• 締切済み

彼の心理

彼の気持ちを知りたくて、男性の方どう思われますか? 大人の年齢の私達。つきあって半年経ちます。このまま進むことに悩んでいた彼です。離婚でうけたトラウマのせいで答えを出すのが怖いといいます。「答えを出さなくてもなんとなく決まってるのでは?」と聞くと、「いとおしいと思う時もあるし。会わない時は気になってたから…」と。でも友達なら悩まなくて済むといいます。 私達はバスケで知り合いましたので、彼は「一緒にいて楽しいし、友達じゃあダメかな?ダメだよね。もうバスケはできないよね?サークルはどうするの?こちらから誘っちゃダメだよね?」と言いました。 私は恋愛感情がないと思い、ショックを受けました。その様子を見て彼も言葉を無くして。彼の前で私は泣き崩れました。 彼は「こんなに思ってくれてるとは」「もうこちらから連絡しないね」「もっと強い人だと思ってた」と言いました。 気がつけば、別れたみたいになってました。 その後、彼から様子を伺うメールが来ます。 「大丈夫ですか?体調くずしてないですか?本当にごめんなさい。レスは不要です。」「大丈夫?元気になりましたか…」「寝つきが悪くなりました。そちらはもっとひどいのではないかと思い、大丈夫でしょうか?メールしてごめんなさい。」という内容です。 単純に心配しているだけでしょうか?

みんなの回答

• matrix256
回答No.1

「新しい彼氏できたらご心配なく」とメールすれば 一発でわかります。 しかし、それもできない程、微妙なのでしよう。 それはあなたもわかっているはず。 答えは微妙。 結婚は今のところする気はなし。 あなたの方から「結婚抜きでつきあってくれ」と つめよってくれば悪い気はしない。 しかし、結婚の約束はできない。 他に結婚前提につきあう男がいれば そちらにいっても仕方ない。 と言ったところでしょうか。