を出して、私の気持ちを伝えているつもりなんでしょうが、私としては迷惑なのでやめてほしいと言っていたんですが、酔った勢いで言ったらしく記憶もないらしいのです…。 連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?それとも連絡してみるべきですか?積極的に連絡をしてくる人じゃないので連絡をしなければずっと来ないのかなと思ってしまいます。

  • 連絡をあまりしない男性について…

    付き合って一年ほどの彼氏がいます。 彼は学校の先生をしています。 仕事が忙しいらしく、 一週間連絡がないことがよくあります。 もともと連絡がマメな人ではないんですが、 それにしても、最初の頃はもう少し メールをしてくれたり、 仕事が終わった電話をしてくれたりしました。 今では電話はおろか、メールさえも 一週間に一度あるくらいです。 私も我慢しましたが、 さすがに寂しくて、以前、 短文でもいいから、 おはようとかだけでもいいから もう少し連絡がほしいな、 というようなことを伝えました。 すると、彼も、 そのくらいだったらできそう。と言ってくれて、 その後しばらくは連絡を よくくれるようになりました。 しかし最近、また元に戻ってきてしまっているのです。 彼はもうこういう性格なんだと割り切るしか ないのでしょうか…?? 私が何しているかとか気にならないんでしょうか?? 大切な人とは、連絡をとっていたい と思うものではないのですか?? 二度目はもう言いたくありません。 彼を責めたいわけではなくて、 彼の気持ちが分からなくて 辛いです。 わたしから連絡するばかりでなく、 彼からもう少し連絡をしてもらいたいです。 わたしも連絡するのをやめてみれば いいんですか?? でもそうすると こいつは放っておいても大丈夫な女なんだな。 と思われそうで… 私はどうしていればいいのかわかりません。 男性は寂しく感じたりしないのですか?? わかりにくい文章ですみません。 どなたか、同じタイプの男性や、 このような気持ちがわかる女性の方、 アドバイスお願いします。

  • アラフォーです

    気になる男性から毎日長文のメールがあり、食事に誘われ行くことになりました。 しかし食事に行った後は、連絡がなくなりました。 これはふられたということでしょうか? 私からは連絡しない方がいいですか? アラフォーですが恋愛経験がなく、どうしたらいいのかわかりません。 私には一生恋愛や結婚は無理ですか?