• 締切済み

一人になりたい男性の心理について

はじめまして。 付き合って8ヶ月になる彼がいます。 彼とは毎日電話で話をしていましたが、突然2日程電話に出てくれなくなりました。週1回会う日も連絡が取れず会えずじまい。 仕事が忙しいのかと思い、「落ち着いたら連絡ください」とメールをしたところ、「連絡取らなくてごめん、しばらく一人にさせて。落ち着いたら連絡する。」と言われました。 最近仕事(転職)のことで心身ともに疲れきった様子でしたが、 電話で話した時や会った時は普段と変わりありませんでした。 それから2週間が経ちますが、彼から連絡はありません。 私もそっとしておくのが一番なのかなと思い、連絡はしていません。 しかし時間が経過することで不安が頭を過ぎります。 「落ち着いたら連絡する」って言葉を信じ、 連絡を待つべきでしょうか? これを読んでくれた方(特に男性の方だと嬉しいです)、 また同じような経験をし連絡が来た方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nimoko
回答No.2

8ヶ月間、彼はあなたのことを大切に思っていたから頑張ってたのでは ないでしょうか? 仕事に疲れていて休日はゆっくりしていたくても、彼女に合わせて 遊びにでかけたり・・・ 仕事に疲れて帰ってきて、ゆっくりしたいけど彼女に電話したり・・・ 最初はいいけど、無理して頑張ってると疲れちゃうんだと思います。 とくに転職はほんとに気も使うし、ただ仕事が忙しいっていうこと 以上にしんどいことと思いますよ。 実は私もつきあって6ヶ月で「しばらく休息させてくれ」って言われました。 会えないこと、連絡くれないことは寂しいですが、今はそっとしておこう 思っています。空いた時間は今までできなかった趣味とか・・・ できるだけ忙しくなるように予定をいれてすごしています。  うっかりすると「なぜ連絡くれないの!!」とか彼をせめてしまいそう ですが、それをすると疲れた男性は別れを選ぶらしいです。 私は下記のブログで考え方が変わりました。 膨大な量なので、全部読むのに時間がかかりますが参考になります!! お互い大事な人を失わないように頑張りましょうね!!

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/kawagoeuranaikan
mina_ann
質問者

お礼

nimokoさん、回答ありがとうございます! たしかにこの8ヶ月間、彼の休みには必ず会ってくれていました。 体力仕事で寝不足の毎日でよく頑張ってくれていたと思います。 「元気かな?」「声聞きたい・・・」と連絡したい衝動に駆られますが、 ここはグッと耐え、自分の時間に費やします! ※上記のブログ、まだ一部しか見ていませんが参考になりそうです。 同じ立場の人からアドバイスを貰えると、とても心強いです。 お互い頑張りましょう(^O^)/、ありがとう☆

• blazin
回答No.1

待つべきです。 落ち着いたら~と言っているという事は今は落ち着いてませんという事。どういう悩みなのかは分からない。でもその悩みに対して自分なりにしっかり向かい合う為には彼女である貴方の存在をもいったんシャットアウトしないと自分が保てないと感じてるんだよ。 電話や会った時は普通という姿はむしろその後ろ側で無理をしていた彼が居た可能性が高いからね。その無理というか誤魔化しさえしんどくなって今は一人の時間を選んだのかもしれない。 分からないけど、落ち着いたらちゃんと連絡して彼なりの言葉でその過程の事も含めて伝えてくれる筈。 8ヶ月の絆が確かなものだと信じられるなら静かに待ちましょう☆

mina_ann
質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます! 彼の仕事が不規則で、休みも週1回。ゆっくり休みたいところ 私の為に時間を作ってくれていました。今思うと私にも彼に対し 少し配慮が足りなかったのかも...と反省しています。 この8ヶ月の絆を信じ、彼からの連絡を待ちたいと思います。