• ベストアンサー

彼女がいて仕事が忙しい男性の方

現在、遠距離恋愛中(5ヶ月目)です。 つきあって・・3年目になります。 同い年ですが、私は昨年から、彼は今年から 社会人になりました。 で、社会人1年目の彼は仕事がとても忙しいらしく (話によると始業時間より早くから日付が変わるくらいまで) 毎日くたくたになるくらい働いているようです。 そんな彼が、あまり電話やメールをくれなかったり なかなか会えなかったりというのは、しょうがないことだと思っています。 ですが、やはり私としては週に1度くらいは電話したり 一ヶ月に1度くらいは会いに行ったりしたいって 思ってしまいます。 そんな私の気持ちが、今は多少彼にとって負担にもなっているみたいです。 でも、女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを 考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど 男の人って、そういう気持ちは無いのでしょうか? 会えなくても連絡取らなくても平気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noruri
  • ベストアンサー率32% (48/149)
回答No.4

基本的には、忙しくて集中しているときって1ヶ月が1週間ぐらいにしか感じられないので、そんなに長く連絡とっていない、と思っていないと思います。 同時に、自分の彼女だからいいやという安心感があるのだとも思います。 >女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを 考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど 私も、#3の方のように、忙しいとすっかり相手のことを忘れてしまうほうです。(女性です)。 彼を射止めたいのであれば、うるさくせずに、彼が女性を必要とするときのみ尽くす良い彼女を演じ、必要ならば、他に何人か彼氏(あるいは男友達)を作ると良いと思います。スクールに通って自分も忙しくするという健全な方法もありますが。 自分自身の人生があって、彼の人生があって、パラレルにいつまでも隣同士で、よきライフパートナーになるというのが理想だと思うのですが、おっしゃるように、女性は依存心が強く育てられがちです。一度、連絡してもらえない寂しさを話す機会を作ってみても良いかと思います。だって、寂しいときは寂しいですものねー。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、話し合い(というよりは、私の感情をぶつけたカンジでしたが)は したんですが、そういうことも、今は面倒くさいというか 考えたくないと言った状況のようでした。 私も性格上、こらえ性がないので、どこまでやれるかわかりませんが 好きな気持ちに変わりはないので、出来る限り頑張ってみようと思います。

その他の回答 (5)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

私が学生、彼が社会人。遠距離中です。 彼は仕事が忙しいので、週末くらいしか自分の部屋に帰っていません。 電話は月に1度くらいかな? 電話ってお金も時間もかかるし、電話中はほかの事しにくいですよね? だからお互いに時間の取れるときでないとしません。 負担かけてまで声聞くよりは、自分たちの生活をしっかりして、 未来に向かった方が建設的ですから。 合うのは3ヶ月に1度くらい…?かな?もうちょっと長いかも。 >やはり私としては週に1度くらいは電話したり >一ヶ月に1度くらいは会いに行ったりしたいって 気持ちはわかりますが…彼の負担になりすぎるのでは? 彼が忙しいのが解っているなら、負担にならないように立ち回るのも必要ですよ。 だからって我慢ばかりしろっていうんじゃありません。 何だって程々が一番です。 >男の人って、そういう気持ちは無いのでしょうか? 朝起きた時に「おはよう、今日もお互いガンバろ~」とか寝る前に「お疲れ様、あんまり無理しすぎるなよ」とか 送ると喜んでくれてるようです。 返事はもらえなくても彼はメール見てくれてると思いますよ。 「疲れてるときにメール見ると癒される」って言ってますし、 たまの休みに電話した時もそうです。 女性は相手が見えてないと不安になりがちですよね。 でもそれは「女性らしい悪いところ」だと思いますよ。 >会えなくても連絡取らなくても平気なのでしょうか? 「平気」にもよりますが、信じてるから平気、愛してるから平気(=頑張れる。ですね) というのはあると思いますよ。 私だってそうです。 あえないのが当り前なので、「会いたい会いたい」思いませんが、 「あいつも頑張ってるだろうから私も頑張ろ~」って思います。 ネガティブに考えすぎると、彼にもそれが伝わって、余計に負担をかけますよ? 恋愛第一に考えず、もっとご自身の生活を充実させては? その方が彼も喜ぶと思いますよ。 babuioriさんなら、自分の目標や二人の将来に向かって頑張って仕事をしている彼と、「会いたい会いたい電話したい」ばっかり言っている彼氏と、とっちが良いですか?

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが強い方ではないので、平気だと思っていても ちょっとしたことで、ネガティブになることもあります。 「会いたい」ばかりの彼もちょっと・・ですが、 一度くらいは言ってみてほしいですね(苦笑)

  • tinanyan
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

私数ヶ月逢ってないな~。余裕がない時には‥癒しどころじゃ無いのが本心かなぁ

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、会ったりするだけが付き合うって事でもないと思うんですが 今の状況、心の支えにもなれてないんじゃないかと思うと 付き合うってどういうこと? って思ってしまう自分もいます。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

>でも、女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど男の人って、そういう気持ちは無いのでしょうか? だから...男だからとか女だからとか関係ないでしょ。性格だよその辺りは。少なくとも私も忙しくなると連絡しなくなるし下手に連絡をしてこられるとむかついてきます。 まあ女性の場合「結婚退社しちゃえばいい」とか仕事を軽く見ている人も未だたくさんいらっしゃるようですからそういう意味では仕事に対する意識は男女間で違うでしょうね。 もちろん気持ちは分かりますよ、でも彼に負担をかけたくないと思っているならじっと我慢も大事なんじゃないですか?今仕事を覚えている真っ最中なんでしょう...。 どうしても会いたいと思うならば近場で他の人を探して彼とはお別れした方がいい無難ですよ。きつい言い方ではありますが何を大事にするかです。それを考えればあなたなりの答えが出てくると思います。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにもなにもないと(電話とか) どんどんマイナス思考になっていってしまうんですよね・・。 カレの状況ももう少し考えてあげられるように努力しようと思います。

noname#5915
noname#5915
回答No.2

諦めず、とりあえずメールだけでも入れときましょう。 あんまりたびたびだと相手も負担に思うだろうから、 週1回くらいでいかがでしょうか? 彼は日曜日はお休みなんですか? それなら、土曜にメールを入れるとか、休みの前日にすれば、返信率はちょっと高いかも。 彼の状況がわからないので、とりあえず、「私はあなたのことまだ思ってるよ」ということを伝えておくのがベターだと思います。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレの負担にならない程度に (日曜はお休みのはずなので) 私の存在も忘れられない程度に(苦笑) 連絡(メール)入れてみようと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

社会人1年目というのは仕事もなれないし、気遣いも大変でそれだけでも他のことをあまり考える余裕がないものです。 それが日付変更線まで仕事をするとなると、肉体を維持するだけで精一杯でしょう。 >でも、女って、いくら忙しかったりしても、やっぱり好きな人のことを 考えたり、それで癒されたりってあると思うんですけど 通常で考える「忙しい」のレベルを超えていると思いますね。 他のことを考えるのも面倒くさいし、正直食事よりも寝たいぐたいの感覚ではないかと思います。 >会えなくても連絡取らなくても平気なのでしょうか? 平気というか「悪い」とは思うでしょうが、それより自分の体を維持するのが大変で他はあまり考えられないでしょう・・・。 それにしても寂しいですね。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でもわかっているんですが、それでも・・ って思ってしまうんですよね。 カレの立場に立ってちょっと考え直してみます。

関連するQ&A

  • もう力が出ません・・・(男性の方、アドバイスをください)

    彼の性格はどちらかと言えばあまり良い方ではなく、人の悪口はたまに。疲れやすいのか愚痴も多いです。でも他の人には見せない優しさをくれるので、一応好きです。ですが、ちょっと自己中心的なところがあり、私は成る丈相手の気持ちを受け入れるよう日々努力していますが、彼は私の気持ちをあまりくんでくれようとはしません。 たまに相手の直して欲しいところを言うんですが、聞いてくれません。相手を変えることはできなくても、多少の歩みよりは大切だと思っています。だから、私も相手に何かしら不満をぶつけられたら、直してきました。 例えば私がさみしい気持ちとかを訴えると、 「早く帰りたい」 「そんなことを言われても困るし、どうにもできない」「どうしていいのかわからない」 「長電話は嫌いだ(電話の場合)」と言って冷たく突き放します。でも自分は私が体調を崩して寝込んでいるときでも、平気で電話をかけてきて、自分の話をします。 私がこういうところを直して欲しいと訴えると、「お前は欠点ばかりしか見てない!なんでもっといいところを見ないんだ!」と言います。 私としたら「は?!!」です。悪いところだけなんて見てないんです。ただ、私が本当に嫌だと思うことは止めて欲しいだけなんです。なんでこうなるんでしょうか?言い方には十分気をつけてます。日頃から感謝の気持ちは伝えています。 彼は女のする話が苦手らしく、ちょっとでも込み入った話しをすると、すごく疲れた顔をします。避けようとします。毎回私がそんなことを言ってるのなら、そうされても仕方ないと思いますが、そういう訳ではないんです。 彼は私のことを愛していないんでしょうか?彼は変わった人であることは確かです。それと難しい男性とうまく付き合う方法を教えてください。

  • 仕事で忙しい男性の方教えて下さい。

    今私は付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は今すごく仕事が忙しく、ここ一ヶ月は休みが一日もありません。それでも2週間くらい前までは時間のある時一緒に食事に行ったり、泊まりにきたり何かしら毎日連絡とりあっていました。しかし、この2週間が忙しさの山場で連絡があまりなくなってしまい、一応山が終わったときは「連絡しなかったことへの誤り+今日電話するね」というメールがきたのですが、それっきり連絡が不通になってしまいました。(不通になって一週間)不通といっても一度だけメールで「疲れ果てているけど今日連絡します。」というメールがきたのですがやっぱり電話はなく、その後心配になって私から何度も電話したりメールを書いたのですが、まったく返事がなく、しまいには電話をかけるとぶちっと切られるようになってしまいました。それで、いてもたってもいられず彼の友達に相談して見たのですが、例年になく彼は忙しいみたいってだといっていて、でもだからといって私はすごく心配で、実は今日あまりにも不安で彼の家まで行きました。彼は疲れて寝ていたみたいですがその前にも何度も電話したのに切られたりしていました。。。彼と話したところ、確かに私からの連絡やメールは見ていて一方的に安心はしていたけど、自分で決めている最低ラインに満たない状況を私に見せたくなかったし、忙しいことで私を巻き込みたくなかった。+今までの気持ちと何も変わっていないといわれました。なんだか腑に落ちずに帰ってきたのですが、彼をこのまま信じていていいのか不安になりました。なぜ電話にでなかったり、切ってしまったり、そんなことをすれば私が不安になることぐらいわかるのに、どうするつもりだったのかよくわからないんです。だれかこの状況はどういう状況なのか教えて下さい。

  • 仕事が忙しい男性へ

    仕事が忙しい男性へ そもそも忙しい男性はこの質問を読む暇もないのかもしれませんが、 ご回答いただければ幸いです。 好きな人がいますが、彼が忙しすぎて進展しません。 彼の邪魔をしたくないので今は連絡を控えていて、 最近は諦めた方がいいのかなと考えることもあります。 仕事が忙しくて気持ちにゆとりがない時、 好意を持つ女性というのは負担になるでしょうか? どんな風に接すれば負担にならないでしょうか? 今は彼と付き合いたいという気持ちより 彼のことが好きなので、負担になりたくないですし 何か少しでも力になれることがあればしたいです。 以下は現在の状況です。 彼は31歳。フリーランスで働いていて長時間労働、 休みは年に数えるほどで、家に帰れるのは月に10日ぐらいだそうです。 彼が忙しくてなかなか会えませんが、 時々電話やメールのやりとりをしていました。 「好き」という気持ちを伝えたら、「俺も」と言ってくれましたが 「今は彼女がいて仕事ができるほど心にゆとりがなさそう」 と言われて付き合うには至りませんでした。 その後も仕事頑張ってとか、体に気をつけてとか 当たり障りのないメールを時々送っていました。 仕事中でもメールの返事は必ずくれます。 ある日仕事のことで落ち込んで、彼に電話してしまった時 「申し訳ないけど話せる状態じゃなくて、 別の機会に電話するよ」と言われて切られました。 声の感じから余裕がないことがよくわかったので、 謝罪としばらく連絡を控える旨を伝えるメールを送りました。 すぐに「ごめん。トラブル。」というメールが来て それ以降彼とは連絡を取っていません。

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。26歳の社会人女性です。 同い年で同じく働いている彼氏と付き合って3ヶ月目です。 お互い忙しくあまり会えないのですが、彼は会いたいというよりもエッチしたいという感じです。 会うと好きだといってくれます。結婚したい等も言ってくれます。ただメールや電話でも会いたいや好きも言ってくれますが、エッチしたいという言葉が多いです。 会うといつもエッチしようよという感じです。 本気で好きでいてくれてるのかなんだか不安です。エッチする相手って思われてるんじゃないかとか、エッチに飽きたら飽きられるんじゃないかとか・・・。 読んでいただきありがとうございました。ご回答よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼に…

    いつもお世話になってます。 遠距離の彼がいます。お互い20代前半です。彼は、職種的にかなりハードな仕事をしているのですが、最近さらに仕事の量を増やしているようです。 先日連絡をとった時、彼に仕事の忙しさや現状を説明され、「構ってあげられなくて申し訳ないけど今はとにかく忙しい」と言われました。 確かに、もう2ヵ月会ってません。電話は一週間に1度あればいい方ですし、メールも私が一方的にお疲れメールを送っている状況です。 私は、「お互いの気持ちがちゃんと向き合えていれば、私は平気だよ」と伝えたのですが彼は黙ってしまい…その時は話を変えました。 私は精神的負担をかけなように言ったつもりでしたが、彼にとっては負担になることだったのでしょうか…? そして今後どうしていけば、お互いにとって良いのでしょうか? それと「俺も出世するかもしれないしな」とも言われたんですけど、こういうのは深い意味があると思って…良いんでしょうか? 微妙に気になってます(笑) 皆さまのご意見、よろしくお願いします。

  • 24歳女。付き合ったばかりなのに結婚したい気持ちが強くて困っています>

    24歳女。付き合ったばかりなのに結婚したい気持ちが強くて困っています>< 今の彼とは付き合って三ヶ月なのですが、 今までの恋愛では考えられないほどうまくいっていて、 ずっと一緒にいたい、結婚したい、としょっちゅう思ってしまいます。 それが言葉のはしばしに出てしまっているような気がします。 そうすると、相手は引きますよね? 同い年の彼は大学院に行っていたのでまだ働き始めたばかりです。 「今は給料少ないけど、もっと増えてきたら、俺が君を支えてあげたいと思う」 とか、 「大学院に行かないでもっと早くに社会に出てれば、 一緒に暮らしたり、 もっと支えたりしてあげられたのにな~」 と言ってくれたのですが、これは彼も多少は結婚を視野に入れてくれているのでしょうか? 本人に聞いたら怖がられそうなので聞けません… 結婚したい! と心では思っていても、なるべく態度に出さないほうがいいですか? 彼に引かれるのが怖いです。

  • 仕事がうまくいってないときの男性

    男性は仕事に対する不安などがあるときに女性に告白されたら、どうしますか? 2か月前、男友達に告白されたのですが、その時は彼を異性とは見れずお断りしました。 ですがなぜか気になりだし、断ってから2カ月後に逆に私から「付き合っていただけたら」と伝えました。 ですが、彼の答えは「申し訳ないけど難しい」でした。 私への気持ちはあり、他に気になる女性がいるわけでもない。 ただ、仕事がとても忙しく、この先何十年もここで働ける気がしないと最近思い始め、転職も考えているので転職活動中はニートになるかもしれないし、そんな安定してない男と付き合うのも・・・とのことでした。 ずいぶん前、元カレの話を聞かれたので色々話したのですが、その元カレがほぼニート同然の人でした。 毎日ダラダラして束縛が激しくて、私が新しい職場で働くことになったら「浮気したら呪う」と電話が来てすごく嫌な思い出だったし、あんまり思い出したくない黒歴史。というような内容の話です。 彼はその話を覚えていたらしく、「また同じ思いをさせたくない。思い出させたくない。」「こいつもか(こいつもニートか)・・・って思われるかもしれないし。」と言われました。 「付き合うっていうのは、その人の人生の一部を貰うってことだから責任がある」とも言っていました。 彼は社会人2年目で23歳です。 私としては、転職は人生で何回かは経験するものだと思っているし、私が話した元カレは「働く気が無いニート」で、彼は「転職活動による一時的なニート(休職)」で、根っこが違うよ!転職に関しては理解はある。と伝えました。 「○○(私)さんさえ良いっていうなら・・・でもやっぱり今は答えられない。」「嫌いで断わるわけじゃない」と言われました。 このような考えに陥った男性には、今は何を言っても気持ちは動かないのでしょうか? 2か月前は告白してきてくれたのに、2か月でこんなに状況が変わるとは切ないですね。

  • 男性の方お願いします。彼女がいる男性の気持ち

    はじめまして。 男性の気持ちを少しでも知りたくて投稿させていただきました。 中学高校と好きだった人と8年振りに再会し連絡をとるようになって5ヶ月です。 連絡を取り始めたときから毎週会っています。彼も私も週末休みなので金曜と土曜の夜私の家に泊まりにくるか、朝までドライブなどして会っています。 1ヶ月ほど前に彼に彼女がいる事がわかりました。私も彼本人に確認したところ認めました。それからも会うのを辞めようと言いましたが。。彼は私と会うのをやめたくいと言い。。私もずっと好きだったので流されるままに今も週末と平日1回程度変わらず会っています。毎週泊まりにきていますが、体の関係は1度もありません。 2ヶ月前にキス1度されました。ですがそれ以前も以降もなにもしてきません。 毎回腕枕朝までと、ホッペやオデコにキスだけです。 私と彼は同い年です。 いったい彼が私に何を求めているのかわかりません。 手を出してこないのは私を女性としてみていないからでしょうか?? 彼女の話は彼からいっさいしてこないし 会話の中でまったく出さないので分かりません。私も聞きません。。でも彼女がいる事はたしかです。 彼女を傷つけたくないし、駄目な事もわかっています。。でも自分の気持ちに負けてしまう自分が情けないです。。 今私が彼にとって何なのか。。何を、求めて会いにきているのかわかりません。 毎日ラインで連絡をとってます。 会うのに私から会いたい、遊びたいと誘ったことはありません。 全て彼からです。 どうか貴重な男性のご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。。

  • 男性の方に質問です☆

    私は、10日ほど前に、2年8か月付き合った彼に振られました。 別れる理由は、「趣味や考え方も違うし、今まで付き合ってきたけど何か満たされないものがあった」とのことで、「友達に戻ろう」と言われました。 私たちは、大学の先輩と後輩で、彼が社会人になってから1年半遠距離していました。 最初はうまくいっていたのですが、私が卒論だけ落として留年してしまってから、彼と卒論のことで喧嘩することが多くなり、私も自分のことでいっぱいで、働いている彼に対する思いやりが欠けていたと思います。 彼は、「もう疲れた」と言っていました。 けれど、最後に「お前は、いつも俺のことを好きでいてくれて、信じていてくれて、こんな状況でも俺の気持ちを理解してくれようとしてくれたよな。」 と彼も泣いてくれました。 「何かツライことがあったら、連絡して来いよ。約束だぞ!」と言われて、「お互い幸せになろうな」と言って、別れました。 しかし、私はまだ彼のことが好きで、ただ彼の声が聞きたくて、昨日酔った勢いで、彼に電話をしてしまいました。 しかし、電話には出てくれず、「もう完全に嫌われたのかな・・・」と思って落ち込んでいたら、数時間後、彼が「どした?」とメールをくれました。 彼がメールをくれたことが嬉しくて、泣いてしまいました。 それに対して、 私「ううん、元気かな?って思って電話しちゃったんだ。・・・元気??」 彼「あぁ、元気だよ。そっちもその調子なら元気かどうかは、はっきりはわからないけど、よかったよ。」 私「うん、私もまぁまぁ元気だよ^^今は仕事忙しい時期だから、もう寝るしょ!?(彼)が元気なら、私もよかったんだ^^」 彼「そうか、お互いまだこれから元気に頑張っていこうよ。それじゃあ、おやすみ」 とメールのやり取りをしました。 彼のメールは、見るからに、いつもより、とてもぎこちなさそうでした。 私は彼と連絡を取りたくて電話をしてしまいましたが、振った彼側にとっては、元カノから電話やメールが来るのは、やっぱり迷惑なんでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちを教えてください。 もし、彼にとって負担になっているようなら、私も我慢して、もう連絡しないようにしようと思います。 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事で知り合った方にチョコを渡したい

    20代後半の社会人・女です。 気になっている人がいます。ご相談させてください。 ここ一年、仕事で他社の同い年の男性と交流がありました。 私と彼の会社には、上下関係もないため、 あくまで仕事上ではありますが、同い年ということで、 結構気さくに接して頂いてました。 ただ、仕事の際はいつも互いの上司も一緒だったので、 二人で食事をしたり、プライベートで会ったことは 一度もありません。 その彼の会社との仕事が、 今月のちょうどバレンタインの日で終わりを迎えます。 今後、彼の会社と仕事をする予定は今のところ無く、 しばらくは会う機会が無いと思います。 私は、せっかく彼と仕事上で少し打ち解けられたので、 プライベートでも交流を持てたらいいなと思っています。 そこで、今までの感謝と、 これから仲良くなりたいという気持ちを伝えるきっかけとして、 彼にチョコレートを渡そうと思っています。 社会人になって、始めての意中の方なので、 仕事関係者に、こういう行動を起こすのは初です。 もし、この質問を読んで、 失礼だと感じたり、もしくは 同じような経験がある方は、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。