• ベストアンサー

男性へ こんなメールもらったら。。。

こんにちわ。よろしくお願いします。 男性の方に質問なんですが、こんなメールもらったらどう思いますか? 「昨日の姿が本来の姿なら、前にあった時はナニ?気遣ってくれてた?もし、そうならごめんね」 私が気になる男性に送ったメールです。昨日っていうのは、お互いの友達連れて合コンした事です。合コンの以前に一度2人でデートしたんです。その時の彼の印象はどちらかというと無口で、静かなタイプって感じたんです。 でも、合コンの時は、すっごくしゃべってたし、はしゃいで楽しそうでした。私的にはアレ!?合コン中は一言も話しませんでした。 その印象の違いを本人に「イメージが変わった。いい意味で」とメールしたら「アレが本来の俺」って返ってきたんです。 そこで、私は上記のメールを送ってしまったんです。もちろんレスはありません。 怒らせてしまったのでしょうか? 男性の方、こんなメールもらったらどう思いますか?イヤな気持ちになりますか?もし、イヤな気持ちだったら、今後私に挽回の可能性はありますか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50693
noname#50693
回答No.7

こんにちは 男性です 2つに分かれた意見を言いますね 1、二人でいる時は、緊張したり、恥ずかしかったりで、本当の自分をあなたに見せることができなかった。でも、大勢の前では本当の自分を見せることができ、あなたからの最初のメールで「分かってもらえたんだ」と感じた。 合コンの時、近くに座っている女性などに話しかけ、盛り上げるのは当然のことだし、友達同士のなかでもそういうポジションの人物で、1番話した女性の電話番号を聞いたのも、その場のノリ。 あなたからの2回目のメールの返事をどう返せばいいのか真剣に考えている。 2、合コンはお互いの友達の為ではなく、自分も楽しむためのものだった。 電話番号を聞いたのも本当に気に入った女性だった。 2回目のメールは別に返信しなくても良いものだと思っている。 2はキツいコメントになってしまい、すみません。 どちらにしても、その電話番号を聞かれた女性に連絡をとり、合コンの話題をだし、それとなく、彼から連絡があったのか、会う約束などしていないのか聞いてみてはどうでしょうか。 1の意見であれば良いですね。

nachiyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >2はキツいコメントになってしまい、すみません。 ぜんぜん謝る事ないですよ。私にはわからない、男性の意見を聞かせていただいで感謝してます。 番号を聞かれた友達にはすでにさぐりを入れました。翌日、電話かかってきたそうです。でも友達はお風呂に入っていてでれず、その後も折り返し電話してないそうです。 友達なのにすごく嫉妬してる自分がいるんです。そんな自分がとっもてイヤです。心が狭いなーって。。。 友達も彼の事を気に入っているのなら、応援してあげなきゃなのに、私はさぐりを入れたり。。。恥ずかしい&情けないです。ダメ人間なんでしょうか? >1の意見であれば良いですね。 本当に1の意見ならいいです。でもなんだか2の意見のような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• foolfool
回答No.12

あまり、参考になる回答はできないし、うまく伝えられませんが・・・ 好意を持っているからこそ、おもしろくない気持ちをぶつけてしまいましたね。 でもそれは、決して失敗ではなく、あなたの素直な気持ちの表れですから、変に取り繕ったメールよりも、数倍良いメールだったと思います。レスがないのは彼に対して何らかのインパクトがあったんでしょうね。当り障りのないメールしてるより全然いいと思いますよ。 少なくとも、あなたが彼に対して何らかの思いがあるというのは彼も気が付いたはずです。 もう一度、彼と話したいと思うなら、あなたの方から誘ってみたら?「本当は話しがしたかったんだけど、一度も話せなかったから、ちょっと悔しくてあんなメールしてしまいました。また今度、二人で話ししませんか?」と素直なあなたの気持ちをぶつけてみたら? 合コンのワハハな気分だけでは長続きしませんから・・・、むしろ、紆余曲折あったほうが続いたり。 うまくいくかどうかは神のみぞ知るです^^; あなたは人に対してとっても気を配れる方に思います。 自分の不器用な気持ちにも向き合っています。とっても好感が持てるので応援したくなります。

nachiyusa
質問者

お礼

おはようございます。 >好意を持っているからこそ、おもしろくない気持ちをぶつけてしまいましたね 本当にそうです。あんなメール送って「そんなことないよ」って否定してほしかったんだと思います。自分の都合のいい返事を期待してました。私って自分勝手なんです。思いやりがないんですね。 素直ってすごく大切な事ですよね。恋愛にだけじゃなく頭ではわかっていてもなかなか行動できないのが現状です。こうゆうの不器用っていうのでしょうか? >とっても好感が持てるので応援したくなります 本当ですか?そんなうれしい事言われたの初めてです。泣いちゃいました。 ありがとうございました。

• tenten525
回答No.11

NO4です。男性の方に質問・・と言う言葉を見逃してでしゃばってしまいました。 他のお友達には、電話をしているとなると、また立場が違って来ますね。 どういった経緯で二人はデートしたんですか? 同じ学校?職場? 彼にしたら、合コンして、お気に入りの子が現れた。 それで1回デートしたぐらいで(彼はデートとは思ってないかもしれませんが)、彼女面されてあれこれ言ってくるのは勘弁してよ。 という気分かも・・・。 と、キツイ事を考えてしまいました。 やはり二人きりで会っているにもかかわらず、一言もなかったというのは、正直悲しいです。 「また、みんなで集まろう」ってメールして、集まった時にどこに座るかですね。 そのお友達の横に陣取るのか、あなたの隣に来るのかで、彼の気持ちわかると思います。 それとも、もう合コンにはやってこないか・・・。これだと二人は付き合ってるってことになるのかなぁ・・・。 フォロー出来なくてごめんなさい。

nachiyusa
質問者

お礼

>どういった経緯で二人はデートしたんですか? 友達(男)に飲みに行こうって誘われて、お店に行ったら彼がいたんです。彼は私が来ること知らされてなかったみたいです。なんで友達の紹介ですかね? で、その時に連絡先を交換して、どこか遊びに行こうか?みたいな。。。 彼にとってはデートじゃなくヒマつぶしだったのかな?それってすごく悲しいですね。 彼女面したつもりはないんですが、ウザかったでしょうかね?反省。。。 ありがとうございました。

noname#63090
noname#63090
回答No.10

>翌日、電話かかってきたそうです 早速、電話をしてるということは お友達をかなり気に入ったんでしょうね。 うーん。 残念ですがあまり脈がないかも知れませんね。 大昔にある男性に交際を申し込まれたんですが その時は付き合ってる彼がいたので お断りしました。 すると、その人は「僕のことは気にしないでください、これからも仕事頑張ってくださいね」(その人はある役所の職員で、私は毎日仕事でそこへ行っていました) というような意味のことを言いました。 昔過ぎて実際の言葉ははっきり覚えてないのですが とにかくあまりにさわやかで思わず追いかけそうになりました(^^; 自分にとってあまりいい状況ではないときに 相手を気遣うことが出来る心の広さ?を持てば 逆転できるかも?知れませんよ。

nachiyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >お友達をかなり気に入ったんでしょうね。 >うーん。 >残念ですがあまり脈がないかも知れませんね。 そうですよねー脈ナシですね。 合コンする前はそんなに気になる存在ではなかったんですが、友達と楽しそうに盛り上がってる姿見て、なんで?って思ってしまって、こんな気持ちになるなんて思ってなかったんです。 友達にも嫉妬してしまうし。。。心狭いですよね。 こんな私に彼を気遣うことできるでしょうか? 合コン後、夜も眠れずゴハンも食べれず吐き気はするし、胸がモヤモヤと苦しいです。

• meniaoba
回答No.9

タレントの加藤夏希さんが、「自分は奥手なところがあって、合コンの時などは全く興味のない人といっぱい喋って、本命の人とは一言も喋れない」と言っていました。「だから、興味のない方の人が勘違いしてしまう」なんて言ってました。    私も主人と結婚する前、主人の友人と私の友人で合コンしましたが、主人が「二人がつきあってるのは内緒にしよう」というので、私は違う人とずっとお喋りを楽しんでいました。ところが主人が悪酔いして、私の隣に割り込んで座ってきて、私にからんできたりしたので、ばれてしまいました。  酔いの醒めた主人は、全くそのことを覚えていませんでしたが。  シャイな人だったりすると、何考えているかホントわからないです。ましてや、メールでは絶対真意が伝わらないです。彼とのこと真剣に考えているなら、メールだけでなく電話等も利用するべきです。メールのレスが遅い人、メールが苦手な人とは誤解やすれ違いが生じやすく、それがもとで別れてしまうこともあります。

nachiyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント真意は彼本人にしかわからないですよね。 メールって便利なツールだと思うんですが、気持ちってなかなかメールで伝えるの難しいですよね。誤解されやすかったりして。 今回の事は全面的に私に非があると思うんです。一通のメールでこんなに振り回されるなんて正直驚きです。自分で蒔いた種なんですが。。。 彼は積極的にいくタイプではないって自分で言ってたそうです。番号とかも自分からは聞かないって。 でも、私の友達には自分から番号聞いたみたいだし、翌日友達に電話したそうです。 これってかなりがんばってますよね?ヤル気が感じられますよね? 私、かなりの敗北感。 女性の意見を聞けてうれしかったです。 ありがとうございました。

• hayate777
回答No.8

先ほどの2番の回答者です。 フォローと言っても、簡単には 思い浮かびませんよね。 メールだから、自分の思った事を 書けば良いと思います。 「私の友達と、楽しそうに話して 私は構ってもらえなくて寂しかった です。  もっと、私も構って欲しいし楽しい 事を話したいです。  ちょっと、貴方を怒らせる感じのメール を出してごめんね。 仲良くしようね。」 ま~これは例えばですが、他の方の意見 も参考に、文章考えてみましょう。 厳しい話、脈ナシって意見もある様ですが、 未来の事は分かりません。 可能性を信じて、精一杯頑張りましょう。

nachiyusa
質問者

お礼

なんだか告白メールみたいですね。彼ひきませんか? ぜひ参考にさせていただきます。 >可能性を信じて、精一杯頑張りましょう。 ありがとうございます。

• JOBE
回答No.6

私は真逆ですね。合コンとかだったら凄く喋るんですが、結構無理してます。 と言うのも折角皆で飲むんだし最後までよそよそしい感じだとおもしろくないと思うから。 早い段階で皆打ち解けてその日は楽しく過ごしたいと思いますんで・・・ 普段彼女と二人ならすっごい無口です・・・ その気になる男性はCOOLを気取りたかっただけですよ^^もしくは二人きりが凄く照れくさかったとか。 ま、貴女の送ったメールは一瞬カチンとくる書き方かもしれませんね。もっとおもしろおかしく書いてたら問題なかったんでしょうが、冷静に問いただされてる感がありますから・・・^^; 気になるんでしたら「ごめん悪気はなかった。あまりにも前と違いすぎてたからびっくりして」みたいな内容のメールを送ってみては?

nachiyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 合コンとかで、ムリしてしゃべる人っていますよね?でも、彼はその逆。しかも、それが本来の姿って言ってたし。私と一緒じゃ楽しくなかったのかな?って思ったんです。 正直、おもしろくない気持ちがあって、あんなメール送ってしまったんです。じゃー私と会った時はムリしてたの?って。 メール送ってもスルーされそうです。怖い。。。

• taro_ka
回答No.5

お礼を拝見しましたが、ちょっとこれは脈ナシの色が濃いですね。 理由 1)普通ならデートまでした相手の隣に座る 2)隣が無理でも、頻繁に声ぐらいかける ですよね。 最初のデートで無口だったのは、緊張というよりは、気分が沈んでいただけかも知れません。 その上、「最初のデートは何だったの?ごめんね」なんてメールが着たら、、、、、 もしnachiyusaさんが彼の立場ならどう思いますか? 「ゲ?!なにコイツ?ちょっとキモ」なんて思ってしまいませんか? 逆恨みされるのも怖いので、適当に謝って、慰める内容のメールを送って、あとはフェードアウト、ということになるんじゃないでしょうか? ちょっとつらいでしょうが、これ以上何かしても逆効果で、マイナス評価が増えていくだけですよ。 メールも送らず、どっかでばったり出会ったら、軽く頭を下げて挨拶する程度の「顔見知り」としてのお付き合いがよろしいでしょう。

nachiyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ちょっとこれは脈ナシの色が濃いですね。 そうですよね、やっぱり。 >これ以上何かしても逆効果で、マイナス評価が増えていくだけですよ 私もそう思うんですが、もし挽回の余地があるならって思って質問させていただきました。 彼から連絡はこないと思うので、あきらめるしかないでしょうか?自業自得ですね。。。

• tenten525
回答No.4

>昨日の姿が本来の姿なら、前にあった時はナニ?気遣ってくれてた?もし、そうならごめんね 「前にあった時はナニ?」ナニ?って言われても・・・困っちゃいます。 「もし、そうならごめんね」の「ごめんね」もいらなかったかなって思います。 なんで謝るんだろう?俺、まずいことしたかな?これまた、どうしたらいいのやら・・ですね。 「合コンの時すっごいはしゃいでよく話してたから、ほんとは明るくて楽しい人だったんだなって、ちょっとびっくり。あっ、全然悪い意味じゃないよ。この前は二人きりだったし、お互い緊張しちゃって、あまりしゃべれなかったもんね。今度会うときは、お互いいろいろぶっちゃけようよ。また違った一面発見したりして・・?楽しみにしてます。また、誘ってください。」 はぁ、一生懸命若い人の言葉真似てみましたが、どうでしょう? また、会いたいという気持ちを素直にメールしてみたら良いんじゃないですか? 二人は、まだ、始まったばかり。 何度も会って、お互いを理解していきましょう。 でも、なんで一言も話ししなかったんでしょう?2:2だったんですか?もっとたくさん人はいたんでしょうか? 二人だけで会った事は、他の友達にはナイショですか? その辺が気になります・・・。

nachiyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「前にあった時はナニ?」ナニ?って言われても・・・困っちゃいます >どうしたらいいのやら・・ですね。 困っちゃいますか。。。そうですよねー大失敗ですね。トホホ。。。 合コンは4:4だったんです。横長のテーブルで私と彼は端と端だったんです。誰一人移動することなくそのまんまで、結局一言も話せなかったんです。彼は私の友達をすごく盛り上がってました。 彼と2人で会ったことは内緒にしてた訳ではないのですが、言ってませんでした。 挽回メールはどんな内容のものを送ったらいいのでしょう?また変な内容のメール送ってしまいそうで怖いです。 よかったらアドバイスください。

• taro_ka
回答No.3

メールがどのように受け取られたのかは謎ですが、 その彼は、合コンの最中、他の人以上にnachiyusaさんに対して良くしゃべりかけてましたか? 二人きりで喋ろうと行動してきましたか? その辺を書いていただくと、その彼の気持ちが分かりやすいと思います。 自分が気のある女性が参加する合コンなら、最初はともかく少なくとも中盤以降はその女性の隣に座って、多少落ち着いて喋ると思うのですが、どうでしたか?

nachiyusa
質問者

補足

ありがとうございます。 残念ながら、合コン中一言も話しませんでした。席は端と端だったんですけど、私は彼の方へ行かなかったし、もちろん彼も。 ビックリするぐらいしゃべりませんでした。ほんっと一言も。しかも、私の友達を気に入ったみたいで番号聞いてたし、脈なしですね。。。かなりの敗北感です。 よろしくお願いします。

• hayate777
回答No.2

はじめまして その彼は、本当は良く喋る人だと言うのは 本当なのだと思います。 でも、貴方と二人っきりになって緊張したの でしょうね。 貴方のメールの内容では、ちょっと怒ってると言う 印象を相手に与えてしまったかもしれませんね。 きっとメールはスルーされたのでは無く、返事に 困ってるのでしょう。 もうちょっと、メールの内容を考えるべきだった と思います。 「実は明るく良く話す人だったんだね。 私たちもそう言う関係になれたらいいね。」 とかそう言う内容だったら喜ぶでしょうね。 質問の件ですが、嫌と言うより気を遣っちゃう でしょうね。 挽回の可能性はありますよ。 二人でいろいろとザックバランに話を して、お互いを良く知る事でしょう。 まずは、フォローのメールを送りましょう。

nachiyusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は彼、私の友達(1番仲の良い)を気に入ったみたいなんです。ずーっとその友達と話して盛り上がってました。 正直、おもしろくなくって。。。なので、あんなメール送ってしまったんです。私に対してはそんな風じゃなかったよね?どうして?って気持ちがありました。 フォローのメールはどんな内容のものを送ったらいいですか?また変なこと送ってしまいそうで。。。 こんなメールもらったらうれしいとかありますか? どうか教えてください。