• 締切済み

彼の心理

彼の気持ちを知りたくて、男性の方どう思われますか? 大人の年齢の私達。つきあって半年経ちます。このまま進むことに悩んでいた彼です。離婚でうけたトラウマのせいで答えを出すのが怖いといいます。「答えを出さなくてもなんとなく決まってるのでは?」と聞くと、「いとおしいと思う時もあるし。会わない時は気になってたから…」と。でも友達なら悩まなくて済むといいます。 私達はバスケで知り合いましたので、彼は「一緒にいて楽しいし、友達じゃあダメかな?ダメだよね。もうバスケはできないよね?サークルはどうするの?こちらから誘っちゃダメだよね?」と言いました。 私は恋愛感情がないと思い、ショックを受けました。その様子を見て彼も言葉を無くして。彼の前で私は泣き崩れました。 彼は「こんなに思ってくれてるとは」「もうこちらから連絡しないね」「もっと強い人だと思ってた」と言いました。 気がつけば、別れたみたいになってました。 その後、彼から様子を伺うメールが来ます。 「大丈夫ですか?体調くずしてないですか?本当にごめんなさい。レスは不要です。」「大丈夫?元気になりましたか…」「寝つきが悪くなりました。そちらはもっとひどいのではないかと思い、大丈夫でしょうか?メールしてごめんなさい。」という内容です。 単純に心配しているだけでしょうか?

みんなの回答

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

「新しい彼氏できたらご心配なく」とメールすれば 一発でわかります。 しかし、それもできない程、微妙なのでしよう。 それはあなたもわかっているはず。 答えは微妙。 結婚は今のところする気はなし。 あなたの方から「結婚抜きでつきあってくれ」と つめよってくれば悪い気はしない。 しかし、結婚の約束はできない。 他に結婚前提につきあう男がいれば そちらにいっても仕方ない。 と言ったところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです

    こんにちは。 彼氏に振られてしまいました。 同じサークルで1年半付き合っていて、私は浪人しているので、学年は違いますが年齢は同じでした。 振られた理由はわたしがうつ状態になったことです。 その原因は仲の良かったサークルの友達とその彼氏である先輩に 酷いことをされ、トラウマになってしまったことです。 何度も自殺を試みてしまいました。 家から出られない日が続きました。四カ月ほどかけて何とか元気になりました。 しかし彼氏さんが辛くなってしまい、嫌いじゃないけどあんなに辛い思いはしたくない、ごめん と言って振られました。 泣いて縋ってしまいましたが、ダメでした。 振られた前日も彼氏さんが酔った状態で会った時にラブラブできて、振った後にすごく落ち込んでいたと聞いたので諦めきれません。 私は悪くない、一番辛かったのも分かってると言われました。 とても悔しいです。 どうしても好きなので復縁したいです。まとまりがない文ですみません。よろしくお願いします。

  • メル友(♂)の心理について

    こんにちは。メル友の心理がちょっと分からないので、アドバイスをお願いします。まずは時間経過から書かせて頂きます。 3月に入りメールを始めて、3月19日に初めて逢いました。それも、たまたまメル友がバスケのチケットを持っていて、行く約束をしていた友達がいけなくなり、私が経験者だったから、という事でバスケを見に行く。という感じでした。そうしたら思った以上に意気投合して、初日別れた後「帰るのを忘れるくらい楽しかった」とメールを貰いました。 翌日から携帯メールや仕事中のメール(良くないんですけどね^^;)で毎日メールをするようになりました。 バスケを見に行った翌週末は土日とお茶をしたり、夜桜を見に行ったりと一緒に遊んでいました。その時も「時間があっと言う間に過ぎる」とも言っていました。 その後も普通に携帯とPCでのメールが続いています。先週末はメル友が友達と旅行に行っていたので、1回メールを入れても返って来ませんでしたが、羽田に着いた時に連絡をくれました。旅行のお土産も買って来てくれたとの事。 こんな状況だったので、私もいい感じかなぁ…と思っていたのですが、つい最近メル友のプロフィールの有効期限が切れて掲示板から消えていたのに、また復活していました。私は「あれ・・・」という気持です。 確かにまだ、付き合うとかそういう話はしていないし、メールの数で決まる物でもないと思います。それにメル友は女友達が多いタイプみたいなので、友達と彼女(候補)の基準も分かりません。私も男友達は多い方で、その気が無ければ毎日メールする事は無いのですが、掲示板の更新を考えると、私は友達候補・・・?と考えてしまいます。 分かり難い文章で済みませんが、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 女性の心理について

    先日、私が片想いをしている女性と、2人でカラオケへ行き、お互いに盛り上がって楽しみました。その帰りに、いつ〇〇へ行く?(〇〇は以前言っていたアミューズメントパーク)等と聞いてきてノリノリで笑顔で接してきました。ただ、その1週間後の日曜日には、ネットで知り合って数年経つ遠距離の彼氏と言う人物と初めて会うと言うことを嬉しそうに話をしていた。 その後、私が出張で10日くらい職場を離れて、一昨日暫らく振りにその女性と会いました。その時のその女性の態度が少し変でした。挨拶しても素っ気ない(一応返してくれるけど、会話が続かない)、同じ同僚の女性と普段は長話をしないはずの人としている。表情に笑顔がなかった(いつもだったら笑顔で元気に話しかけてくる)ので、どうしたの?って聞くと「何でもない、気のせいだよ。」「少し体調が悪いのが治っていないだけ、でも元気だけどね」とだけ言い、作って笑っているみたいにも見える。昨日も、心配して声をかけたら、少し体調が悪いと言っていたので、「日曜日にこの前言ってた〇〇へ行くのは無理だな。」と私が言うと、その女性は「そうだね、無理だね。ごめんね。」と返してきた。 その後、会話がないです。まとめると、その女性は本当に体調が悪いだけなのかどうか心配でした(風邪が治っていないかも?と昨日言っていた。風邪をひいたらいつも必ずマスクをするのに、一昨日言っていたことと違う部分もあった)。避けられているようにも見えたの(この10日間一度もメールが来なかった。いつもならささいなことでも送ってくる)で、私が何か嫌われることをしたのか、それも思い当たるふしもないです。勿論、当たり前だが遠距離恋愛の彼氏のことは一切触れていません。(噂では、彼氏は友達と2人で来て、その女性も友達と2人で逢ったらしい。その後、何があったかは全く知らない。)そこで、女性がこのような態度になるとしたら、どのようなケースが考えられますか? 彼氏と一線を越えてラブラブなので、私とは距離を徐々に置こうとしている(その女性は私が好意を持っていることを知っている)のか本当に体調が悪いだけなのか。大変長文になりましたが、意見などよろしくお願いします。

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 書き込みの心理がわかりません。お聞きしたいことがあります。

    書き込みの心理がわかりません。お聞きしたいことがあります。 ミクシィのつぶやき機能←相手を指定しての ツィッターのようなかんじです。そのつぶやきに対しレスをつけることができます。 顔見知りの友達のことです。ミクシィ上だけではないです。 友達が、つぶやきに(姑が洗濯おわったのをそのまま入れっぱなしでそれを出したらまた洗濯はじめた。こっちは体調悪いから早く洗濯して寝ていたいのに。気を使うし小心者だから言うに言えない)時間がお昼過ぎです。早い話がグチです。 私は姑の苦労もわかるので、レスに(それはかんべんしてほしいね。体調悪いのわかるはずなのに早くしてほしいよね。次同じことされたら旦那さん通して言ってもらえばいいんじゃない)としました。 それに対し友達は、(姑も悪気ないと思うんだけど。天然だからね。洗濯終わっても音が鳴らないからわからないかもしれないから。でも洗濯は早くしたいんだよね。)でした。 擁護するなら最初から愚痴るなよと、イライラしてきました。こっちは心配して共感してほしいからグチったとも思ったし、擁護するなら最初から言うなよとやっぱり思います。擁護したあと不満。あなたは何をいいたいのと思います。 友達の心理がわかる方教えてください。愚痴った相手に対しなぜ擁護するんですか。さっぱりわかりません。 あと、たまに言ったことに対し必ず反論する人がいます。 なんでですか。 ブログやつぶやきのコメントは控えることにします。 よろしくお願いします

  • 取り返しはつく?つかない?

    こんばんわ 私は大学2年の男です 男友達と騒いでいる時に彼女はいるか~みたいな話になりその流れで 気になっている異性の友達に「もしよかったら今度遊ばない?」というようなメールを送ったのですが断られてしまいそのときかなりパニックになってしまい「友達とのゲームだった~」等のことを送ってしまい、男友達からもそのメールは駄目だろと言われすぐに「言い訳してごめん」と送ったのですが返信は来ません、返信されないメールだったと言えばそうなのですが気になってしかたがありません。 今は夏休み中なので学校で会うこともなくサークル等でも会う機会もありません 学校が始まったら話すつもりではいますが一ヶ月以上も先ということもあり気がかりです。 何かした方がいいことはありますでしょうか? また皆様はどう思いますでしょうか?

  • 恋愛初期の悩み

    最近彼女ができました、男です。 知り合ってから数週間。 お互いに惹かれてとんとんとメール・電話など話が進み、 私から告白してお付き合いすることになりました。 それからまだ数日ですが、彼女に元気がありません。 実際にどうやらあまり体調が良くないようです。 そんな中... ・なかなかメールかえせてなくてごめんね。 ・いつも気を使ってもらって悪いな... ・私はあなたに何も出来ていなくて気を使ってもらってばっかりでごめんね。 というような彼女の声に、私は元気になってもらいたい、 笑ってもらえるように何でもしてあげたいと思います。 近々、デートの約束もあり、 体調のこともあって迎えに行こうかと申し出ましたが、 それが返って逆効果ではなかったか、と不安も募ります。 付き合って数日ですが、彼女が好きです。 ずっと長く日を共にしていきたいと考えています。 でも、お互いに気を使い過ぎなのでしょうか。 アドバイス頂けましたらよろしくお願い致します。

  • 英訳をお願いします

    最近、メールの様子、返信を送ってくるタイミングが妙な友達に書きたいのですが申し訳ありませんが英訳をお願いします。 私の勘違い(気のせい)かもしれませんが、最近のあなたは少し元気がないように感じます。あなたの体調が悪いのか、何か心配事があるのか、それとも私があなたに何か嫌な思いをさせたでしょうか?もし何かあるのなら正直に言ってほしいです。

  • この後どうしたらよいでしょうか???

    こんばんは。いつもありがとうございます。 私は20代後半、同じサークルの30代前半の男性に恋しています。 先日勇気を出して彼を食事に誘い、携帯のアドレスを教えてもらいました。 まだそんなに親しくないのに、嬉しくて、ついお疲れさまメール(短文)を送りました。その数日後ようやく返事がきました。(待っている間が長かった~ 涙涙) 返信されたメールを見ると、返事が遅くなったお詫び・彼はあまり携帯メールをしないこと・愛想のないメールでゴメンと書かれていました。初めてのメールに入れた質問(1つ)には答えてくれませんでした。(忘れたのか、無視したのかは?です)顔文字も少し入っていて、「メールが好きでないのに無理させたのかなぁ~」と申し訳なく思って、「いきなりメールして気を悪くしたならごめんなさい」とレスしておきました。 週に1回サークルで顔を合わせる間柄なのですが、何となく気まずいような・・・そんな気がします。私は少しずつでもよいので、彼と親しくなりたいのですが、メールが好きでないと言われて、出鼻をくじかれたカンジです。 私はこれからどう彼と距離を縮めてゆけばよいのでしょうか? メールが好きでないのなら、しつこくメールするつもりはありません。 遠まわしに彼から「あなたと親しくするのは遠慮します」と言われているようで凹みます。私のレスもまずかったでしょうか? 週に1回しか会えないので、私が少し焦って走ってしまったのでしょうか? 乱文ですが、叱咤激励お願いいたします。

  • 社交辞令ですか?

    私は30代、彼は1つ年下です 昨年合コンで知り合い、1度デートして その後もうまくいきかけた気はするのですが なぜか電話で話しても、私は彼との距離を感じるようになり 過度なメールや束縛するような言動でしつこく彼の気持ちを聞こうとしていました 私は自分に自信がないのもありますが 今思うと彼への気持ちが先走り過ぎたんだと思います そんなこんなで、彼からは連絡が来なくなりました 連絡が来たのは約1ヶ月後ぐらい「最近どう?元気にしてる?」といったものでした 私も「元気に頑張ってるよ、ありがとう」と返す程度のやりとりが2~3ヶ月がありました その後は、お互い連絡することもなくまた3ヶ月ぐらいが過ぎました 私は自分の行きすぎ感?という経緯もあるのでしつこく?して嫌われたくなかったんです ですが数日前、やはりどうしても気になって思い切って私のほうからメールを送りました 内容は以前のことをあやまったのと、世間話程度、レス不要としました 驚いたことに返信はすぐにもらえましたが、体調不良とのことだったので 何度もごめんなさいと付け加えて体調大事にとだけ返信しました すると、時間があるときでいいからたまにはメール下さいね と彼からの返信 私は彼のことが今でも好きなので、出来れば前に少しづつでも進みたいのですが これってやはり、社交辞令と思われますか?