• ベストアンサー

彼女がいて仕事が忙しい男性の方

現在、遠距離恋愛中(5ヶ月目)です。 つきあって・・3年目になります。 同い年ですが、私は昨年から、彼は今年から 社会人になりました。 で、社会人1年目の彼は仕事がとても忙しいらしく (話によると始業時間より早くから日付が変わるくらいまで) 毎日くたくたになるくらい働いているようです。 そんな彼が、あまり電話やメールをくれなかったり なかなか会えなかったりというのは、しょうがないことだと思っています。 ですが、やはり私としては週に1度くらいは電話したり 一ヶ月に1度くらいは会いに行ったりしたいって 思ってしまいます。 そんな私の気持ちが、今は多少彼にとって負担にもなっているみたいです。 でも、女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを 考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど 男の人って、そういう気持ちは無いのでしょうか? 会えなくても連絡取らなくても平気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noruri
回答No.4

基本的には、忙しくて集中しているときって1ヶ月が1週間ぐらいにしか感じられないので、そんなに長く連絡とっていない、と思っていないと思います。 同時に、自分の彼女だからいいやという安心感があるのだとも思います。 >女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを 考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど 私も、#3の方のように、忙しいとすっかり相手のことを忘れてしまうほうです。(女性です)。 彼を射止めたいのであれば、うるさくせずに、彼が女性を必要とするときのみ尽くす良い彼女を演じ、必要ならば、他に何人か彼氏(あるいは男友達)を作ると良いと思います。スクールに通って自分も忙しくするという健全な方法もありますが。 自分自身の人生があって、彼の人生があって、パラレルにいつまでも隣同士で、よきライフパートナーになるというのが理想だと思うのですが、おっしゃるように、女性は依存心が強く育てられがちです。一度、連絡してもらえない寂しさを話す機会を作ってみても良いかと思います。だって、寂しいときは寂しいですものねー。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、話し合い(というよりは、私の感情をぶつけたカンジでしたが)は したんですが、そういうことも、今は面倒くさいというか 考えたくないと言った状況のようでした。 私も性格上、こらえ性がないので、どこまでやれるかわかりませんが 好きな気持ちに変わりはないので、出来る限り頑張ってみようと思います。

その他の回答 (5)

• HUTABA
回答No.6

私が学生、彼が社会人。遠距離中です。 彼は仕事が忙しいので、週末くらいしか自分の部屋に帰っていません。 電話は月に1度くらいかな? 電話ってお金も時間もかかるし、電話中はほかの事しにくいですよね? だからお互いに時間の取れるときでないとしません。 負担かけてまで声聞くよりは、自分たちの生活をしっかりして、 未来に向かった方が建設的ですから。 合うのは3ヶ月に1度くらい…?かな?もうちょっと長いかも。 >やはり私としては週に1度くらいは電話したり >一ヶ月に1度くらいは会いに行ったりしたいって 気持ちはわかりますが…彼の負担になりすぎるのでは? 彼が忙しいのが解っているなら、負担にならないように立ち回るのも必要ですよ。 だからって我慢ばかりしろっていうんじゃありません。 何だって程々が一番です。 >男の人って、そういう気持ちは無いのでしょうか? 朝起きた時に「おはよう、今日もお互いガンバろ~」とか寝る前に「お疲れ様、あんまり無理しすぎるなよ」とか 送ると喜んでくれてるようです。 返事はもらえなくても彼はメール見てくれてると思いますよ。 「疲れてるときにメール見ると癒される」って言ってますし、 たまの休みに電話した時もそうです。 女性は相手が見えてないと不安になりがちですよね。 でもそれは「女性らしい悪いところ」だと思いますよ。 >会えなくても連絡取らなくても平気なのでしょうか? 「平気」にもよりますが、信じてるから平気、愛してるから平気(=頑張れる。ですね) というのはあると思いますよ。 私だってそうです。 あえないのが当り前なので、「会いたい会いたい」思いませんが、 「あいつも頑張ってるだろうから私も頑張ろ~」って思います。 ネガティブに考えすぎると、彼にもそれが伝わって、余計に負担をかけますよ? 恋愛第一に考えず、もっとご自身の生活を充実させては? その方が彼も喜ぶと思いますよ。 babuioriさんなら、自分の目標や二人の将来に向かって頑張って仕事をしている彼と、「会いたい会いたい電話したい」ばっかり言っている彼氏と、とっちが良いですか?

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが強い方ではないので、平気だと思っていても ちょっとしたことで、ネガティブになることもあります。 「会いたい」ばかりの彼もちょっと・・ですが、 一度くらいは言ってみてほしいですね(苦笑)

• tinanyan
回答No.5

私数ヶ月逢ってないな~。余裕がない時には‥癒しどころじゃ無いのが本心かなぁ

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、会ったりするだけが付き合うって事でもないと思うんですが 今の状況、心の支えにもなれてないんじゃないかと思うと 付き合うってどういうこと? って思ってしまう自分もいます。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

>でも、女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど男の人って、そういう気持ちは無いのでしょうか? だから...男だからとか女だからとか関係ないでしょ。性格だよその辺りは。少なくとも私も忙しくなると連絡しなくなるし下手に連絡をしてこられるとむかついてきます。 まあ女性の場合「結婚退社しちゃえばいい」とか仕事を軽く見ている人も未だたくさんいらっしゃるようですからそういう意味では仕事に対する意識は男女間で違うでしょうね。 もちろん気持ちは分かりますよ、でも彼に負担をかけたくないと思っているならじっと我慢も大事なんじゃないですか?今仕事を覚えている真っ最中なんでしょう...。 どうしても会いたいと思うならば近場で他の人を探して彼とはお別れした方がいい無難ですよ。きつい言い方ではありますが何を大事にするかです。それを考えればあなたなりの答えが出てくると思います。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにもなにもないと(電話とか) どんどんマイナス思考になっていってしまうんですよね・・。 カレの状況ももう少し考えてあげられるように努力しようと思います。

noname#5915
noname#5915
回答No.2

諦めず、とりあえずメールだけでも入れときましょう。 あんまりたびたびだと相手も負担に思うだろうから、 週1回くらいでいかがでしょうか? 彼は日曜日はお休みなんですか? それなら、土曜にメールを入れるとか、休みの前日にすれば、返信率はちょっと高いかも。 彼の状況がわからないので、とりあえず、「私はあなたのことまだ思ってるよ」ということを伝えておくのがベターだと思います。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレの負担にならない程度に (日曜はお休みのはずなので) 私の存在も忘れられない程度に(苦笑) 連絡(メール)入れてみようと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

社会人1年目というのは仕事もなれないし、気遣いも大変でそれだけでも他のことをあまり考える余裕がないものです。 それが日付変更線まで仕事をするとなると、肉体を維持するだけで精一杯でしょう。 >でも、女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを 考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど 通常で考える「忙しい」のレベルを超えていると思いますね。 他のことを考えるのも面倒くさいし、正直食事よりも寝たいぐたいの感覚ではないかと思います。 >会えなくても連絡取らなくても平気なのでしょうか? 平気というか「悪い」とは思うでしょうが、それより自分の体を維持するのが大変で他はあまり考えられないでしょう・・・。 それにしても寂しいですね。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもわかっているんですが、それでも・・ って思ってしまうんですよね。 カレの立場に立ってちょっと考え直してみます。