• ベストアンサー

酔って変なメールを送り後悔しています。(特に男性のかた)

昨日深夜に好きな男性とメールをしていて、酔った勢いもあって最後にちょっと押し気味な内容のものを送ってしました。 「○○くん(彼の名前)と話したいよおおおおお」的な内容だったんですが・・・ 一応彼からは翌日「せっかく話したいって言ってくれてたのにすぐ返信できなくてごめんね~」と来たのですが、今となってはそんなメールを送った自分が恥ずかしくて、なんと返していいのか悩んでいます。 こういう時、男性からしたら「ごめん、昨日は酔ってて・・・」と正直にフォローされた方がいいのか、何事もなかったかのように触れない方がいいのか。印象の違いってありますか? 自分としては「押しの強い女」という印象を与えてしまったことが気にかかっています。 下らない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clapon
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.9

酔って好きな人の手を握ってしまった女です(^-^; しかも20分ちかく。 そのときのフォローとして後日、 「酔ってたから大胆なことしてしまってごめんね。つい本心がでてしまったのかも~」とメールを送りました。 彼は「本心?どの部分だ?」と思ったらしいのですが…。 それがきっかけとなってお付き合いに発展することができましたよ。 押しの強い女と思われてもいいじゃないですか。 強引でなく、相手の気持ちを考慮すれば大丈夫。 「酔っ払って甘えたくなったから~」とか素直な気持ちを伝えましょう。 自然体が一番ですよ。 とはいえ、もうタイミングを逃してしまったかな。 次に酔ったときがチャンスかもしれませんね。

glasnost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや~ご経験者、しかもそれがきっかけとなってうまくいったかたからのご回答は大変参考になります。そのフォローはとても可愛らしい感じがしますよね。タイミング的にもバッチリだったのかも・・・私はタイミング逃したようで(笑) >強引でなく、相手の気持ちを考慮すれば大丈夫。 この言葉がなんだかとっても心強いです。強引にならないように自然体を心がけたいと思います。 参考になる経験談、どうもありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

女性ですが・・・ 別に変な内容じゃないと思います。 ちゃんと返事が来ているようですし。。。 何事もなかったようにすればいいと思います。 >「押しの強い女」 それくらいじゃ押しの強い女とは言えません(笑) なので大丈夫です。

glasnost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然押しが強い感じじゃないですか?だといいんですが・・・冷静になって考えてみた時に、急にこういうテンションのメールがくると男性は引くだろうなーと思った次第です。ちゃんと返事はくれましたが「すぐ返信ができなかったのはきっと返事に困っちゃったんだろうな」と勝手に想像して落ち込んでました。でも「大丈夫」と言っていただいたらなんだか大丈夫な気がしてきました。 参考になりました、ありがとうございました!

  • Mnmochi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

酔って変なメール。と言うタイトルを見て覗きに来ましたが 全然、変じゃないですよ でも、酔ってて。と言った方が可愛い感じしますけど いつもと感じが違ってたんですよね? 急にテンションダウンのメールでレス来てもアレ?って思うかも そんな失敗も可愛いですから がんばって

glasnost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に見ると確かに全然変じゃないですね(笑) >いつもと感じが違ってたんですよね? ここなんです、ポイントは。ちょっと「取り乱し感」ていうんでしょうか・・・怖っ!って思われたかなと。全然かわいい言い回しじゃなかったんですよ(汗) 確かに急にテンション下がったメールするのも気が引けるのでうまい具合につなげられるようにがんばってみます。 参考になりました~ありがとうございました!

回答No.6

フォローはしなくても良いんじゃないでしょうか? 「せっかく話したいって言ってくれてたのにすぐ返信できなくてごめんね~」 って返信が来たのなら、その流れで「いつだったらお話出来そうです?」と送ってしまうと言うのも手かと思います。 酔っていて・・のフォローは逆に逃がす可能性大のような気がします。 また逆に何も無かったかのようにしたら、それはそれでどうでも良かった事だったのかな?と言う印象を与えてしまう可能性もあると思います。 雰囲気的には凄く自然な流れを掴めそうな感じだと思うので、これを契機に発展させてみてはいかがですか? 男性1個人の意見です。 (羨ましいよなぁ・・・)

glasnost
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もフォローした方が余計に怪しい感じがだんだんしてきました。かと言って何事もなかったかのように触れないというのも気分屋っぽくていやだなーと。ですから酔ってたことはあえて言わずにうまく話をつなげてみようかと思います。結果的にいいアプローチにはなったのかな・・・(笑) 参考になりました!ありがとうございました。

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

♂からしたらそのまま告白されてしまいたいですねぇ! なんかドキドキしてますもん、私! ちなみに私はこんな状態で告白されたことありますよ! でも、肝心の告白まで酔っ払いだったので笑って流してしまいました(笑)。 質問者様もこれだけは注意してくださいね。 告白のときはシラフで! 当たり前のようで、これ大事です。 私てきには正直に言いつつ告白されるのがいいですね! 「あのときは酔っ払っていてあんな風にメールしてしまったけど、 実は本気で○○くんのことが好きなの…」 みたいな感じで! 参考になれればうれしいです☆ がんばってくださいね☆ ※私、さらにもう一回告白されたのですが2回目も酔っ払いでした(笑)

glasnost
質問者

お礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。 あらあらそうですか、そんなこともあるんですね。そうなんですよ、お酒の力を借りてそんなこと書いてしまったということに後悔してます。たちの悪そうな女だなあと(笑)そして言い回しが可愛くなかったという・・・。これ以上は絶対にシラフの時に言うように気をつけます。 参考になりましたよ!ありがとうございました。

  • -nanso-
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.4

ちょっとくらい押しが強いと思われても、相手に好意があることを示すいいチャンスだったのではないでしょうか。 恋愛ってネガティブになりがちなので(違ったらすみません!)、この際ポジティブに考えてしまったらいいと思います!

glasnost
質問者

お礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。 そ、そうですか~(汗)押しが強い上に、これまた可愛くない言い方だったんですよね・・・それでやたら気になってしまって。これがきっかけでうまく転がっていけばいいなあなんて思いますが・・・ほんとに全てにネガティブに考えてしまいますねえ。 でもそう言われるとちょっと気が楽になりました!ありがとうございました。

回答No.3

女ですが、経験者なんで(笑) 私は、たしか「いやいやいや。こっちこそ深夜にメールしちゃってゴメンね~」と返事した覚えが・・・ そこから、「なんの話し?会って話ししたほうがいいような内容?」とか返事が来て、普通のやりとりに戻った気がします(笑)

glasnost
質問者

お礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。 うーん、なんだかとてもナチュラルな流れですね。爽やかです。「酔ってた」とあえて言わないあいまいさがいいですね!経験者のかたのご回答、大変参考になります。ありがとうございました。

  • Skyshark
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

何事もなかったように触れない方が良いです この種がいずれ芽を出す時がきっと来ます! 根拠はまったくありませんが、自信はあります(d ̄▽ ̄)

glasnost
質問者

お礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。 なんと心強いお言葉(笑)確かにフォローしたほうが墓穴を掘りそうな気がして迷ってました。しかも「話したいな♪」とかいう可愛い文章じゃなかったもんで・・・。参考になりました、ありがとうございました。

  • 5-9ball
  • ベストアンサー率24% (25/104)
回答No.1

いい機会として告白してしまうのはいかがですか?

glasnost
質問者

お礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。 告白ですか・・・まだそこまでの段階ではないので、もうちょっとあたためてから考えてみます!

関連するQ&A

  • 男性へ こんなメールもらったら。。。

     こんにちわ。よろしくお願いします。 男性の方に質問なんですが、こんなメールもらったらどう思いますか? 「昨日の姿が本来の姿なら、前にあった時はナニ?気遣ってくれてた?もし、そうならごめんね」 私が気になる男性に送ったメールです。昨日っていうのは、お互いの友達連れて合コンした事です。合コンの以前に一度2人でデートしたんです。その時の彼の印象はどちらかというと無口で、静かなタイプって感じたんです。 でも、合コンの時は、すっごくしゃべってたし、はしゃいで楽しそうでした。私的にはアレ!?合コン中は一言も話しませんでした。 その印象の違いを本人に「イメージが変わった。いい意味で」とメールしたら「アレが本来の俺」って返ってきたんです。 そこで、私は上記のメールを送ってしまったんです。もちろんレスはありません。 怒らせてしまったのでしょうか? 男性の方、こんなメールもらったらどう思いますか?イヤな気持ちになりますか?もし、イヤな気持ちだったら、今後私に挽回の可能性はありますか? 教えてください。お願いします。

  • どうメールしたら良いですか。特に男性の方お願いします。

    昨日、酔ぱらって好きな人の話をバイトの人たちとしてしまいました。 途中で寝てしまったのですが、そのバイトの同僚に、メールを作って好きな人に送られてしまいました。 私は、お知らせメールとかしかしたことなかったのですが、 ハートとか絵文字とかバンバンに使ったメールを送られてしまいました。 何通か続いたあと、途中で切られました。 内容は、教育実習大変だねとか、今映画みおわったなどです。 昨日は酔っ払ってて変なメール送ってしまってごめんなさい。という内容のメールを送ろうと思うのですが… 切られた時点で脈なしだと思うので、とりあえず、非礼を詫びたい気持ちでいっぱいで、でもどうしたらいいのか分からなくて… とにかく、私これからどう接していけばいいのでしょうか。 ごめんなさいメール送っても大丈夫ですか。 どんな風なメールにしたらいいでしょうか。 ハートとか使っちゃって気持ちバレバレですか。 初心者なので、本当にしょうもない質問でごめんなさい。 よろしければ、アドバイスお願いいたします。

  • 男性のメールについての考え方を教えて下さい

    私は27歳で会社でずっと前から気になる男性(29歳)がいます。 先日勇気を出して自分のメアドを書いた紙にお友達になってください。と書いて渡しました。 数日後、彼からメールがきたのですが初日から私が返信しても必ず翌日以降にならないと返信がきません。 私はずっと大好きだった彼とメールできたことがすごい嬉しくてメールで彼にあまり直接話をしたことがないので会いたいです、とメールしたらぱったりと途絶えてしまいました。 私のほうが押しすぎたんだな~ってすごく反省していて単なる友達としてでもいいから彼とつながっていたいと今は思うのですが返信が来ないので嫌われているかも・・・と思うと怖くて自分からはもうメールできない状態です。 会社では部署が違うので直接はなすことはあまりないのですが会うとすごく気まずいです・・・。 何気ない会話で何事もなかったようにメールしてみたらいいのかこっちからするとしつこいと思われるのか分からなくて悩んでいます。 男性の気持ちが知りたいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分好みの女性と出会い、お互いに恋愛対象で見ているとしてお考え下さい。 その女性とのメールで、自分がした軽い発言に対し(その女性に対する内容)、女性が怒り奮闘のメールを返してきました。 だけどその女性は自分に惚れていると確信があったため、意地悪にほっておきました。 すると翌日、「昨日は言いすぎました。ごめんなさい。」 と下手に出たメールがきました。 男性は、こんなとき、どういう気持ちになりますか? その女性に対し、軽い目で見るようになりますか?

  • 気になる男性へのメールの頻度

    相談させてください。 「恋」まではいかないけれど気になる男性がいます。 その男性と1週間ほど毎日メールをしています。 メールの内容が (1)私が「○○なんだね~。そういえば○○くんって○○なの?」と送る (2)彼が「俺は○○かなあ。○○な時もあるよ」と返信してくる (3)(1)に戻って私がまた質問をする… という感じで私が質問を送ることでメールを続けている状態です。 彼は大学生でとてもメールがまめなので、メールをすること自体は好きなんだそうですが、 なんとも思っていない異性から質問メールが1日2通ほどくるのは男性から見てどうなのでしょうか? 私なら嫌かも、と思い彼にも「質問ばっかりでうざくてごめんね」と送ったんですが 「ぜんぜん気にしないでいいよ、むしろ嬉しいよ」と返信がきました。 でも彼から私に質問がくることがたまにしかないので私には興味ないのかな?とも思います。 だけど1度、彼からメールの返事が来ててしばらく返せなかったことがあり、返信してないのに更にフォローのメールが来たりもしました。 正直なところ脈があるのかないのかとても悩んでいます。 客観的に見てこの状況はどうなんでしょうか?もっとメールの頻度を減らすべきでしょうか? 彼と年の近い大学生の男友達に相談したら「メールが来たらすぐ返せばいいのに」と言われましたが 彼がとてもメールがまめなのですぐに返すと1日で何往復もしてしまい、話題がなくなりそうで怖いです。

  • 男性の方へ・・写メールについて

    こんばんは。できるだけ男性の方の意見が欲しいのですが、女性でも大歓迎ですので宜しくお願いします。 先月、遠距離の彼に「好きな人がいる」と振られてしまった20代(女)です。振られてもたまに自分からメールしたりしていましたが、最近は少しずつ彼以外の事に気持ちを自然に向けることができる様になっていました。ところが昨日、彼から突然メールが届き困惑しています。内容は「駅前のツリーがキレイだよ~」とかいう普通の内容に彼の顔写真が添付されていました。タイトルは以前私が出したメールに対してのReだったので間違って送ったとも考えられず・・・ (1)男性が振った女性に自分からメールするときはどんな心境なんでしょうか? (2)こちらが頼んでもないのに自分の顔写真を写メールしてくるのは・・一体どういった気持ちからですか? ご意見よろしくお願いします。

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 「会いたい」と「遊ぼう」(出来たら男性の方、お願いします)

    くだらない質問でごめんなさい。 昨日、友達の紹介で会った人と食事してきました。 で、私はちょっと一目惚れって感じで彼のこと、かなり好きになってしまいました。 で、メルアドも交換したし、今日お礼のメールしようかと思うのですがその場合「また会いたい」って書くべきか「また遊ぼう」って書くべきか悩んでいます。 私としては「会いたい」って打とうかと思うのですが、一回しか会ったことない子からこのセリフを言われたらちょっと男の人にとっては重いかも??って思って。 男性の方、どっちの方が印象いいですか? 教えてください。 あ、食事中はとてもいい雰囲気で話も弾みました。 そんな悪い印象は持たれてないと思うのですが・・・。

  • 彼に送ったメールへの後悔

    2日前に友達と飲みに行きました。その時に、彼氏の話になって、勢いで別れようというメールを送ってしまいました。というのも、私は酔うと後先考えずにそういう事をしてしまいます。友達に別れた方が良いと言われるとそうかも…と思ってしまうのです(酔っている時だけ)。彼氏は私が酔うとどうなるのかは知りません。いつもなら、私を良く知っている友達がメール送らないように止めてくれるのですが、その日はその子がいなかったのです。 そのメールもかなり長文(長いからか2通に分けて送っていました)で、最近ケンカした時の内容(あんまりメールくれない、浮気してる?など…)も含んでいて、最後に「別れよう」と送信していました。今読むと最低です。 それで、昨日友達に「どーなった?」と聞かれて初めてあんなメールを送ったという事を知り(?)ました。慌てて電話したのですが、取ってくれません。酔っていた事をメールで一応伝えたのですが…普段彼はメールが嫌いです。なのでかなりの長文のメールを2通も送られ、しかも別れようメールなので怒っていると思います。 先日にケンカ(彼から別れも切り出されている)していて、数日後に酔っていたとはいえ、別れようメールなら、もう望はないでしょうか。私は彼が本当に好きで、今すごく不安です。彼から連絡を待ってみようとは思うのですが、そのまま弁解の余地もなく終わりそうで正直怖いです。私は学生、彼は社会人です。遠距離(往復で1日かかります)になってしまっているので簡単に会いに行く事ができません。 自分で蒔いた種なのはイヤという程自覚しています。そこに対して責める内容は結構です。私はどうすべきか、アドバイス下さい。

  • ある男性から頻繁にメールが来ます・・・

    この間、合コンである男性と知り合いました。 私はあまり連絡先を教えない性格なのですが酔った勢いでその男性と交換しました。 数日後、彼からメールで「付き合って欲しい」といわれました。 私は連絡先を交換したことすら忘れていたし、顔もあまり覚えていません。 悪い人という印象はなかったのですが、あまり興味が無かったので「まずは会わないとね~」と軽くスルーしました。 その夜、電話が掛かってきて何かと思いきや30分ほどいやらしい話ばかり聞かされたり聞かれたりしました。引いてしまいました。 それからというもの毎日朝晩メールが来て、「真剣に付き合いたい」など言われます。 面倒なので返さなかったら同じ内容のメールを何通も送ってきたり、「嫌いになった?」というメールが来ます。 なんだか気持ち悪いし、迷惑です。ですがメール送らないでとは言えません… 今のところ会う予定はないのですが、しつこさに負けて会わないほうが良いですよね?この男性は私に体だけを求めていますよね? それとも一回会って清算したほうがいいのでしょうか? また、違う男性の話ですが私の友人も興味の無い男性からしつこい程メールが来て困っていると言っていました。 男性が全員そうではないと思いますが、付き合っても無い女性に男性が「仕事いってきます」や「仕事終わった」、「今何してる?」のメールを送る理由は何なのでしょうか?